2008年12月21日

【参加記】金子誠(元)会長トークショー!

M-1優勝はNON STYLEですかぁ。
はじまる前まではキングコングが有利かと思ったんだけど、
「優勝せねば!」という思いが強すぎたんでしょうかね、見ていて焦りというかなんというかねぇ。
う〜ん、例えて言うなら一昨年に感じたホークスの選手という感じ?
実力はあるんだけど、肩の力を抜こうよ、というかなんとか。

で、いまさらながらトークショー報告です(苦笑)

もうほとんど内容を覚えてません!

ですがいいでしょうか(汗)

時が過ぎること早数週間。
札幌市内某飲食店で開かれたトークショー。
なんでも、その店の開店一周年イベントとか。あーだから会員限定だったんだ。

会場は店の中ではなく、その外にあるフロアで。
P1020795.JPG
こんな感じです。参加者は250名前後ってとこでしょうか。

P1020772.JPG
私服のセンスはどうこういいますまい(苦笑)。

司会はどこだかのアナウンサー(S○Vラジオだったかな?)
P1020782.JPG
なんすかね、あまり野球を知らない?っていう話しのふりでしたが。

フロアからの質問も含め記憶している範囲で。

・CS第2戦は本当に辛かった。
 背中の痛みで朝起きたら動けないんじゃないかという気持ちがして、
 横になれず、体育座りの状態で寝ていた。
 最後は「でたい!」といって出たと。

・会長職は大変だった。
 ファンフェス後の道内各地のトークショーの選手選び、組み合わせ、会場は会長の采配。

・打撃と守備の話しでは明らかにテンションが違う(爆)。
 「(守備の話しをする時)俺、生き生きしているでしょ。(笑)」
 「指名打者があるなら、指名守備があればいいのに。」


・「今一番欲しいのものは?」の質問に「家」と即答。
 その後に「乾燥肌にきく入浴剤」
 かなり辛いらしい。


賢介ブログに載っている写真は
 「左が稲葉さん、右が俺。目だけでわからないと〜」

トークショーのあと、サイン入りグッズなどなどの抽選会。

当然のごとく、当たりません(涙)。

ちなみにオリジナルタオルも。
P1020812.JPG
来年はデザイン、変わるそうです。

(元)会長ファンには、それだけでお腹いっぱいだったんだけど、
まーあのー、ぶっちゃけいうと、値段が・・・ちょっと・・・
翌週以降、稲葉さんとか直人とかもあったけど、さすがにそんなにお金は払えません(涙)

最後はハイタッチにて(元)会長がお見送り
P1020815.JPG
思わず「マックシートありがとうございます!」と言ったら、「おう!」と。
ま、みんなに言ってるんでしょう(苦笑)。

そんなこんなで、内容よりも(オイ)、(元)会長を間近で見れただけで大満足なんですが、
あえて一言。

短い髪はおでこが(ry

*写真取り捲ったはずなのに、無理やりひっぱって撮ったので、
ほとんどぼけててショックを隠し切れません(涙)


posted by snowman at 21:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』に参加してみました

ルパート・ジョーンズさんの
【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』
が今年も始まりました。
去年はコメント欄から参加しましたが、今年はブログから。

ファイターズファンなので0.の質問はパス

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

ダルビッシュ:2度ダルで負けた試合をみていますが、何か?(苦笑・ある意味貴重)
       年々進化し続けているのはすごい!
スウィーニー:大量失点もあるけど、ローテのピンチを何度救ったことか。
宮西:ファームの左腕が(ryということもあるけど、
   ルーキーで一度も二軍に落ちなかったのは評価に値すると思う。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

賢介:怪我人続出の中で、打順も変わりながらも臨機応変に対応し、
   フル出場も果たしているし。
   来年は選手会長!更なる飛躍を期待!!
稲葉さん:やっぱり稲葉!ということで(笑)。
     生涯ファイターズ宣言に泣けました。
スレッジ:最初はどうなるかと思ったけど(苦笑)、きっちり四球を見極めたり、
     状況に応じてひっぱったりと頼りになる存在。

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

グリン:打線の援護がなかったという試合もあるけど、自滅も多い今年一年。
    う〜ん、もったいないなぁという感じ
陽:マックの故障という大チャンスを物にできずという印象。
森本:怪我の影響がずーっとひびいていたように見えた。

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

中田:なんだかんだ言っても期待してます!
金森:マイケルが抜け、戦国時代と化したクローザー争い。
   今年は不運な怪我からスタートだったけど、
   結婚もし気合も入っているでしょう。
糸井:脳みそも筋肉(byガンちゃん)から賢くなってほしいなと。
   なって・・・・・・・なるのかな・・・・

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

4月8日vs東北楽天ゴールデンイーグルス
 球場に入った時で1点入り、席につくまでの間に5点入り(汗)。
 もうどうにでもなれ!という気持ちでみていたら・・・ら!
 9人のお立ち台に爆笑しました。
9月14日vsオリックスバファローズ
 自身観戦成績6連敗でストップした日(笑)というかなり個人的な理由
 他のハムブロガーさんにも心配されてました(笑)。
 信二とスレッジの連続アーチなんて、ハムに奇跡がおきた!
9月15日vsオリックスバファローズ
 まさかダルが9回表に4失点(汗)。スレッジさまさまです!

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

9人のお立ち台:ネタ球団ここに極めり
佐藤の涙のヒロイン:生で観たかった
勘違いハムファン増殖中:何が何でも勝たないとだめですか?
            監督のやることなすこと気に入らないですか?

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

イッショニタタカイマショウ!(byスウィーニー)

詳細は覚えていないけど、連敗でファンの空気が悪くなっている時に、
マックが「みんな苦しんでみんな悩んでいる」といったコメントを。
選手にそこまで言わせているのは私たちファンではないかと胸がつまった。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:埼玉西武ライオンズ。レギュラーシーズン、日本シリーズ、
    アジアシリーズ三冠おめでとう!
選手:岩隈(楽天)

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

日本シリーズ最終戦。9回裏まで目が離せなかった!

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

怪我人がでませんように(祈)


締め切りまでまだ日にちがあるので、皆さんも是非是非ふりかってみてください〜。

− − − − − − − テンプレートここから − − − − − − −

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』

○ 企画の趣旨 ○
 新たなチーム像を模索しながら、3年連続のAクラスを確保した今シーズン。
 来シーズンの王座奪還を期待しつつ、2008年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/4dba546820e1087ee101765b2d25295a
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4dba546820e1087ee101765b2d25295a/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2008年12月16日(火)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

− − − − − − − テンプレートここまで − − − − − − −
posted by snowman at 21:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

