2008年09月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/15)

ダルだから勝てるとか余裕かましちゃいかんということですね(汗)。
八回裏終了時に応援ボードとかをしまっちゃいかんということですね(滝汗)。

9回表四球を出した時に「マイケルにならないでよね〜」と言ってしまったことがあだになったのでせうか?
マイケル劇場の演出家中嶋先生は負けない程度の演出をしますが、
鶴ちゃんはまだまだですなぁ(オイ)。

9/15(月)F○5×―4●Bs

勝)ダル様
負)加藤

本日のスタメン
P1020582.JPG

結果
P1020591.JPG

オリックスの「8」
P1020577.JPG
怖いです。雰囲気あります。大きいです(汗)。

うちの「8」
P1020578.JPG
お尻大きいです(笑)。いつもの試合前のキャッチボール中なんですが・・・

P1020579.JPG
会長はだれぞやのピッチャーの物まねをし、お相手はいつものキャッチャー直人。
それをニヤニヤ取り囲む内野陣。相変わらず緊張感のかけらも感じない(感じさせない?)ファイターズ。

試合は序盤はオルティズを攻め立て3点とるも、中盤からは要所を締められ得点ならず。
対してダルは奪三振を重ねるも、どうもすっきりしない様子でベンチへ戻ることしばしば。
奪三振といえば、ベンチ上最前列の人がダルが奪三振をとるたびに、
自作ボードで「1K」「2K」と出しているのが遠目でも分かり、
助かりましたわ〜。12Kまでチェックできました(笑)。

7回表2アウトでローズの打席を見守るネクストの日高
P1020586.JPG
ネクストにいるのに間違いが一つあり。
そう、ローズが四球でネクストの日高に回り、慌てて「レガース」を外していた(苦笑)。

今日は三菱自動車が冠で応援ボードが配られた。
200809151920000.jpg
…………会長がいないじゃないっ!!(怒←かなり個人的)

会長といえば…
P1020587.JPG
とりあえず今日は2割(苦笑)。身長を超えてよかったねぇ。

隣の年配のおば様(ホントはもっと上)がずっとぶつぶつと、
ダルが投げる試合ではいつものことなのに「点が入らなくて面白くない」とか、
要所で打てないいつもの打線なのに「あそこで点が入っていれば違うのに」とか、
9回表のまさかまさかの状況で「9回から代えないからさ」「監督はダメだ」とか、

・・・うるさいっちゅーーねん!

マイケル劇場とは全然違った意味で緊張と心臓がいたーくなって、
連打連打でするすると点数は入っていくし、でも励まし見守るしかない状況なのに。
オヤジが大声で野次っているのはイラっとしつつも苦笑するけど、ぶつぶつと言い続けられるのはもうね〜、ほんとね〜、イライラっと。
(昨日後ろにいたオヤジは文句をいいつつも、栄ちゃんをリスペクトしていたなぁ・笑)

「だったら帰れば?」

と本気で言いたくなったのは初めてです。
ちなみにそのおば様はスレッジの逆転サヨナラ後には黙って拍手してました。

三タテできたとはいえ、どれもこれも紙一重の展開でしたね。
全てに参戦した方は寿命が15年ぐらい縮まったんじゃないでしょうか。
私?7年ぐらいかなぁ(苦笑)。

今日もコメントさせていただいているTさんとご挨拶させていただきました。
Tさん、遠方からお疲れ様でした!

入場者数:31437人(課題は一塁側アッパーか)

観戦成績:15勝14敗(貯金1!)

次回観戦予定:9月27日(土)vs埼玉西武ライオンズ

posted by snowman at 19:57| ☁| Comment(8) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>八回裏終了時に応援ボードとかをしまっちゃいかん
しまったんですか(爆)
ウケるーーー!
…勝ったから笑えますね。
劇的な試合を生観戦出来てうらやましいですっ。
Posted by まきこ at 2008年09月15日 20:21
<まきこさん>
最近、負けが続いてたので気を抜かないようにしてたんですが、やっちゃいました(汗)。
今後はどんな展開であってもしません!!誓います!!!
Posted by snowman at 2008年09月15日 20:41
耳でラジオ、眼はテレビで観戦していました。
盛田さんの解説はやはり鋭い!
先週の西武戦の後こず姉をそうとう自分のペースに引き込んでおきながら
冷静沈着なトークぶりは
好きです。
楽天戦も勝ち越したいですね。
Posted by オホーツク青年 at 2008年09月15日 20:54
応援お疲れ様でした。
テンションが上がったり下がったり大変だったと思いますが(笑)
誰が投げても9回に劇場がつきものっていうことはよくわかりました(笑)
Posted by ドサンコ at 2008年09月15日 21:43
<オホーツク青年さん>
テレビ中継があるときは私もそのスタイルです。
盛田さんの解説いいですよね♪

