2008年07月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(7/22)

建山と久の劇場っぷりに胃が痛くなったけど、
マイケルが珍しく三人で押さえ、マックがヒーローだったんで、
とりあえずよしとしておこうかな。

ま、1人観戦デビューは上々ってことで。

7/22(火)F○3-2●M

勝)スウィーニー
S)マイケル
負)小林宏
コバヒロってもっと勝ってると思ってたんだけど・・・

本日のスタメン
P1020316.JPG
ピッチャーがスウィーニーじゃなければ純国産スタメン。
対するロッテもベニーだけ。お互い色々ありますなぁ(苦笑)。

結果
P1020387.JPG
いつひっくり返されてもおかしくない試合展開をよくしのいだって感じ。

いつ?
うぇ、違った!毎回だよ、毎回orz
外野陣に助けられた結果でしょうか。
紺田のファインプレーには、マジで泣きそうになった。

今日から開始の「We Love Hokkaido」シリーズ。
そして「ファイターズ夏祭り」。
オープンテラスには道内各地(といっても少ないけど)の食べ物が。

今回はこれをチョイス
P1020313.JPG
ご存知、帯広名物の「いっぴん」の豚丼。
松尾ジンギスカンにもかなり惹かれたけど、明日もあるんで(笑)。

そして今日から選手のリアルアイテムチケットも開始。
200807221932000.jpg
これをもらいたいがために、帰省していた実家からの戻り日を早めたなんて、親には言えない。
と思ってたけど、あっさり言ってしまった(←あきれられた)。

そしてそして「ひちょりイリュージョン」
200807221746000.jpg
場内が暗くなり、三箇所に稀哲が登場。
さて、本物はどれだ!ってものでした。
本物はセンターラインにロープを渡し、
そこを稀哲がすべり降りてくるというもの(新庄が天井から降りてきたみたいなものに乗って)。
そして、「北海道が大好き!」と公言している(らしい)雨上がり決死隊の蛍ちゃんと一緒に、開幕宣言。

あとあと国歌斉唱に角田とか、
始球式はなんとかっていうグラビアアイドルだったとか、
なんだかイベント盛りだくさんだったけど・・・

中継ぎ劇場

にはかなわないでしょう。

で、私はこれだけで本日行った甲斐があったというもんです。
P1020377.JPG
あとでデジカメをみたら、「誠祭り」状態(苦笑)。

ヒーローインタビューで生で「僕のために集まっていただき・・・」
を聞けたのは、去年の「We Love Hokkaido」シリーズ以来(涙)。
帰りのバス乗り場に向かう時、私の後ろを歩いていたご夫婦。

夫「今日(入場者数)何人だっけ」
妻「35000人ってインタビューで言ってたよね」

すんません、会長のお約束ネタです(爆)

入場者数:25842人(ざっと場内を見渡してから「35000人」と言った会長GJ!)

観戦成績:13勝8敗

次回観戦予定:7月23日(水)。先発藤井の復活に期待です。

<おまけ>
大抽選会当選!今年はあたりが良いです。が・・・・
しょぼいなんて口が裂けてもいえません(爆)。
P1020388.JPG
基本、くじ運がないのに今年は3回も当たったので(1回目はマックシート、2回目はトークショー)、
万が一クライマックスシリーズが札幌ドームで行なわれた時には、
チケット争奪戦に敗れることでしょうorzorz

posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、お立ち台で話す会長を見て、
「完璧に美しいなあ…」と惚れ惚れしていました。
ゆるい顔をしている時もありますが(笑)、
基本的には凛々しい顔ですよね。
打撃も上向いてきたし!
Posted by まきこ at 2008年07月23日 22:52
<まきこさん>
一塁側からは囲いで生の会長がみえず、
皆一斉にビジョンの写真撮影をしていました(笑)。
ゲッツーをとっても、とられても(爆)涼しい顔している会長が好きですね〜。
Posted by snowman at 2008年07月27日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロッテ15回戦☆ドキッ☆稲田直人ポロリ祭り☆
Excerpt: ウィーラブホッカイドウ祭りは良いのですが、相手がロッテなのは間違っているでしょorzorzorz…2チームとも黒ユニだとどっちがどっちだかわかりませんorz 先日のSB―西武戦を見ればわかるでしょうが..
Weblog: ふーにっき
Tracked: 2008-07-22 23:56

【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/22)
Excerpt: 全員一丸で逃げ切り勝利。久々にファイターズらしい野球が見られました!
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-07-23 06:01

7月22日vs鴎(15) SUPER LOVE
Excerpt: 【枕】お題「ブームに乗り遅れちゃった?いやいや・・・」のココロだァ!  復刻ユニがブームとかなんとか、試合じゃ着なかったし上半身だけ...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-07-23 06:26

2008年ファイターズ公式戦 [7/22] 対ロッテ15回戦。再三のピンチを何とか凌ぎ、連敗を2で止める
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2 9 0 日本ハム 0 1 0 2 0 0 0 0 X 3 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-07-23 07:46

[08Fs]WE LOVE HOKKAIDOシリーズ初戦を逃げ切り
Excerpt: 日本ハムは2回、金子誠の適時二塁打で先制。4回に小谷野の1号2ランで加点し、4投手の継投で逃げ切った。6回途中2失点のスウィーニーが7勝目。ロッテは里崎の12号ソロなどで追い上げたが、打線がつながら..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-07-23 08:10

おなじみの「薄氷を踏むような勝利」でございます。
Excerpt: 言いたいことはあるけれど、勝ったから言うまい。選手会長が今季初のお立ち台だったことだし!
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-07-23 18:12
×

