2008年11月24日

【参加記】ファンフェスティバル2008(11/23)

行ってきました!ファンフェス2008
ブログめぐりをしていると、「当たりやすかった」等々あったけど、
一番身近な知人がファンクラブでも外れていたので・・・(汗)

一緒に行った知人グループが前日より場所取りをしていてくれたので、
今年は1塁側内野席(普段だとA指定ぐらい?)へ。

P1020743.JPG
P1020744.JPG
たまたまマック応援席でした♪

実はついて早々デジカメのバッテリーがやばいことを知り、
「何かにあたるかもしれない!!」
と大いなる妄想を抱いてしまい、途中まであまり写真をとっていません。
えぇ、妄想は妄想で終っていますよ。今年も

稲葉さんやダルの表彰、三木の引退セレモニーがあった後、
いよいよ開始。

P1020746.JPG
コーチも含め全員集合。
こう見ると、一軍登録枠に入ることがいかに大変かがわかる。

これが見納め?マック会長の挨拶
P1020747.JPG
いつ「僕のために・・・」が出るかと期待(違)していたら、
まさか年間観客動員数「187万人」に対し「僕のために来ていただき」がでるとは!
どんどんスケールがでかくなってます、会長(苦笑)。
さて次の会長賢介はどんな言葉を残すのやら(無駄なプレッシャー)。

事前告知であったように今年は4チーム制。
TEAM稀哲、TEAM賢介、TEAMマック、TEAMエーアイ(稲葉さん)。
でもどのチームもキャプテンが全然現れないですから(苦笑)。
イベントは以下。
【観覧型】
チーム対抗ドッジボール
会場をうろうろして決勝(マックvs賢介)以外はみていず。
多田野のスローボールも谷口さん(HTBアナ)の声で知るのみ。

○×クイズ
抽選で選ばれた200名が参加。
近くで見るためにグラウンドにおりて観戦。
紺田のイケメンぶりにまたもやクラクラ(苦笑)
建山がシーズン中封印していて、シーズン後解禁したワインはフランス製だとか。

チーム対抗障害物競走
大根信二をこえる仮装はなかったけど(オイ)、
みつばちダルが・・・かわいい(照)。
去年参加できなかったためか、要所要所でダルの参加が目立ってた。

監督、会長トークショー&FWITHコレクション2008オータム
P1020749.JPG
何もあたらないことが分かり、ここからぼちぼちと写真を撮っていた。
マイクが悪いのかなんなのか、監督とマックの声は良く聞こえず。
半分も聞き取れなかった(涙)。

P1020752.JPG
コレクションは、ウグ、今成、ダース・・・あと誰だっけ?
えーと私物のダウンを颯爽と脱いだのはいいけど、忘れて戻りそうになったのはゴリだっけ??

ファイターズガールダンス
終わりにさしかかってから、ほっしゃん、今成くんが登場!
登場がギリギリすぎて写真撮る間もなかった。

卓球王座決定戦
賢介と予想したけどなぁ・・・。早々に敗退とは。
準決勝は、直人vs陽、稀哲vs鶴ちゃん。
決勝は直人vs稀哲で、直人の優勝〜!
P1020755.JPG
マジで嬉しそう。幸い私の席からはビジョンを見なくても玉の行方を終えたので、真剣に応援してました。
稀哲いわく「去年も提案したけど、却下された」という企画。
今は将棋とかはやっているらしいけど、それはファンフェスでは勘弁して(苦笑)。

B★Bシート公開抽選会
これは、毎年行なわれているもの。

ドリチャリレース
まんおじして各チームのキャプテンが登場。
爆笑しすぎて写真あんまり撮れなかった。
足の長い人(ダルとか)、体の硬い人(多田野)は不利というこのゲーム。

P1020756.JPG
第3戦、アンカーのキャプテンたちがヒロさんからこぎ方のレクチャーをうける図。
え〜と、いい年こいた(失礼)大人たちのこの状態に萌えました(爆)。
最後はリードする稲葉さんをTEAMマックの建山が邪魔をし、
その隙にマックキャプテンが恍惚の表情でゴールするという、
マックファンには垂涎(爆)の結果。
結局は、あっち向いてホイを三十路オーバーの両キャプテンが行い、
総合優勝もTEAMエーアイに。

予定時間を一時間も押し終了(苦笑)。

参加型?当たってないからスルーで(爆)。
今日の道ス○によると、ダル&ヤタロー、マック&賢介のトークショーがあったと。
そういやスペシャルトークショーやってましたなぁ(遠い目)。

夜は、坪井ブログで紹介されていた、モツ鍋屋さんに。
坪井ファンの知人がチェックし、予約もしてくれていた。

ブログにもあったけど、お祝いの花が満載で、選手のサインもありました。
P1020758.JPG
P1020760.JPG
他にも賢介や信二、建山のサインも。
九州のお店なのか、一品料理やお酒もそんな感じ。
モツ鍋だけじゃなく一品料理も美味しく、予想よりも値段もそこそこで、またこようと思った。
モツ鍋は4種類あるので、ぜひ制覇してみたい♪

今回は何人かのブロガーさんにもお会いすることができ、
色々な意味で楽しかったファンフェスでした。






posted by snowman at 19:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
ダルのミツバチ、むしろアシナガバチというか、スズメバチというか(笑)

もつ鍋屋さん、いちどぜひ行ってみたいものですなぁ。
来年こそは札幌へ……(遠い目
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2008年11月24日 22:47
<ルパート・ジョーンズさん>
すっぽりミツバチ着ぐるみになれば、もっとうけたんでしょうけどね、サイズ的には無理かなと(笑)。
もつ鍋屋は、うちらの前に「ブログ見てきたでしょ?」的なレディースが入っていきました。
遠く札幌からお待ちしておりますよ〜。
私もビジターに行きたい…(遠い目
Posted by snowman at 2008年11月24日 23:46
あんまりお話できずにスイマセン・・・
モツ鍋最近まで食わず嫌いで食べたことなったんですが
食べたらアラ美味い(笑)
ゆっくり話しするのに連れてってください(笑)
Posted by ドサンコ at 2008年11月26日 16:58
<ドサンコさん>
こちらこそなんだかバタバタしててすいません・・・。
モツ鍋と言えば、大学生の時めちゃくちゃ流行って、その時に初めて食べました〜。
(だから年齢が分かるって・苦笑)
今度是非、ご一緒しましょう!
Posted by snowman at 2008年11月27日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファンフェスティバル2008開催!
Excerpt:  いよいよ待ちに待ったファンフェスティバルが開催されました。ファイターズ戦士たちが久しぶりに札幌ドームへ集結してくれました。 今年の入場券は一人二枚から一人一枚に変わりました。なかなか当たらなかった昨..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-11-24 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。