2008年09月14日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/14)

ついに私の観戦連敗がストップしました〜(涙)

勝った瞬間、連れとハイタッチで喜んでしまった(笑)。

9/14(日)F○9-6●Bs

勝)ヤタロー
S)マイケル(祝!101セーブ・笑)
負)金子

本日のスタメン
P1020565.JPG

結果
P1020575.JPG

開場前並んでいたら、B☆Bとネッピー、リプシーがお出迎え
P1020545.JPG

P1020550.JPG

久々に試合開始前から会場入りできたら、
ハムの打撃練習の真っ最中。
誰が打撃練習中かビジョンにでていてびっくり!

なかなかこちらを向いてくれなかったけど、やっぱりイケメンな紺田
P1020562.JPG

練習中ここに信二がホームラン♪
スレッジがいれたのはここだったのか、もう一つの方だったのかは、
信二のスリーランで盛り上がりみていないっす(涙)。
P1020553.JPG

今日は「お〜いお茶」の伊藤園プレゼンツデー。
ま、ラッキーカードなど観客への還元はなし(苦笑)。
試合中ビジョンにリプレーが出るたびに、下方にみえる緑のものがあり。
P1020569.JPG
よ〜〜〜く、みると、「お〜いお茶」(爆)

カブレラの先制ソロ、後藤のスリーランの段階で、心の中では「七連敗けてーい」でした。
それがいやはや、びっくり!!
5回裏まで、得点は全てホームランとファイターズらしからぬ展開。
6回裏の連打、連打で、嬉しさとともに、

「あぁ、これがファイターズ」

とホッとしたのはナイショ。

中継ぎが建山頼みなのは、う〜ん、なんともはや。
思わぬアキレス腱が登場なのか!?

今日更に嬉しかったことに、いつもコメントさせていただいている、Dさんにお声かけいただきました。
当方ビール飲みながら、スポーツ新聞を読むというオヤジ全開の姿でしたが・・・(汗)

入場者数:30457人(もっと入るかと思った)

観戦成績:14勝14敗(祝!連敗脱出、祝!借金ゼロ)

次回観戦予定:9月15日(月)vsオリックスバファローズ
明日は三塁側アッパーです。
posted by snowman at 20:17| ☀| Comment(10) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦、お疲れ様でした。勝ち試合が見れてよかったですね。

あしたはどうやらダルビッシュが投げるみたいで、別にそれを狙ったわけではないのですが、ブログなどに書いたとおり、札幌ドームに行きます。この調子でオリを3タテできれば、CS進出へ大きな弾みになりそうだし楽しみです。
Posted by つげちゃん at 2008年09月14日 20:43
<つげちゃんさん>
やっと、勝ち試合をみることが出来ました(涙)。

今日をとれれば3タテも狙えるのでは、と密かに思っていましたが、ダルとはいえ油断してはいけないですよね。
Posted by snowman at 2008年09月14日 21:36
観戦連敗ストップ、おめでとうございます!
良い試合を観られて良かったですね☆

中継ぎ投手、もっと必要ですよね…。
Posted by まきこ at 2008年09月14日 22:10
<まきこさん>
他のチームをみていると、中継ぎがでるわでるわ(汗)。
イニングごとじゃなく、打者ごとに変えているのをみるとうらやましい限りですよ(苦笑)。
あまり上手く使えていない野手を増やすなら、中継ぎ強化するほうがいいような気がします。
問題はあげれる選手がいるかどうかと・・・。
Posted by snowman at 2008年09月14日 22:21
私も正直後藤のスリーランで
今日も負けたか、また日曜日負けたか、snowmanさんの連敗記録も続くか(爆)と思いました。

私もスレッジのホームラン周りと喜んでいるうちに見ていません(笑)

試合時間は長かったですが心地いい疲れです。

明日の応援もお願いします。
こっちも無精ヒゲを生やしたみっともない姿でスイマセン(苦笑)
Posted by ドサンコ at 2008年09月14日 22:34
<ドサンコさん>
私の連敗記録はどこまでいくの〜(涙)と思いましたよ、あの瞬間は。
信二も言ってましたが、同点弾は信二だけど、逆転弾はスレッジなんですよね(爆)。

昨日美容室にいけたので(今日のためではないですが・笑)ボサボサ髪でのご対面は免れました(苦笑)。
Posted by snowman at 2008年09月14日 23:11
序盤に4点取られた時に、
打高投低になりかけているな〜と
もう来年のことを考えながら
声援を送っているような自分がいましたね。
やや投高打低気味の方が
チームとしては機能しやすい力量バランスだと
思うんですけどね。
賢介が2度セーフティバントを成功させました。
あれがあってつなぎの野球ができるんですよね。
明日、ダル君がエコ投球で
サクッと3タテ行きたいです。
Posted by オホーツク青年 at 2008年09月14日 23:22
<オホーツク青年さん>
初多田野でしたが、ぴりっとしませんでしたね。
投げるテンポは速いんだけど、読まれてしまっているような感じもします。
確かに今は投手(特に中継ぎ)がお疲れぎみですね。
今までがアレなんで、野手には頑張ってもらわないと、投手陣が報われないですよ(苦笑)。
Posted by snowman at 2008年09月15日 00:16
おめでとうございます
連敗脱出の喜びが
手に取るように分かります。
それも日曜日の試合で脱出なんて
エクセレントですよ

でも、やはり、終盤は
日曜日の怖さを感じた試合でしたね
Posted by chomi at 2008年09月15日 14:58
<chomiさん>
ありがとうございます!
いやぁ、長く苦しかったですねぇ、ってお前がプレーしたんじゃないですが(苦笑)。

やっぱりオリ打線は怖いですよ、更に今日痛感しました。
Posted by snowman at 2008年09月15日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106553515

この記事へのトラックバック

9月14日vs牛(21) ビューティフル・サンデー
Excerpt: 【枕】お題「国際試合をどうしよう?」のココロだァ!  そういえば北京五輪も終了、普段の五輪なら「五輪の期間中は戦争やめようや」とかな...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-09-14 20:22

オリックスに連勝。シーズンの流れをおそらくつかんだ!いくぞ!...
Excerpt: さぁ、今日もいきましょう!★先発メンバー二 賢介中 稀哲右 稲葉一 信二指 スレッジ左 小谷野三 稲田捕 鶴岡遊 金子投 多田野【1回表】坂口   4フライ下山   7フライカブレラ ホームラン◆□■..
Weblog: ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Tracked: 2008-09-14 21:42

一発攻勢で連勝
Excerpt: よそのチームの試合かと思った一発攻勢で勝利。(9回には、おなじみの「ファンサービス」がありました…笑)
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-09-14 21:48

[08Fs]オリックス相手に連勝
Excerpt: 日本ハムが鮮やかな速攻で逆転した。3点を追う5回2死一、二塁の場面で高橋信二内野手(30)がバックスクリーンに同点弾。「余計なことを考えず冷静にいけました。感触がよかったのは確かですが、よく飛んでく..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-09-15 07:45

2008年ファイターズ公式戦 [9/14] 対オリックス21回戦。今シーズン初の3ホーマーで、4点差をひっくり返す逆転勝利。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 0 3 0 0 0 2 0 0 6 11 0 日本ハム 0 0 1 0 4 4 0 0 X..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-09-15 07:57

【Fs試合短信】対ウミウシ21回戦(9/14)
Excerpt: 本日のトップ画像は、茨木男児の心意気。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-09-15 08:28
×

