2009年04月03日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/3)と応援グッズについて

日曜日、親分は今日の試合をなんというのでしょうか(苦笑)。

4/3(金)F●1−3○E

まさか誰が初回に3失点すると思うのでしょうか(涙)?
その後危なげながらも、無失点でしのいだのはやはりダル。
岩隈の調子もいまいちなのに、それにつけこめない打線。
う〜〜〜ん・・・

ま、一番最後に他の5球団よりもいっこでも勝ってればいいんだよね?
ね、ね、ね?


ということで(?)、明日も行って来ます!

収穫は、
攻守にわたり賢介の調子がよかった!
鶴ちゃんもよかった!
マックがいいところで打った(次の打席で期待したらやっぱり打てなかった)!
セギのバナナがみれた(いいのか?)!
ピンバッチガチャポンで稲葉さんがでた!!
と、今年も無理やりポジティブにいきますよ〜。

そういえば、あのグッズ。
なにやらあの店の近くで、チラシを配っていて、タイミングがあわずもらえなかったんだけど、
チラッとみえた感じでは、
「オリジナルグッズで・・・なんちゃらかんちゃら」
と書いてあったような、なかったような(汗)。
そして遠目だけど、41と書いてあるタオルを宣伝してた。

ここにとりあげる以上ちゃんと確認しなきゃいけないと思うんだけど、
近づくとそれに心惹かれているように思われたくないという気持ちの方が大きくて近寄れなかった。

あれが公式グッズなら何も言わない。
それはお金が球団に落ちるものだから。
私たちが球場に足を運んで、チケットを買って、グッズを買って、
そうすることで球団が利益を得て、
利益を得ることで球団運営が潤沢になり、
選手にお金をかけたり、更なるファンサービスにつなげられる。

でもあのグッズはそうじゃないことが自分の中ですっきりしない理由。

今日もピンクの物体は増殖中(汗)。
頼むから身体の上でふらないで〜。
見えないから〜(滝汗)。

観戦成績:4勝2敗
次回観戦予定:4月4日(土)vs東北楽天ゴールデンイーグルス
posted by snowman at 22:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(10) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援お疲れ様でした。
鶴岡はいい当りをしていましたね。
ヒットの数はそう変わらなかったのでまた繋がらない打線に
今年もやられそうですね(苦笑)
ガチャポン全員鎌ヶ谷組でした(爆)
Posted by ドサンコ at 2009年04月03日 23:57
<ドサンコさん>
お疲れ様でした〜。
ピンバッチは無事交換できましたか(笑)?

>ガチャポン
私と連れは同じとこから、それぞれウグと須永がでました。残り少なかったのに(苦笑)。
Posted by snowman at 2009年04月04日 09:14
観戦おつかれさまでした!
不覚にも、音声付きでS●Vの中継を見ていた私です(苦笑)
(いつもなら、音声はHBCを聴くのに・・・)
でも、おかげで大沢親分の解説を聴けました。
親分は、「バッターは、もっと考えて打たないと駄目だよ!」と、
しきりに言っておりましたよ。(おっしゃるとおり・・・)

例のグッズ・・・
売るほうは売るのをやめないのでしょうから、
ファンが買わないようにするしかないですよね。
Posted by まきこ at 2009年04月04日 10:49
<まきこさん>
それは不覚!(笑)
親分のおっしゃるとおりですね。あまりのグダグタぶりにビールがすすみまくりました(苦笑)。
Posted by snowman at 2009年04月04日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっぱり大嫌いSTV
Excerpt: 北海道日本ハム 1−3 東北楽天 とりあえず敗因はSTVにっていうことで・・・ WBCの優勝から早何日か忘れましたが優勝メンバー同士の対決となった 今年の開幕戦 ..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog
Tracked: 2009-04-03 23:54

2009ファイターズペナントレース【4.3】 対楽天1回戦。打線が援護できず、開幕戦黒星スタート。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 8 0 日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-04-04 00:04

【祝開幕/楽天1回戦】消えたスタートライン再びなぞって
Excerpt: 【枕】「野球とは?」のココロだァ!  今年のNPBのスローガンは「野球とは、」だそうで。もうなんだかワカンネ。スローガンがこんなんで...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識
Tracked: 2009-04-04 00:14

[09Fs]スタートダッシュならず
Excerpt: 楽天は1回に鉄平の適時三塁打とセギノールの2ランで3点を先制。6回を6安打1失点の岩隈から、細かく投手をつなぎ逃げ切った。楽天の開幕戦勝利は4年ぶり。日本ハムはダルビッシュが完投したが、立ち上がりの..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-04-04 00:49

マイクとか指とか誠とかハンマーとか
Excerpt:  ここ数年、札幌ドームの外野席にとどまらず、最近は東京ドームにまで跳梁跋扈している緑のマイクやらピンクの指の件ですが…あれが、北海道日本ハム球団の許可を得て販売されている公認グッズではなく、一私企業の..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-04-04 00:55

マイクとか指とか誠とかハンマーとか
Excerpt: ここ数年、札幌ドームの外野席にとどまらず、最近は東京ドームにまで跳梁跋扈している緑のマイクやらピンクの指の件ですが…あれが、北海道日本ハム球団の許可を得て販売されている公認グッズではなく、一私企業の..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-04-04 00:55

開幕戦 4年ぶりの敗北です
Excerpt: 開幕しました。ダルはやはり完調とはほど遠く、いきなりセギ様に喰らって3失点。スミ3で負けました。楽天は岩隈を早々に降ろしてスイッチ。最後はアニメさんが締めてゲームセットと。まぁ、ある程度の予想はしてい..
Weblog: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
Tracked: 2009-04-04 01:43

【2009開幕戦!】今年も貧打は健在!S●Vの呪いもまた健在…。
Excerpt: 試合後のインタビューを聞くと、岩隈もWBC疲れでベストな状態ではなかったらしい。それなのに、ああ、それなのに。6回をたったの59球で抑え込まれる極貧ハム打線、今年も健在orz。■ 日本ハム×楽天1回戦..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2009-04-04 02:19

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス1回戦(4/3)
Excerpt: 試合結果はともあれ、無事2009年も開幕! 今年も明るく楽しく、みんな一緒に応援してまいりましょう!
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-04-04 06:54

開幕
Excerpt: 歓喜と興奮とフラストレーションが交錯する季節が始まりました。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2009-04-04 10:31
×

