2008年07月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(7/22)

建山と久の劇場っぷりに胃が痛くなったけど、
マイケルが珍しく三人で押さえ、マックがヒーローだったんで、
とりあえずよしとしておこうかな。

ま、1人観戦デビューは上々ってことで。

7/22(火)F○3-2●M

勝)スウィーニー
S)マイケル
負)小林宏
コバヒロってもっと勝ってると思ってたんだけど・・・

本日のスタメン
P1020316.JPG
ピッチャーがスウィーニーじゃなければ純国産スタメン。
対するロッテもベニーだけ。お互い色々ありますなぁ(苦笑)。

結果
P1020387.JPG
いつひっくり返されてもおかしくない試合展開をよくしのいだって感じ。

いつ?
うぇ、違った!毎回だよ、毎回orz
外野陣に助けられた結果でしょうか。
紺田のファインプレーには、マジで泣きそうになった。

今日から開始の「We Love Hokkaido」シリーズ。
そして「ファイターズ夏祭り」。
オープンテラスには道内各地(といっても少ないけど)の食べ物が。

今回はこれをチョイス
P1020313.JPG
ご存知、帯広名物の「いっぴん」の豚丼。
松尾ジンギスカンにもかなり惹かれたけど、明日もあるんで(笑)。

そして今日から選手のリアルアイテムチケットも開始。
200807221932000.jpg
これをもらいたいがために、帰省していた実家からの戻り日を早めたなんて、親には言えない。
と思ってたけど、あっさり言ってしまった(←あきれられた)。

そしてそして「ひちょりイリュージョン」
200807221746000.jpg
場内が暗くなり、三箇所に稀哲が登場。
さて、本物はどれだ!ってものでした。
本物はセンターラインにロープを渡し、
そこを稀哲がすべり降りてくるというもの(新庄が天井から降りてきたみたいなものに乗って)。
そして、「北海道が大好き!」と公言している(らしい)雨上がり決死隊の蛍ちゃんと一緒に、開幕宣言。

あとあと国歌斉唱に角田とか、
始球式はなんとかっていうグラビアアイドルだったとか、
なんだかイベント盛りだくさんだったけど・・・

中継ぎ劇場

にはかなわないでしょう。

で、私はこれだけで本日行った甲斐があったというもんです。
P1020377.JPG
あとでデジカメをみたら、「誠祭り」状態(苦笑)。

ヒーローインタビューで生で「僕のために集まっていただき・・・」
を聞けたのは、去年の「We Love Hokkaido」シリーズ以来(涙)。
帰りのバス乗り場に向かう時、私の後ろを歩いていたご夫婦。

夫「今日(入場者数)何人だっけ」
妻「35000人ってインタビューで言ってたよね」

すんません、会長のお約束ネタです(爆)

入場者数:25842人(ざっと場内を見渡してから「35000人」と言った会長GJ!)

観戦成績:13勝8敗

次回観戦予定:7月23日(水)。先発藤井の復活に期待です。

<おまけ>
大抽選会当選!今年はあたりが良いです。が・・・・
しょぼいなんて口が裂けてもいえません(爆)。
P1020388.JPG
基本、くじ運がないのに今年は3回も当たったので(1回目はマックシート、2回目はトークショー)、
万が一クライマックスシリーズが札幌ドームで行なわれた時には、
チケット争奪戦に敗れることでしょうorzorz

posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。