2008年10月22日

2008年見納め

会長、稀哲の意地のヒット、稲葉さんの打席、

ホームかと思うぐらいの、ファイターズファンの声援、
テレビを通してもしっかりわかるチキチキバンバン、

闘将会が一列にならんで、最後の挨拶、

涙がでてきた。
悔しいんだけど、それとは何か違う感情がこみ上げてくる。

「北海道日本ハムファイターズ」

ファンは全国にいる。強くそう感じた。


『良い時も悪い時も選手は頑張っている』

工藤くんは言った。
今は色んな感情がぐるぐるしてるし、一年を振り返るのはまだ早いかな。

ただただこう言いたい。

「ここまでファンを楽しませてくれて、応援させてくれてありがとう」

本当にありがとう。


ここまで応援することができたのは12球団中4球団のファンしかいないんだから。



そして、ライオンズ頑張れ!
チャンピオンフラッグをパ・リーグに取り戻すのだ!


それにしてもぞ○こん!
最後にファイターズ選手がスタンドに挨拶に向かっているのにFAXが画面とかぶってるんだよ(怒)。

posted by snowman at 21:24| 🌁| Comment(11) | TrackBack(9) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!!
ぞっこんってば、延長して放送してたんですか!?
驚きです…。
(見直そうかと思ったけどFAXはいらない)

試合は終わりましたね…。
これからはストーブリーグ。あ、まだ日本シリーズがあったか(^_^;)
まだまだファイターズはファンを悩ませてくれそうです(苦笑)
Posted by タイタン at 2008年10月22日 22:11
本当にそうですね!!
それにしても、
西武球場、オリックス球場の
人の入らなさには、
正直驚きました!!!

ハム、ロッテ、SHは、超満員ですよね〜〜〜〜
ファン層の厚さを見せつけられましたよ〜〜

ハムファンは、すごいね!!
改めて思いました、
Posted by ゆきべママ at 2008年10月22日 22:45
ぞ●こんのウザイ中継には、いつも以上に神経を逆撫でされました。
(勝っている試合なら大目に見てやれるんですが、
負けている時だと、本当にイライラしますよね。)

日本シリーズは、気楽に楽しめそうです(^^ゞ
Posted by まきこ at 2008年10月22日 22:59
さっき書いたコメントが反映されないのですが、
もう一度書くとダブるかもしれないので、
このままにしておきますね。
Posted by まきこ at 2008年10月22日 23:01
<タイタンさん>
延長してたんですよ、実は。
FAXがうざくて途中で見るのをやめたんですが、
やっぱり最後ぐらい見ておこうかと(苦笑)。
シーズンオフもネタを提供し続ける球団ですから、生暖かい目で見守っていきましょうか(笑)。
Posted by snowman at 2008年10月22日 23:09
<ゆきべママさん>
初めまして!
今日も空いてましたね。週末は満員御礼でしたが、シーズン中も空いてることおおい球場ですし・・・
ビジターなのにハムファンがとっても多く感じましたね。
Posted by snowman at 2008年10月22日 23:11
<まきこさん>
seesaaはどうも反映が遅いというのか、反映されていても、
きちんと表示がでないとかあるんですよね。

最後ぐらいは我慢しようと思いましたが、グリン降板という緊急事態(予想された事態?笑)なのに、
能天気にFAXを出された段階で、ギブアップ!

