2009年04月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/15)

嬉しすぎて言葉になりません(涙)

本人も「そんな記録があったんですね」というぐらいマイナーな記録ですが、
いいじゃないですか、ネタ球団ですから(笑)。

4/15(水)F○11-5●Bs

そして嬉しいホーム初勝利!!

もう騒ぎすぎて、久々に喉が痛いです(苦笑)。

とりあえず慌ててとった歴史的瞬間(大げさな・爆)
200904152026000.jpg

お立ち台のとぼけたマックも最高でした〜。

今日は昨日とは別の意味で疲れたので、写真は後日アップします。

観戦成績:5勝5敗

次回観戦予定:5月2日は確実



posted by snowman at 23:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/14)

ああああ……orz

4/14(火)F●7―8○Bs

つ、疲れた…。
最後の最後でいいところまでいったんだけどなぁ(ため息)。

マックがまたしてもヒット!マルチ!!
目下のライバルはローズというのがポイント(苦笑)。
今のところはぶっちぎりですけどね〜。
いいの、今だけ言わせて(´∀`)。

試合内容?
今日「も」二桁安打でしたね〜。
よーわからんうちにボークとられてましたね〜。
以上!(笑)

観戦成績:4勝5敗

<追記>
ピンクは減ったような気がしました。
マイクは激減!(斜め前の人は持ってましたが。ちなみにこの人はピンクも!)
しかし!ドームのビジョンに「41」が長々と抜かれていたΣ( ̄□ ̄;)。
ドームのカメラマンはあれが自作でもなんでもない「非公式」と分かってるのでしょうか???
posted by snowman at 22:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/5)

初回失点はハムの新しいセオリーなのでしょうか?(涙)

4/5(日)F●6−9○E


三日間頑張って(?)ドームへ通いましたが、
はっきり言って疲れました。もう脱力です・・・

結果
P1020981.JPG

5時間を越えるシーソーゲーム(といえば聞こえがいい?)の結果がこれ(涙)。
5回以降追加点をとれそうでとれず、
その結果として投手陣に負担をかけたんじゃないかと。
あと、大野くんの起用ポイントがなぁ。
個人的にはちょっと最初にしては荷が重すぎたような気がしてます。
さらに代打バンドで鶴ちゃんなら、大野くんを立たせてみてもよかったのかなぁ。
オープン戦でバント失敗をやらかしたからなのか、なんなのか。
う〜ん・・・
なんにしろストレスがたまった三日間でした。

唯一の収穫は個人的にマック祭りだったことでしょうか(笑)。

おまけにこれ

P1020980.JPG

残念ながら次の打席で打てなかったので0.600に下がったけど、
いやぁ、これは春の珍事です!
ま、きっと次に札幌に戻ってくるときには、分相応の数字になってることと思いますが(苦笑)。

いったいどうしちゃったんでしょうか!?
二岡加入効果か!?

とりあえずこんなことは続くわけが無いので、今一時を楽しみたいと思います(爆)。

観戦成績:4勝4敗(そりゃ3タテくらったらねぇ)

次回観戦予定:4月14日(火)仕事しだいですが・・・



posted by snowman at 20:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(8) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/4)

今日は勝ちたかった・・・

4/4(土)F●5−6○E

スタメン
P1020975.JPG

ドーム内に入ったら、柱に選手の写真が。
P1020973.JPG
P1020974.JPG
すんません、マックしかとってないです(苦笑)。

昨日から全国の闘将会がそろっていて、いつもより旗が多いんだけど・・・
P1020976.JPG
前が見えません(涙)。
ちなみにこれは「福岡」のもの。

今年から試合開始前(今日であれば12時ぐらい?)に、
選手のインタビューがビジョンで放映。
今日は元選手会長マック!
買ったお弁当を放置して見入ってたのはナイショでもなんでもないです(照)。
あまりに見入ってしまったので写真を撮ることもできなかった。
「かっこいいねぇ」を連発する私はさぞウザかっただろう(苦笑)。

試合はねぇ・・・(汗)。
今年の藤井の尻拭いのヤタローは健在。
まさか第一号ホームランがマックとは誰も思っていなかったかと(爆)。
そして小谷野は開幕早々はまってしまった様子。

とりあえず、個人的に

マックのインタビューとホームランがみれた
だけでお腹いっぱいなんで、
こんな私に試合の内容を聞かないで下さい(苦笑)。

今年初の外野会議。
強引に稀哲が召集したとも見えたけど。
P1020978.JPG

あ〜2連敗ですかぁ・・・orz

観戦成績:4勝3敗

次回観戦予定:4月5日(日)vs東北楽天ゴールデンイーグルス

posted by snowman at 20:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/3)と応援グッズについて

日曜日、親分は今日の試合をなんというのでしょうか(苦笑)。

4/3(金)F●1−3○E

まさか誰が初回に3失点すると思うのでしょうか(涙)?
その後危なげながらも、無失点でしのいだのはやはりダル。
岩隈の調子もいまいちなのに、それにつけこめない打線。
う〜〜〜ん・・・

ま、一番最後に他の5球団よりもいっこでも勝ってればいいんだよね?
ね、ね、ね?


ということで(?)、明日も行って来ます!

収穫は、
攻守にわたり賢介の調子がよかった!
鶴ちゃんもよかった!
マックがいいところで打った(次の打席で期待したらやっぱり打てなかった)!
セギのバナナがみれた(いいのか?)!
ピンバッチガチャポンで稲葉さんがでた!!
と、今年も無理やりポジティブにいきますよ〜。

そういえば、あのグッズ。
なにやらあの店の近くで、チラシを配っていて、タイミングがあわずもらえなかったんだけど、
チラッとみえた感じでは、
「オリジナルグッズで・・・なんちゃらかんちゃら」
と書いてあったような、なかったような(汗)。
そして遠目だけど、41と書いてあるタオルを宣伝してた。

ここにとりあげる以上ちゃんと確認しなきゃいけないと思うんだけど、
近づくとそれに心惹かれているように思われたくないという気持ちの方が大きくて近寄れなかった。

あれが公式グッズなら何も言わない。
それはお金が球団に落ちるものだから。
私たちが球場に足を運んで、チケットを買って、グッズを買って、
そうすることで球団が利益を得て、
利益を得ることで球団運営が潤沢になり、
選手にお金をかけたり、更なるファンサービスにつなげられる。

でもあのグッズはそうじゃないことが自分の中ですっきりしない理由。

今日もピンクの物体は増殖中(汗)。
頼むから身体の上でふらないで〜。
見えないから〜(滝汗)。

観戦成績:4勝2敗
次回観戦予定:4月4日(土)vs東北楽天ゴールデンイーグルス
posted by snowman at 22:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(10) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

