2009年03月29日

【観戦記】vs横浜ベイスターズ(オープン戦 3/28、29)

勝ちは勝ちだけど、打てないファイターズは2009年も健在です(苦笑)。

3/28(土)F○1−0●Yb

スタメン
P1020947.JPG

ベイはDHを使わず、9番グリン!
ゴロの山を築いたスウィーニーが唯一(かな?)許した外野への飛球はグリンのみ!

WBC帰りのベイ内川。この日は代打のみだけど、
守備練習の時には三塁側スタンドからも拍手が。
P1020944.JPG


この日は試合前にWBC優勝セレモニーがあり、稲葉さん、ダル、内川に花束贈呈と稲葉さんからの挨拶。
P1020951.JPG

その後今年のNPBのスローガンが。
P1020955.JPG

そうですか、「野球とは」ですかぁ・・・。
去年は「野球力」だっけ??

結果
P1020959.JPG

グリンはどこにいってもグリンで(苦笑)、
走者がたまるとイライラするのもグリンで、援護が無いのもグリンで・・・
そのグリンの暴投での1点で勝ってしまうというのもハムで(爆)。

ヒロインは谷本とスウィーニー
P1020960.JPG

レフスタからみると谷元は本当にちびっ子で、どれぐらいちびっ子かというと、
その後に建山を挟んで出てきた久が大きくみえたぐらい(爆)。

観戦成績:3勝1敗

3/29(日)F○2-1●Vb
今日もベイはDHを使わず、9番はピッチャー寺原。
内川がスタメンで出て、1回ダルからタイムリーで1点先制。
その裏レフトの守備についた内川に対し、拍手をするという。
人が良いんだか、何も考えてないんだかのレフトスタンド(苦笑)。

結果
P1020962.JPG

寺原にいいようにやられて打線が繋がったのは4回のみという状態。
昨日、今日と投手陣が良かったということでしょうかね。

ヒロインは逆転のタイムリーを打った二岡かと思いきや・・・
P1020964.JPG
P1020965.JPG

今年の久は去年とは違う!と感じました。
そして全力疾走が笑いを呼ぶ、ヒメネス(笑)。

試合終了後にauプレセントの開幕プレイベント。
抽選に当たった人はフィールドで。当然そういうものに当たるわけがないので、スタンドから。
P1020967.JPG

イベントのレポ、といいたいのですが、
あまりのグダグダっぷりに苦笑しながら見ていたので、
こーんな態度の人は多くの語らないほうがいいのかと(苦笑)。
所詮、一企業の大掛かりなPRタイムってことですからね〜。

開幕まであと5日!いよいよシーズンの幕開けです!!

観戦成績:4勝1敗
posted by snowman at 21:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦おつかれさまでした!
久が大きく見えたということは、
ホントにちびっ子なのね・・・谷本くん(笑)

近頃、携帯をauに替えようかと考え中です。
10年以上のdocomoユーザーの私ですが、機種変しようとして、高さにビックリ(^^;
どうせ高いお金を払うなら、ファイターズ携帯にでもしようかと…(笑)
Posted by まきこ at 2009年03月30日 22:58
<まきこさん>
更に言うと横幅もね、久のほうが(ry
私の中ではちびっ子谷元の株があがってますよ(笑)。

4万円以上もかけて機種変したアホがここにいまーす。
すでに傷だらけなのに2年間機種変できないのと、
こんなにお金をかけたのに簡単には変えられないと、トホホな気分。
でもアドレス変更を周知するのが面倒という理由で変えられないんですよね(苦笑)。
私もauユーザーだったら、ファイターズ携帯に変えたんだろうなぁ。
Posted by snowman at 2009年03月30日 23:15
はじめまして、momoです。
お気に入りに登録させてもらいました。
これからよろしくお願いします!
Posted by momo at 2009年03月31日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116407256

この記事へのトラックバック

【Fs試合短信】対ベイスターズオープン戦(3/29)
Excerpt: 勝ち越しでオープン戦終了。シーズンに向けて弾みがついたかな?
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-03-30 05:50

オープン戦(2009年3月28日・29日)
Excerpt: あとは開幕を待つばかり。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2009-03-30 22:44
×