西武は完全試合をくらうことなんてないでしょうから(自虐的)気楽に見ますよ〜。
Posted by snowman at 2008年10月22日 23:15
ぞ●こん(一応、伏せ字)が9時以降も延長してたのは、あくまで日テレで読売戦をやってたからなので、読売戦が9時前に終わってたら、たぶん延長はなかったと思います。(テレビ欄にも、たしか巨人×中日の展開によって…って書いてありました)

まぁ、きょうのこの試合なら延長があってもなくてもアレではあったんですけど。(^^;;;
Posted by つげちゃん at 2008年10月22日 23:18
<つげちゃん>
中日に感謝です(笑)。
あちらが早く終れば、西武の「一番ポーズ」を見ずにすんだんでしょうけど(苦笑)、会長のヒットもみれたしいいか・・と無理やりホジティブに考えてみたりなんかして。
(あのポーズをみて、「おまへらは高校野球か!」と1人テレビの前で突っ込んでましたが・笑)
Posted by snowman at 2008年10月22日 23:25
あー終わってしまったなぁ〜って
感じです
一喜一憂していた日々も
終わってみれば懐かしくって感じに今日は
なってます。

選手にはごくろうさまでしたを言いたいですね
ありがとうの言葉とともに。。。

それにしてもS局の呪いはすごいもんだと
痛感しました
Posted by chomi at 2008年10月23日 09:48
<chomiさん>
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、イライラ(笑)な一年でした。
選手にはホント、ゆっくり休んで疲れがたまった心身のメンテナンスをして欲しいですね。

>S局の呪い
最後に一番強烈なのが発揮されましたねぇ(涙)。
Posted by snowman at 2008年10月23日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

涌井の前にハム打線沈黙…西武、日本シリーズ進出決定!
Excerpt: きょうの試合を見て、さらには2008年シーズンを終えて、いろいろ言いたいことはありますが、それはまた明日にでも。第6戦短信の代わりに何か書きたいと思います。埼玉西武ライオンズ、クライマックスシリーズ制..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-10-22 22:49

CS第2ステージ第5戦
Excerpt: 完膚なきまでに叩きのめされて終戦。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-10-22 23:02

[08Fs][CSパ第2S]西武が3勝2敗で突破 日本ハム3年連続日本シリーズ出場ならず
Excerpt: 西武は涌井が3安打で完封した。抜群の制球力で7回2死まで完ぺき。無四球で三塁も踏ませない好内容だった。 打線は2回に後藤のソロで先制。3回には中島の適時打や後藤の2点適時打などで4点を加え、終盤に..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-10-22 23:14

<日本ハム>CS第2st第5戦〜シーズン終了いたしました。
Excerpt: ○西武9−0日本ハム●(22日、パ・CS第2ステージ第5戦) あっけなく西武の圧勝で終わってしまいました・・・。{/kaeru_shock1/} 内容は振り返るまでもありません。 完敗です。 タラレバ..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2008-10-22 23:52

10月22日vs猫(CS2-5) 木枯らしの舗道を 花の咲く春を
Excerpt: 【一言】  まずは埼玉西武ライオンズの皆さんおめでとうございます。そしてオリックスバファローズの皆さん申し訳ない、力及びませんでした...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-10-22 23:53

2008 プレーオフ クライマックス 2nd第5戦 終戦
Excerpt: L9-0Fs ハム2勝4敗 埼玉西武が優勝で幕
Weblog: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
Tracked: 2008-10-23 00:10

涌井、圧巻の3安打完封! 西武、日本シリーズ出場決定!
Excerpt: ◆L9−0F◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)初回のチャンスをゲッツーで潰した西武だが、続く2回、二死から後藤が先制アーチ。続く3回にも二死走者なしから片岡のヒット,栗山の四球で一、二塁とし..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2008-10-23 05:50

2008年ファイターズ、[10/22]クライマックスシリーズセカンドステージ第5戦、対西武。涌井に完封負け、2008年ファイターズ終焉・・・
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 西武 0 1 4 0 0 0 1 3 X 9 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-10-23 07:56

完敗で終了!ダルビッシュにつなず…
Excerpt: まさに完敗! CS2ndステージは日ハムが完封負けで終了した。 総力戦で明日のダルビッシュにつなぎたかったところだが、グリンがまたもや炎上。 このシリーズはいいとこ無しで終わってしまった。 まさにレギ..
Weblog: おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)
Tracked: 2008-10-23 19:44
×

