2008年12月21日

【参加記】金子誠(元)会長トークショー!

M-1優勝はNON STYLEですかぁ。
はじまる前まではキングコングが有利かと思ったんだけど、
「優勝せねば!」という思いが強すぎたんでしょうかね、見ていて焦りというかなんというかねぇ。
う〜ん、例えて言うなら一昨年に感じたホークスの選手という感じ?
実力はあるんだけど、肩の力を抜こうよ、というかなんとか。

で、いまさらながらトークショー報告です(苦笑)

もうほとんど内容を覚えてません!

ですがいいでしょうか(汗)

時が過ぎること早数週間。
札幌市内某飲食店で開かれたトークショー。
なんでも、その店の開店一周年イベントとか。あーだから会員限定だったんだ。

会場は店の中ではなく、その外にあるフロアで。
P1020795.JPG
こんな感じです。参加者は250名前後ってとこでしょうか。

P1020772.JPG
私服のセンスはどうこういいますまい(苦笑)。

司会はどこだかのアナウンサー(S○Vラジオだったかな?)
P1020782.JPG
なんすかね、あまり野球を知らない?っていう話しのふりでしたが。

フロアからの質問も含め記憶している範囲で。

・CS第2戦は本当に辛かった。
 背中の痛みで朝起きたら動けないんじゃないかという気持ちがして、
 横になれず、体育座りの状態で寝ていた。
 最後は「でたい!」といって出たと。

・会長職は大変だった。
 ファンフェス後の道内各地のトークショーの選手選び、組み合わせ、会場は会長の采配。

・打撃と守備の話しでは明らかにテンションが違う(爆)。
 「(守備の話しをする時)俺、生き生きしているでしょ。(笑)」
 「指名打者があるなら、指名守備があればいいのに。」


・「今一番欲しいのものは?」の質問に「家」と即答。
 その後に「乾燥肌にきく入浴剤」
 かなり辛いらしい。


賢介ブログに載っている写真は
 「左が稲葉さん、右が俺。目だけでわからないと〜」

トークショーのあと、サイン入りグッズなどなどの抽選会。

当然のごとく、当たりません(涙)。

ちなみにオリジナルタオルも。
P1020812.JPG
来年はデザイン、変わるそうです。

(元)会長ファンには、それだけでお腹いっぱいだったんだけど、
まーあのー、ぶっちゃけいうと、値段が・・・ちょっと・・・
翌週以降、稲葉さんとか直人とかもあったけど、さすがにそんなにお金は払えません(涙)

最後はハイタッチにて(元)会長がお見送り
P1020815.JPG
思わず「マックシートありがとうございます!」と言ったら、「おう!」と。
ま、みんなに言ってるんでしょう(苦笑)。

そんなこんなで、内容よりも(オイ)、(元)会長を間近で見れただけで大満足なんですが、
あえて一言。

短い髪はおでこが(ry

*写真取り捲ったはずなのに、無理やりひっぱって撮ったので、
ほとんどぼけててショックを隠し切れません(涙)


posted by snowman at 21:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポありがとうございます!
私服のセンスはどうあれ(笑)
お顔立ちはやっぱり美しいですねーーー(惚れ惚れ)
拡大した写真を、じーっと見入っちゃいましたよん♪
ごちそうさまでした!
Posted by まきこ at 2008年12月22日 19:22
<まきこさん>
私服のセンスはどうあれ(まだ言う)、まーじでかっこよかった!
顔ばかりみていて、肝心の話しは半分もきいてないこともないかもしれない(苦笑)。
この元球団職員が作った某飲食店(バレバレ)には、
よく1人でも行っているんだって。
Posted by snowman at 2008年12月23日 08:13
お久しぶりです。
いやぁ〜羨ましいですねぇ。
今までファイターズの選手がトークショーで
旭川を訪れたといえば武田久、中嶋先生、鶴岡…そんなところですからねぇ(って言ったら怒られちゃいますか^^;)。
snowmanさんは誠さんと同じ星座ですか…。偶然私も彼と同じ星座です。
今年は私にとっても夏場に転職したり〜で激動の一年でした。
来年はFsファンにとってもいいシーズンだったね〜と
笑える年になるといいですね。
では良いお年をお迎え下さい☆(*^-^*)☆
Posted by オホーツク青年 at 2008年12月31日 21:00
<オホーツク青年>
お久しぶりです。今年もよろしくお願いしますね〜。
札幌に在住していながら、球団主催のトークショーには一度もいったことないですよ。
基本的にお尻が重いんです(苦笑)。
今回もハム仲間のお誘いがなかったら行ってなかったかと・・・(汗)。
私は目の前のことで手一杯だった一年だったような気がします。
今年は少しは余裕を持ちたいな〜、ハムも私も(笑)。
Posted by snowman at 2009年01月10日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111521603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。