楽天戦、岩隈ですねぇ。
まぁ、今のハムは相手が誰であろうとやるしかない状態なので、
幸い打撃は上向きなので気にせず自分たちのスタイルを貫いて欲しいですね。
Posted by snowman at 2008年09月15日 21:47
<ドサンコさん>
テンション上下の疲れが足にきています。
なぜか昨日から左臀部も痛いんですが・・・これって団塊ジュニアだから?(涙)

これから「も」最後まで気を抜いちゃいけないってことがよーく分かりました。
劇場は伝染するんだなぁ・・・(苦笑)
Posted by snowman at 2008年09月15日 21:56
現地2連勝すごいですね
でも、テンションが上がったり下がったり
きっと、血圧計なんかを腕に巻きつけていたら
すごいことになっていたでしょうね

最後の最後まで気を抜くなってことを
本当に教えてもらいましたよ
ファイターズに

Posted by chomi at 2008年09月16日 16:15
<chomiさん>
血圧計(笑)!
いつも一緒にいく連れは看護師資格持ってるから図ってもらおうかな。
でも、きっと絶対彼女のほうが上がってる(笑)。
野球は9回裏2アウトからということを身にしみて感じました。
Posted by snowman at 2008年09月16日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106609524

この記事へのトラックバック

【公式戦】日ハム−オリックス(9/15・札ド)・・恋はスリル,ショック,サスペンス
Excerpt: 結果、勝ったからこそ書けることですが、HBCラジオ「ファイターズDEナイト」的に、『盛田さんに声をかけようキャンペーン』をさりげなく展開しておりまして、いきさつ(?)はこちらです。6回前のインターバル..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-09-15 20:18

号泣
Excerpt: 感動と興奮で大泣きし、泣きすぎて頭が痛くなりました。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-09-15 20:22

劇的サヨナラ勝ち。
Excerpt: Yahoo!プロ野球 - 2008年9月15日 日本ハムvs.オリックス 一球速報        1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失 オリックス 0  0  0 ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-09-15 21:28

筋書きのないドラマがありすぎ!日ハムサヨナラ勝ち〜〜
Excerpt: いや〜〜〜!こんなことになるなんて… 8回が終わってダルビッシュが9回のマウンドに立ったとき、誰がこういう展開になることを想像したでしょうか? おそらく日ハムファンなら誰もが完封勝利で終わるだろうと思..
Weblog: おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)
Tracked: 2008-09-15 22:05

9月15日vs牛(22) 夢はひとりみるものじゃない
Excerpt: 【枕】お題「人を豚とは言いたくないけれど・・・」のココロだァ! ・・・鋭い人はお分かりと思います「豚になりたくない」のあの方のお話か...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-09-15 22:32

【Fs試合短信】対ウミウシ22回戦(9/15)
Excerpt: 快勝ムードがまさかの暗転、しかし土壇場からどんでん返し! 最後まで信じててよかった……
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-09-16 07:12

よもやのダル劇場開演!その結末やいかに・・・。
Excerpt: どうもです。ついさっきまでBスタで飲んだくれていた、つげさんです。(実は現在午前2:40)。いやはや、なんとも。最後の最後で浮き沈みの激しい試合でありました。8回まで3−0。しかも、好調オリ打線をわず..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-09-16 07:42

[08Fs]奇跡の逆転サヨナラ勝ちで対オリックス3連勝
Excerpt: 日本ハムが劇的サヨナラ勝利で、5月末以来約3カ月半ぶりの3連勝を飾った。8回まで被安打3のダルビッシュ有投手(21)が9回に4点を取られるまさかの展開。しかし、1点を追うその裏、2死二、三塁からター..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-09-16 07:54
×

