2008年06月22日

ハム交流戦終了+6/15トークショー報告

8回表の攻撃で、期待はしたけど、結果は負けちゃいましたね。
まぁ、そんなインチキくさい試合を続けることはできないんでね。
正直、けが人続出のなかでよくこの順位をキープしたなと思う。
交流戦始まる前は、首位西武と5ゲーム差が、今日段階では1.5ゲーム差。
(気付いたら三位ソフトバンクとはつまってきたけど・汗)

ソフトバンクが勝ったので、優勝はソフトバンク。
おめでとうございます。
これで交流戦優勝は今年もパ・リーグなんで、それはそれでよかった、よかった。
後半は雨にたたられ、まだ明日試合が残っているけど、
とりあえずハムは今日で終了。
交流戦後半は連勝できずとも連敗も少なかったので、この粘りで後半戦も頑張って!

さてさて、去る6/15親子ゲームイベントの一つ、
「二軍選手トークショー」にあたりました。
(ハムファンの知人たちは、イースタンチケットやらペナントやらサイン会とやらがあたってました)

事前に知らされていたのは、
鵜久森選手、今成選手、中田選手だったけど、
なんと当日「自分もでたい!」と言ったらしい、ほっしゃん。こと豊島選手も参加!
本人は冗談で言ったらしいですけどね(笑)。

会場には、カメラマンやテレビカメラがいるわいるわ(驚)。
あぁ、中田目当てね、と人目で分かる。
席は入場時のくじ引きで決まり、後ろの方で、全然ちゃんと見えず(涙)。
しかも、前の方にいた人が帽子を脱がず、更に見えない(号泣)。
でもなんとか写真とりましたよ〜。

ウグ
P1020170.JPG
髭は剃り忘れ。伸ばしたら怒られるとか言ってました。

今成くん
P1020163.JPG
ノリノリ。予想どおり一番場を盛り上げていた。
ボケちゃってる写真しかないよ(涙)。

中田くん
P1020172.JPG
話し出すと、一斉にフラッシュが!
す、すげえ・・・(汗)

ほっしゃん。
P1020174.JPG
とても18歳や19歳とは思えぬ落ち着いた話し方(驚。

そんなほっしゃん。もとい豊島くんは、
「怖い先輩やコーチは?」という質問で、とっても意外な人の名前が!
会場一同「え〜〜〜〜!?」とどよめくぐらい。
なんでも、小柄な豊島くんでは取れないようなところに、グラブをひっかけてしまうと。
豊島くん「怖いです」
ダルのパシリが二軍では・・・(苦笑)。

「いたずらする人は?」の質問には、
今成くんより「稲さん!」と直人の名前が(笑)。
寮のお風呂で自分が先に上がった後に、浴室にタオルを何枚も何枚も投げ込んできた!
というエピソードを披露。

ウグと今成くんは、掛け合いが面白くじゃれあっているという感じ。
今成くんの面白さはファンフェスで知っていたけど、意外にウグが面白い!
勝手にシャイな印象を持っていたけど、違った。

中田くんは、手首の故障で凹んでいるのかどうかわからないけど、元気がない感じ・・・
と思ってたんだけど、よーく話している様子を観察すると、
口をはっきりあけず、口先で話しているから声がこもってしまっている。
そっかぁ、これだ!テレビでインタビューを聞いてても、覇気がないな〜と感じるのは。
イマイチ中田くんの評価があがらないのは、こういうところもあるのかな。
ウグ、今成くんの明るい話し方、豊島くんの落ち着いた話し方と比べると、正直聞き取りづらかった。

『人は見た目が7割』なんていう本があったけど、あながち言い過ぎじゃないと思う。
姿勢や目線、服装、声のトーンなど。時として言葉以上に相手に印象を与える。
これを「ノンバーバルコミュニケーション」という。
アメリカの大統領選なんて、これをとっても利用しているしね。

なんて、つらつら考えているうちに(爆)、トークショーは終了。
サインボールのプレゼントとかもあったけど、
これに当たっただけで運を使い果たしたので、当然何もあたらず。
でもオフのイベントは平日が多く、今まで一度も参加できたことがないので、
今回当たって本当によかった!

マックシートも当たり、今年の運は使い果たした感じですなぁ。









posted by snowman at 22:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記】親子ゲーム(6/15)

昨日、ヒーローインタビューの後ろで聞こえてきたジョーンズの応援歌(苦笑)。
あぁ、札幌ドームでみた、あのホームランは幻だったのでせうか?

