2008年12月10日

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』に参加してみました

ルパート・ジョーンズさんの
【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』
が今年も始まりました。
去年はコメント欄から参加しましたが、今年はブログから。

ファイターズファンなので0.の質問はパス

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

ダルビッシュ:2度ダルで負けた試合をみていますが、何か?(苦笑・ある意味貴重)
       年々進化し続けているのはすごい!
スウィーニー:大量失点もあるけど、ローテのピンチを何度救ったことか。
宮西:ファームの左腕が(ryということもあるけど、
   ルーキーで一度も二軍に落ちなかったのは評価に値すると思う。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

賢介:怪我人続出の中で、打順も変わりながらも臨機応変に対応し、
   フル出場も果たしているし。
   来年は選手会長!更なる飛躍を期待!!
稲葉さん:やっぱり稲葉!ということで(笑)。
     生涯ファイターズ宣言に泣けました。
スレッジ:最初はどうなるかと思ったけど(苦笑)、きっちり四球を見極めたり、
     状況に応じてひっぱったりと頼りになる存在。

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

グリン:打線の援護がなかったという試合もあるけど、自滅も多い今年一年。
    う〜ん、もったいないなぁという感じ
陽:マックの故障という大チャンスを物にできずという印象。
森本:怪我の影響がずーっとひびいていたように見えた。

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

中田:なんだかんだ言っても期待してます!
金森:マイケルが抜け、戦国時代と化したクローザー争い。
   今年は不運な怪我からスタートだったけど、
   結婚もし気合も入っているでしょう。
糸井:脳みそも筋肉(byガンちゃん)から賢くなってほしいなと。
   なって・・・・・・・なるのかな・・・・

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

4月8日vs東北楽天ゴールデンイーグルス
 球場に入った時で1点入り、席につくまでの間に5点入り(汗)。
 もうどうにでもなれ!という気持ちでみていたら・・・ら!
 9人のお立ち台に爆笑しました。
9月14日vsオリックスバファローズ
 自身観戦成績6連敗でストップした日(笑)というかなり個人的な理由
 他のハムブロガーさんにも心配されてました(笑)。
 信二とスレッジの連続アーチなんて、ハムに奇跡がおきた!
9月15日vsオリックスバファローズ
 まさかダルが9回表に4失点(汗)。スレッジさまさまです!

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

9人のお立ち台:ネタ球団ここに極めり
佐藤の涙のヒロイン:生で観たかった
勘違いハムファン増殖中:何が何でも勝たないとだめですか?
            監督のやることなすこと気に入らないですか?

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

イッショニタタカイマショウ!(byスウィーニー)

詳細は覚えていないけど、連敗でファンの空気が悪くなっている時に、
マックが「みんな苦しんでみんな悩んでいる」といったコメントを。
選手にそこまで言わせているのは私たちファンではないかと胸がつまった。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:埼玉西武ライオンズ。レギュラーシーズン、日本シリーズ、
    アジアシリーズ三冠おめでとう!
選手:岩隈(楽天)

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

日本シリーズ最終戦。9回裏まで目が離せなかった!

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

怪我人がでませんように(祈)


締め切りまでまだ日にちがあるので、皆さんも是非是非ふりかってみてください〜。

− − − − − − − テンプレートここから − − − − − − −

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』

○ 企画の趣旨 ○
 新たなチーム像を模索しながら、3年連続のAクラスを確保した今シーズン。
 来シーズンの王座奪還を期待しつつ、2008年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/4dba546820e1087ee101765b2d25295a
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4dba546820e1087ee101765b2d25295a/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2008年12月16日(火)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

− − − − − − − テンプレートここまで − − − − − − −
posted by snowman at 21:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいブログですね!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年12月11日 00:35
ダルが負けた試合を2度も観るなんてすごいです!
(本当に貴重)
>怪我人がでませんように(祈)
はまったく同じです。
とにかく怪我だけは勘弁して欲しい。
来年も楽しみな選手がいっぱいですね。
春が待ち遠しいです(o^^o)♪
Posted by タイタン at 2008年12月11日 03:53
<タイタンさん>
しかも2週連続でした。そう、あれは交流戦・・・(遠い目)
今日はオープン戦の日程もでましたね。
これからどんどん寒さが増していく北海道ですが、
その先には楽しみな来シーズンがある!
ほんと、待ち遠しいですね♪
Posted by snowman at 2008年12月11日 21:45
1〜5の回答が自分の回答とかなりダブっている(笑)

自分も9月14日の試合を選びました。
初めてお会いした日でしたし、snowmanさん連敗ストップの記念の試合でしたね。
Posted by ドサンコ at 2008年12月13日 10:08
<ドサンコさん>
マックファンですが、いつまでもマックだのみじゃないだろ、と陽には説教したい気分ですね(汗)。

9月14日は試合内容もさることながら、ドサンコさんにお会いできたり、連敗ストップなど個人的に今年のハム十大イベントの一つになりましたよ〜。
Posted by snowman at 2008年12月14日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プレイバック・ファイターズ2008に自分で回答
Excerpt: 例によって、自分でも回答してみました。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-12-12 07:18

プレイバック・ファイターズ2008結果発表!(1:Q0-Q2)
Excerpt: お待たせしました! 「プレイバック・ファイターズ2008」結果発表です! まずはQ0-Q2の結果からどうぞ。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-12-24 08:42
×

