2008年04月22日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/22)【追記あり】

とりあえずマックが復帰でうれしす。

ヒットが出る前の打率を見たとき「あと一つで西区?」とイミフメイなことを思った(苦笑)。

でも、勝ち越しのホームインがなぜか「さすがひちょり!」と思った私とつれ(滝汗)。

だって、とっても足が長くみえ(ry


観戦成績:5勝3敗

次回観戦予定:5月10日(土)、11日(日)vs福岡ソフトバンクホークスin函館

仕事の疲れ(というかイライラ)も重なってとっても眠いんで、
明日追記します。

<ここから追記>

スミイチで勝てるわけないということにようやく気付いたってことか(苦笑)。

4/22(火) F○4−2●Bs

P1010783_edited.JPG

勝)もじゃパー
S)マイコー
負)高木

今日は勝利のテープを飛ばすところの真下だったので、
とれるかと思いきや
P1010778.JPG
飛びすぎ(汗)
金色の塊が目の前を過ぎていく(苦笑)

久々にみた外野会議(編集へたれのためボケてますが)
P1010772_edited.JPG
戸惑う佐藤(ゴリ)を誘う、おにいさん二人
座らせた後は、グラブをかぶるよう誘う、おにいさん二人
戸惑い?恥ずかし?ながらかぶる佐藤(ゴリ)


9回裏、マイケル劇場の際に、
鶴ちゃんがマウンドへ行き、

マイケルの肩を押す

マイケル押し返す

負けじと鶴ちゃんも押し返す


・・・・・なにやってんすか?(苦笑)

久&マイケル劇場はしんどいって(汗)

そんなこんなで、ヒーローはもじゃパー星野。
P1010781_edited.JPG

手稲駅はたまに利用するので、もしかしたら見たことあったのかもなぁ・・・
と思っている札幌市民は1万人ぐらいいるはず!(笑)
(手稲駅は乗降客の多さは札幌駅の次)

<感想>

個人的にマック祭りでした。

ピンバッチガチャポンにて、レアバッチ(B☆Bの1月ピンバッチ)がでたあとに、
「これもいいけどマックが出て欲しいよ」
と言ったら、
「8番 金子誠選手でーす」

きゃあ〜〜〜〜!!
はしゃぎすぎて注目の的に(笑)
その後に謹慎ルーキー中田くん(今のとこレア)がでたのに、
マックが出た嬉しさが勝り「あ・・・」ぐらいの反応をしてしまった。


さ、次は函館!
初屋外、初遠征。
桜の季節は終わった頃だけど、桜満開な気持ちになれるといいなぁ。
函館は好きな町のひとつなので、それだけでも楽しみ♪

今日の試合?
初回で2点とられた段階で残業けてーい。
その後は職場の子とスープカレーを食べにいったので、
メール速報も、まっっったくスルーしましたが、なにか?


posted by snowman at 23:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/9)

せっかくのマックシート観戦だったけど、マックはいませんでした(涙)

マックシートがビジョンに映ることもありませんでした(苦笑)

高口の守備が怖くて見てられません(恐)

「これがマックだったらヒットになってないよなぁ」と思ってしまいました(汗)

4/9(水)F○4−2●E

勝)よしかーくん
S)マイコー
負)永井

P1010747_edited.JPG
本日のスタメン&到着時のスコア

P1010746_edited.JPG
こんな風にみえます。ほんとにマックが(いたら)目の前!

P1010748.JPG
とりあえず栄ちゃん。今年もダブダブユニです。
ビジョンにファンクラブの宣伝で藤井が映った時、「あ、栄ちゃん」と言ってしまった。

P1010751_edited.JPG
今日は建山が劇場。2アウト満塁で久がひっぱりだされる。

P1010754_edited.JPG
ぶれちゃったけど、やっぱり久はすごい!
今日も空気を変えた。

P1010761.JPG
お出迎え

P1010766.JPG
お立ち台。年の差15歳?

サインボール欲しさに興奮してしまい、結果のスコアを写すのをすっかり忘れていた(苦笑)。

証拠写真
P1010769.JPG
このシートカバーはもらっていける。
私は連れが席にいたから大丈夫だったけど、

後ろの席の人は一つパクられてた!
横の人も目の前で一つパクられ、子供号泣!


かあさんがダッシュでその人のところへ向かい、無事取り戻した。
う〜ん、試合は楽しかったけど、それが残念(汗)

というか、自分の席じゃないだろ、盗むな!!

さらにがっかりポイントは

自分でだしたごみは自分で捨てろ!

外野席がなんときれいなことか(きれいになったことか、か)。
ハワイに行った時、飛行機から降りる時にみたファーストクラスの
荒れ放題に愕然としたことを思い出した。

そのごみを号泣した親子が帰りながら集めてたぞ!

