2008年07月13日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(7/13)

9回表は何が起きたのやら・・・(汗)
建山に代わりトイレにいき、席へ戻る途中にホークスファンの盛り上がる声が聞こえ、
席に着いたら宮西くんがでてきて、ビールのみ干している間に歌藤がでてきて・・・


7/13(日)F●1-10○S

本日のスタメン
P1020235.JPG

裕志の誕生日♪
P1020236.JPG
この時は本人もこんな誕生日になるとは予想してなかったでしょう(滝汗)。

結果
P1020248.JPG
完封を阻止できたのが救いだったんだけど、
9回表のアレがなければ、もっと盛り上がったんじゃないかと(涙)。

本日は友人がプリングルスで当てたアッパー席で観戦。
プリングルスファミリーデーということで、何度か席周辺がビジョンに映ってたんだけど、
まさか自分も映っていたとは全く気付いていず(汗)。
(いつもの連れはレフスタにいて、終ってから指摘された)

こんな眺め
P1020227.JPG
全体が良く見えました。
もちろん辻のファインプレーも、ボッツの外野フライも・・・

一昨日も思ったけど、ボッツはデカイ
守備練習時工藤くんと並んだら、工藤くんは連れ去られる宇宙人状態(苦笑)。
P1020244.JPG
上手くデカさが表現できませんが・・・
今日みたいな飛球は15日からの東京ドームでお願いします(苦笑)。

本日の感想

拙攻と投壊

これ以上でもこれ以下でもありません(涙)
最後の裕志がゴロを打った瞬間、自分も含め笑い出す人が多数。
こんな結果はもう笑うしかないでしょう。

あ、稲葉さんの1500本安打まであと1本!
とっとと明後日決めちゃってください。
携帯サイトの予想クイズは明後日にしたんですから(そこかい)。

入場者数:32127人(見た目はもっといるように思えたけど)

観戦成績:12勝8敗(もう20回も行ったの!?)

次回観戦予定:7月22日(火)vs千葉ロッテマリーンズ
この日から「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ開始!
マックのリアルアイテムチケットのため、一塁側A指定+初1人観戦(汗)
posted by snowman at 19:55| ☁| Comment(8) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレをドームでご覧になっていらしたんですね。
ご愁傷様です…。
あんなひどい試合になろうとは、夢にも思いませんでした。
まさるさんは好投したのに…。

>最後の裕志がゴロを打った瞬間、自分も含め笑い出す人が多数
そうだったんですか…
怒りも失望も通り越すと、人は笑うんですね…。
Posted by まきこ at 2008年07月13日 20:22
<まきこさん>
全ての選手は勝さんに謝るように!!
何度、何度、何度チャンスをつぶしたことか・・・
9回表から帰り出す人がでてきて、アレが始まったら、帰るは帰るはで。
ここまでくると笑うしかないかと(泣き笑い)。
Posted by snowman at 2008年07月13日 20:37
建山は今年調子悪いのかな?
出るたびに痛打を浴びている気がします。
もう向こう5試合相手のホームランは見たくないですね。
防御率は落ちるし、先発は踏ん張れない…
でも今日の勝さんは頑張った方だと思います。
ただ、打線がねぇ。
相変わらず左偏重気味なのと
ソフバンの和田、杉内を始め
左の技巧派の対戦打率が悪いのが
気になりますね。
スレッジのケガがたいしたことがないよう
祈りましょう。
Posted by オホーツク青年 at 2008年07月13日 21:27
<オホーツク青年さん>
かと思えば、びしっと押さえてみたりして、良い悪いの差がはっきりしすぎですね。
しかも悪いほうが多いような印象を受けてます。う〜〜ん(汗)。
これからますます投手不利の季節ですし、スレッジが重症でないことを願いばかりです。
Posted by snowman at 2008年07月13日 21:56
どうやらアメブロからTBが飛ばないようで・・・
TB返しができないことを悪しからずご了承願います。
私はちょうど競馬のメインレースでチャンネルを変えちゃっている間にあのザマでした・・・
飯山の打席はテレビ見ている自分も笑っちゃいました。失笑ですが・・・
Posted by ドサンコ at 2008年07月13日 22:14
<ドサンコさん>
最近、現地観戦以外は携帯サイトをチェックするぐらいしかしてないんですが、
裕志は元気ないですね。守備固めでエラーも目立ちますし。
最後は乾いた笑いがそこかしこで起こってましたよ(汗)。

>メインレース
時間的にかぶってますよね。
えーと、見なくて正解だと思います(爆
Posted by snowman at 2008年07月13日 22:44
ひどかったですね
9回表は
なんだったんでしょうね。。。
あの8回表までの勝君の好投が
遠い昔に感じましたからね。。。

ゆ〜じの打席見なかったのが
救いでしたね
怒りと情けなさで号泣していたと
思います
Posted by chomi at 2008年07月14日 09:40
<chomiさん>
あぁ、そういえば先発は勝さんだったのね・・・(遠い目)
ここまで見事な投壊っぷりの観戦は記憶にないよ(汗)。

ゆ〜じ・・・・・・(号泣)
Posted by snowman at 2008年07月14日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

3連勝はならず!でも9回の1点がこのチームらしさ
Excerpt: 3連勝と行きましょう!★先発メンバー中 森本右 紺田二 賢介指 稲葉一 信二左 スレッジ三 小谷野捕 鶴岡遊 金子投 武田 勝【1回表】本多    6ゴロ川崎    6フライ松田    5内野安打松中..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2008-07-13 20:10

いつまでカモ扱いされ続けるつもり?
Excerpt: この先もずっと、和田からカモ扱いされ続けるんでしょうな。そんなことより…9回から出て来たリリーフ陣が、完全に試合をぶち壊してしまいましたよ。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-07-13 20:19

SB14回戦★なんだろう、このイラっとくる負け方(#゚Д゚)ゴルァ!!
Excerpt: 娘の寝ている間にこっそり更新。SBに負けること自体あれなのに和田にいいようにやられたところが小憎たらしい…同じ投手に何度もやられて平気なんですかね?ハムの選手は。私だったら何か策を練って出陣しますが(..
Weblog: ふーにっき
Tracked: 2008-07-13 21:59

ここまで見事な裏目采配って・・・ ナシダマジックで完敗だ
Excerpt: ここまで裏目采配が続けば、最後は怒りもなくなってたぞ チャンスでボッツの代打ってのも、結果は大きなライトフライだったけど、アウトはアウトなんだって! 代打ボッツコールが札幌ドームに響き渡った時の悲..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-07-13 22:22

7月13日vs鷹(14) ジェットにんぢん
Excerpt: 【枕】お題「ファイターズ聞くなら?」のココロだァ!  いやね、やっぱりSTVラジオはSTVラジオだったというか、結局レイティングまで...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-07-13 23:23

2008年ファイターズ公式戦 [7/13] 対ソフトバンク14回戦。和田を攻略できず、3連勝ならず。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 0 0 8 10 12 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-07-13 23:32

【Fs試合短信】対ホークス14回戦(7/13)
Excerpt: 下手に惜しい負け方をするより、ドカンと大敗した方がスッキリできる……ってわけにはいきませんわなorz
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-07-14 06:21

[08Fs]リリーフ陣乱調で連勝ストップ
Excerpt: 日本ハムがリリーフ陣の乱調で完敗した。0−2と緊迫した9回に建山−宮西−歌藤の継投が崩れ、守備のミスもあり一挙8失点。最終回に小谷野の適時打で完封負けを阻止するのが、やっとだった。 先発武田勝の8..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-07-14 08:01
×

