2008年09月05日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(9/5)【追記あり】

ただ今敗戦観戦更新中…(涙)

七回裏勝てる「予感」がして二杯目のビールを頼んだのがいけないのでせうか?
明日、仕事がらみで帯広日帰りなので、もう寝ます。
追記は日曜日しますね。

<追記>
一度も多田野の投球を生でみたことがないので、
「今日、予定してないけどドームへいっちゃおうかな〜」なんて朝起きた時思ったけど、
いかなくてよかった・・・連敗街道を更にばく進するところだった(汗)。

テレビもラジオもつけず、携帯の電源も切り(試合速報メールがくるため)、
買ったばかりの「ナイチンゲールの沈黙」を読破してました(苦笑)。

あんまり振り返りたくないけど・・・

9/5(金)F●3-5○E

勝)グウィン
負)マイケル

正直レフスタには、6回裏まで勝利の空気が漂ってた(苦笑)。

あぁ・・・・・・・・・・(号泣)

久→建山になった時、周囲では采配批判が聞こえるわ、聞こえるわ。
ま、私もちょこっとは言ってましたが(苦笑)。
でもねー、結局は結果論。
勝てば官軍、負ければ何とかってやつで。

これは完全に私の感覚なんですけど、前は久がでてくるだけで空気が変わるというか、
マウンドの重力が変わるというか、小さい久がすーごく大きくみえたんですよ。
でも、そう見えない時があるんですよ、なんかね。
で、そういう時は負ける。
空気が変わる時はたとえ先頭打者をだそうが、塁を埋めようが、押さえる(つまりいつも通り・笑)。

でもやっぱり、久→マイケルという流れが一番うちらしいと思うなぁ。

<おまけ>
連れがもらってきた(というか大量においてあったらしい)これ。
200809072022000.jpg
東京まで三時間になるよりも、
地元への寝台列車を復活してほしいし、5時間かかるのを3時間にしてもらえませんかねぇ・・・(絶対無理)。

というか、もらったはいいけどどうしようかねぇ(苦笑)。



入場者数:22692人(マー君効果?)

観戦成績:13勝14敗(六連敗かつ、ついに借金生活突入)

次回観戦予定:9月14日(日)vsオリックスバファローズ
・勝率が悪い日曜日
・連敗中のオリ戦
・六連敗中の私が観戦
先に謝っておきます、ゴメンナサイ!


posted by snowman at 23:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日こそはsnowmanさんの連敗がストップするかと思ったらHAMの法則が崩れちゃいました・・・
私も観戦連敗を経験していますから(私は最大5連敗)
ビールが悪いわけではない(笑)
Posted by ドサンコ at 2008年09月05日 23:38
snowmanさんは連敗脱出できるんだね
よかった、よかったって思っていたんですよ
あの場面までは。。。。

くぃぃぃ。。。何が悪いんだか
なんだかわけわからなくなる気分
わかります。

Posted by chomi at 2008年09月06日 09:25
楽天戦は本当に試合時間長いですね。
変に間を取りたがるっていうか何と言うか・・・。
ベンチと野球してるんじゃないんだよ!って
野次飛ばしたくなります。
Posted by オホーツク青年 at 2008年09月06日 22:34
<ドサンコさん>
あそこまで見事に法則が崩れると、なすすべないですよね。

>ビール
しかもいつもは飲まないエビスなんて飲んじゃったもんだから(苦笑)。
次の観戦は日曜日なのでしっかり飲みますよ、えぇ、飲みますとも!(ヤケ)
Posted by snowman at 2008年09月07日 21:04
<chomiさん>
私も「連敗脱出!」と心密かに思ってました、あの場面までは・・・。
勝ちと勝ちの間の負けですし、余計悔しいというか。
はっ、というより連勝がないだけじゃんハムに(汗)。
Posted by snowman at 2008年09月07日 21:06
<オホーツク青年さん
確かに楽天戦は長いですね。
去年だか一昨年には、延長12回稲葉さんのタイムリーで勝利!という観戦がありました。
もう、双方の応援はホームランを待望するものばかりでした(笑)。
Posted by snowman at 2008年09月07日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106075466

この記事へのトラックバック
×