交流戦優勝まであと一つ!
ここまできたら勝って欲しいもんです。
でも、昨日嬉しかったのは西武とゲーム差1になったことかな。

先週のG戦から引いていた風邪もようやっと治りそう(長っ)。

6/15(日)イースタン vs埼玉西武ライオンズ F○4-0●L

勝)勝さん
負)キニー

スタメン
P1020150.JPG
あるイミ豪華。工藤くん、一日ご苦労様です。

ここでマックに会えるなんて
P1020148.JPG
燃料タンクが少し小さくなったようにみえました(爆)

結果
P1020159.JPG
勝さん、走者を出すも要所を締め、0点で押さえる。

マックを近くでみる絶好の機会だったのに、なぜかいつものレフスタへ(笑)。
親子ゲームだけあって、闘将会もいて、鎌ヶ谷応援歌をやるもさっぱり分からず。
せめて歌詞カード配ってくれればなぁ。

陽くんの打席の時に、
「次打ったら幸雄さんの応援歌やりまーす」

結果は、ゴロ(汗)。
でも最後の打席にはしっかり幸雄さんの応援歌。
他には、実松、セギノール、小笠原の応援歌を。
誰の時だったかなぁ?龍一か今成くんだったような??
そういえば、なんで市川の時だけ、
「ライトへヒット〜」「レフトへヒット〜」
って言うんだろう?やはり早く鎌ヶ谷詣でをしなければっ(違

この時はまだ体調がそれなりによかったんだけど・・・

観戦成績:10勝6敗


6/15(日) vs東京ヤクルトスワローズ F●1-3○Ys

勝)村中
S)林昌勇
負)グリン

スタメン
P1020180.JPG

この日は結果の写真はなし。
というかあまりの体調の悪さに、8回裏終了段階でダウン。
ドームをあとにしてしまったから。
ちなみに、途中退席は初めて。

スタメン発表の時の、熊兄弟
P1020175.JPG
兄の真似をする弟。カビーかわいすぎ!

まっとうに見ていたのはこの時ぐらいまで。
あとは、レフスタだっていうのに寒くて寒くてパーカーを離せず。
ビールを飲む気にもなれず(そうとう体調が悪い時のバロメーター・苦笑)。
試合展開も試合展開で・・・・・・(汗)

家についてラジオをつけたら、小田のホームラン後でした(汗)。

入場者数:31556人(でもヤクルトファンはたくさん)

観戦成績:10勝7敗

次回観戦予定:7月3日(木)vs埼玉西武ライオンズ

で、親子ゲームの間何をしていたかというと・・・

二軍選手トークショーに参加

していました〜。

ウグ、かっこいい!
今成くん、おもしろい!
中田くん、ちゃんと口をあけてしゃべろうね。
事前の案内では3人でしたが、なんともう一人追加!
これについは別で詳細報告します〜。



posted by snowman at 15:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【観戦記】vs読売ジャイアンツ(6/11)

まずはじめに、
このたびの岩手宮城内陸地震にて亡くなられた方々にご冥福と、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、ただいま平日日中ですが、風邪ひいて熱がでてしまい、お仕事は自主休業です。
でもブログは書いてしまう悪い社会人(苦笑)。

先週の火曜日より喉の調子が悪く、水曜日のG戦が中押しし、
日曜日のYs戦でダメ押しをされました(涙)。

ということで、観戦記は今の今まで放置。
別に書くことないけどさ。一応。
更にどうでもいいけど、この試合でマックのピンバッチが4つになりました(笑)。

6/11(水)F●0-1○G

(多分)3回表ぐらいに到着したら、なにやら聞き覚えのある応援

♪ちーばーロッテー♪

あれ?交流戦終ったんだっけ(違)。
どう聞いてもマリーンズなんだよなぁ。
どう見てもマリーンズなんだよなぁ。あそこの応援。
そしてどう見てもビジター応援席がら空きなんだよなぁ。
なのにライトよりのレフスタにはちらほら以上のGファン・・・
えーと、四方八方ハムファンの中でタオルまわすっていうのは・・・(汗)

席はセンター後ろで前から4列目だったけど、それを楽しむことはできず、
喉が痛いため、あまり声をだすこともできず、マスクをして黙々とツインスティックをたたく妙齢のオンナ1名(苦笑)

結果として自分の中で封印したい試合の一つとなりますた(涙)。

ところで、球団さん。
このカード全席指定、来年からやめませんか?

入場者数:35298人(ほぼハムファンと思われ・・・)

観戦成績:9勝6敗

ちなみにまだ多田野が投げる試合をみたことありません。
posted by snowman at 15:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

【観戦記】vu広島東洋カープ(6/4)

負けたけど、悔しくないという不思議な心境。
マックのピンバッチが三つになったから?(苦笑)

6/4(水)F●2-3○C

勝)ルイス
S)氷川
負)ダル

ダルだから、急がないと!とドキドキして試合後ドームへ向かったけど、
ダルじゃなくてルイスだから急がないと!という状態。
ドームに到着し、席に着いた時には3失点(汗)。

調子がいまいちな感じのダルに対して、
ストライク先行、というよりボールにならないルイス・・・
レフスタからは球種は分からないけど(そもそも近くても分からない・苦笑)、
なんだか「すごい!」ってことは分かる。
でも結果として、職場から1時間かけて到着。
ドーム滞在時間2時間以下(汗)。

とりあえず、稲葉ジャンプもできたし、2点も取れたし、
レアピンバッチも2個でたし(爆)、いいっす、なんかもう。

全部を勝てる訳はないし、こんな日もあるってことで。
来週あそことの試合を連勝できればいいのさ!!

でも疲れたから、寝よ・・・・・・・

入場者数:23870人(アッパーに団体様多数)

観戦成績:9勝5敗


次回観戦予定:6月11日(水)vs読売ジャイアンツ


posted by snowman at 21:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

