2008年08月25日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(8/25)

稲葉さんに「お帰り!」って言ってきました!

はい!もう、それだけです。以上!(苦笑)

試合は・・・・
はっきりいって「くやしい」ですね。
なにが、というより全部が(涙)。
いつもは「くやしい」というより、「あ〜あ・・・」って感じなのですが、
勝てる試合だったんじゃないのかなと、
稲葉さんが帰ってきたのにというキモチです。

8/25(月)F●3-4○L
勝)小野寺
S)グラマン
負)久

いつものように19時前到着のため、写真はなし。
絶対「頑固オヤジのカレー」を食べようと決めてたのに、なんと売り切れ(涙)。

入場者数:21840人(修学旅行生大杉)

観戦成績:13勝12敗(ついに貯金が1)

次回観戦予定:9月3日(水)vs福岡ソフトバンクホークス

今日の目玉は・・・
稲葉さんが代打で登場で、大きな歓声と拍手がドームを包み、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!!


・・・あれ?
なにやら西武ベンチがざわついていますが?
あれれ?岸降板ですか??

で、三井が登場。
さぁ、気をとりなおして、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!稲葉ジャンプだぁ〜〜!!


はぁ、もうこれでいっぱいいっぱいっす(苦笑)

結果はどうであれ、稲葉さんとダルが帰ってきたことは「お帰りなさい」ですよ。
日本とは全然違う環境で、戦ってきたことはすごいと思う。
でも、試合後の稲葉さんのコメント(H○Cラジオより)で、

「結果が出せなかったから冷たくされるのではと思っていた。
受け入れてくれて嬉しい」

(車の中で聞いたのでかなり要約・汗)

とあって、結局そんなことを思わせる今回のことってなんだったんだろう?と考えてしまった。
稲葉さんの抱えていた重圧が垣間見え、泣けてきた。

上手くまとまらないので思っていることをだらだらと・・・

・「金しかいらない」と星野監督は言っていたけど、正直言って「どうなん?」と思っていた。
だって、先発投手ばっかり集めているけど中継ぎのスペシャリストが少なすぎ。
実績やネームバリュー重視で、個々の能力をどう把握していたんだろう。
短期決戦では一つのファインプレーがリズムを呼び、一つのミスが流れを手放す。
それはCSや日本シリーズをみても明らかなこと。

・結果が残せなかったことよりも、選手全体が不完全燃焼だったんじゃないだろうか。
一丸となってというけど、それぞれの役割があまりにも不明確で、ミスを補いあうこともできない。

・週刊マックで会長が自身のアテネの経験を話してて、準決勝で負けて三位決定戦になった時、
「楽しくやろう!と思ったらコールド勝ちしちゃったんだよね」と。
それを思い出しながら見た準決勝と三位決定戦。あまりにも楽しそうじゃない。
ベンチが暗いんだよ。悲壮感すら漂っている(汗)。

・小学生の時にソフトボール、中学、高校とバドミントン部と全然日のあたらない競技(爆)を
やっていたけど、今回のオリンピックで注目されたことが何より嬉しい!
あ、JAPANとは関係ないや(苦笑)。
ちなみにバドミントンでスマッシュのシャトルが当たるととっても痛いけど、ダブルスで息が合わず、
後ろからパートナーのラケットで首筋をぶったたかれた時は死ぬかと思った。

・さらにどうでも良い話しだけど、我が家の電話機の子機が見当たらない。
いつから見当たらないのかも分からないけど、とにかく見当たらない。
鳴らしても応答ないし・・・どこにいったんだろう??

あぁ、まだ月曜日かぁ・・・・・・・(ため息)






posted by snowman at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援お疲れ様でした。
勝ち負け云々より後味悪い試合でしたね。
道都大学デーということでセブンイレブンにこの試合の
フリーペーパーがあってそこに何かが起きると書いていましたが
まさかこんなことになろうとは・・・
北京五輪は自分も思うところはありますが
負けてしまってあーだこーだいっても全て結果論ですからね・・・
当ブログでもほとんどスルーしていましたし・・・
Posted by ドサンコ at 2008年08月26日 20:45
<ドサンコさん>
セブンイレブンにあったんですね。
ドサンコさんのところでみて、あれ?と思ってたんです。
試合開始後に到着なので、イベントには全く参加できませんでした。
結果論だとは思うんですよね。
勝てば官軍・・・ってやつですからね。でもそもそも最初から正直勝てる(金メダル)気がしなかったんですよね。
星野が「金しかいらない」と言えば言うほど冷めていく自分がいました。
でも始まったらそれはそれで応援してましたけどね(苦笑)。
Posted by snowman at 2008年08月26日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105422683

この記事へのトラックバック

8月25日vs猫(19) 会いたかった
Excerpt: 【枕】お題「これで済んだと思うなよ!!」のココロだァ!  ライオンズクラシックですか?やはりと言うか否定的な声もありまして、ここに来...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-08-25 23:29

なんか札幌ドームも鬼門になってるような
Excerpt: Fs3-4L デブー怒りすぎ
Weblog: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
Tracked: 2008-08-25 23:46

【Fs試合短信】対ライオンズ19回戦(8/25)
Excerpt: 日曜にやっと勝てたと思ったら……_| ̄|○
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-08-26 07:20

2008年ファイターズ公式戦 [8/25] 対西武19回戦。武田久、西武戦でまたも守りきれずに勝ち試合を落とす。
Excerpt: {{{      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 1 0 0 1 0 0 1 1 4 5 0 日本ハム 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 8 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-08-26 07:50

どうも、勝ちきれないなぁ…。
Excerpt: 9回の決勝点の場面については、皆さん、いろいろ言いたいこともあろうかと思いますが…。アレはたぶん、小谷野がキッチリ捕球してれば何の問題もなかったんだと思います。併殺阻止を狙うスライディングってのは、よ..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-08-26 08:44

うーん、悔しいなぁ
Excerpt: とりあえず、8回に投げて同点HRを喰らった久が、9回も続投なのは仕方ないと思うん
Weblog: ハムソン・ホーネット
Tracked: 2008-08-26 12:07

悔しすぎる
Excerpt: 勝てていた試合だったのに、逆転負け…。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-08-26 19:39

[08Fs]逆転負けで本拠地6連敗?
Excerpt: 日本ハムが首位西武に逆転負けを喫した。同点で迎えた9回1死一、二塁から、江藤の三ゴロで併殺を狙ったが、二塁田中が一塁に悪送球して決勝点を献上した。これで札幌ドーム6連敗。3本塁打の西武に対し、3バン..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-08-26 21:09
×