今日の感想は、試合よりもそっちが気になったことかなぁ。

入場者数:19044人(団体さんに「札幌学○大学」の皆さんあり)

観戦成績:4勝3敗

次回観戦予定:4月22日(火)vsオリックス・バファローズ
















posted by snowman at 23:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/8)追記あり

あぁ、バカ試合、バカ試合、バカ試合・・・

着いた時には2回表・・・

ま・・・とりあえず勝ったからいいんですけどね・・・

P1010738.JPG

とっても疲れたので、後日追記します。

<おまけ>
いつからうちはヤクルトになったんですか?毎○新聞さん(汗)

<ここから追記>

4/8(火)F○8−7●E

勝)勝
S)マイケル
負)インチェ

先にも書いたけどドームに着いた時は、2回表
ドーム内に入ったら、1,2塁。
上に上がったら、4点入って、席についたら3点入った(爆)
慌てて弁当を食べて、やっと写真がとれるくらいに落ち着いたのが以下の時
P1010730_edited.JPG

本日のスタメン!
のはずが・・・間違いが一つあり(@_@;)

超貧打で7点をひっくり返すなんて無理!
でも一場だしなぁ、「祭り」だったらなぁ・・・
などど思ってたら、
P1010734_edited.JPG
あれよあれよあれよあれよ・・・という間に「祭り」開始!
どうやら一場は「前夜祭」を演出したようです。


「後夜祭」は鶴岡へのあれでしょう(苦笑)。
すいません、今日もいんちきくさい逆転で(汗)。

P1010736_edited.JPG
締めはマイケル。今日は久が劇場でしたが、さすがに二人続け劇場は勘弁です。

P1010744_edited.JPG
そんなこんなで、いんちきくささで爆笑の中で試合終了。

P1010740_edited.JPG
P1010742_edited.JPG
ヒーローインタビューも何がなんだか分かりません(苦笑)。

こんな中、マックが高口と早々に交代。
あまりの打てなさに下げたのかと思いきや、あまりの早さに???
「マックのことだから、『本当はかなり前から調子悪かった』なんていうんじゃないの」
などど言ってたら、
あらま、本当でした。左足つけねが痛いということ。
しかもキャンプ中から!!おいおい・・・・(涙)

<感想>
高口に代わったとたん、やたらショートを狙われる。
 そのたびに冷汗。たーのーむーよー(滝汗)
 マックは打率はネタだけど、守備は鉄壁だから、
 打球がショートに飛ぶほうが安心だったもんなぁ。

・ピンバッチがすでにだぶり複数あり。
 でも、レアBBが手に入ったからいいか(←去年夏ごろからがきんちょと交換してコンプリートを目指した人・苦笑)


入場者数:20257人(一塁アッパーに団体さん2組発見)

観戦成績:3勝3敗












posted by snowman at 22:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

【賢介福袋】「誠」に嬉しい!

とりあえず、いんちきくさいが、今年も
「おいしいとこを持って行きたい」我らが会長が、やっとやる気になったようです

えがった、えがった。
ナシだ監督からもダジャレも飛び出したし(苦笑)。

これで5割復帰だけど、
なんせ団子状態のパリーグ(汗)。
こんだけ団子だと、現段階で順位がどうこうって言えないよなぁ。
どこかが飛び出すか、落ちるかまでは順位よりも借金があるかないかなのかなぁ。

今日は道内ローソンで個数限定で「賢介福袋」(正式名「なまらうまか〜!!プレミアムバック」)発売日。

はい!ゲットしました!!

賢介ファンの皆様ごめんなさい!


200804061952000.jpg
袋はこんな感じ。
数々配られたぺらぺらなエコバックよりもしっかりしていて、底にはマチもある。

200804061952001.jpg
中身は、サイトにもあったように、
クリアファイルとタオルとチケットホルダー。
全て「なまらうまか〜!」ポスターと同じ写真。

午前10時前にローソンへ行き、
(ついでを装い)ガムを買いながら、レジのおねーさんへ、
「今日、ファイターズの福袋とかって発売日ですよね?」

「はい、10時からです。賢介のファンなんですか?」

「ええ。でも金子のほうが好きですけど(笑)」

「私は稲葉が好きなんです(笑)」


きくと、そこのローソンには「2個」しかはいらないだと!
オフィシャルショップのようにグッズを置いてある、あのローソンには120個はいるだと!
ということは、基本的には1ローソンで2個ってことなのかも。

10時が近づくとともに徐々に近づく(完全に怪しい人)。
そして、10時!
レジカウンターをみると、宣伝のPOPと共に、「賢介福袋」(だから違うって)が!
会話を交わしたおねーさんとは別のおねーさんだったけど目が合うと、

「こちらの購入ですか?」

「はい!」

笑笑笑笑・・・・・

会計中に、もう一人レジにきて「賢介のある?」と。

はい、その店の入荷分、かんば〜〜〜い(驚)

チ、チケットホルダーが欲しかったの・・・
(指定席が増えたのに、チケットホルダーの新グッズがでないんだもん)
マックの次に好きな選手は、本当は直人なの・・・
賢介はその次ぐらいなの・・・

ちなみに、いつも一緒にドームへいく連れは、賢介ファン。
当然彼女も同じ方法で、購入。

さらにちなみに、函館遠征に行くための交通手段と宿泊は、

「レール&ホテルパ〜〜〜ック」

どんだけファイターズが好きなんだ(汗)。

posted by snowman at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

