2009年05月10日

【観戦記】さくらまつり、まとめてどーん(5/1〜5/10)

さくらまつりは大盛況でおわりましたね。
オープンテラスに桜はまったく咲いてませんでしたが(苦笑)。

更新をさぼってしまったので、まとめてどーんと(というほどのものはないですが)。

5/1(金)F●1−2○L
ダルと涌井だから、勝ち負けどっちにしても早く帰れると思ったら・・・
家についたら23時過ぎてましたorz

観戦成績:5勝6敗

5/2(土)F○7−6●L
さくらまつりなので、スタメン表示も桜(?)色。
P1020994.JPG

この日は午前中は仕事で、その後まっすぐドームへ。
さらに夕方には実家へ帰る予定をしていたので、
菊地がツーランくらい同点になったところで、私的に万事休す(笑)。
泣く泣くドームを後に札幌駅へ〜。
現地で見届けてませんが、とりあえず観戦成績は勝ち星にしておきますか(笑)。
JRにゆられること約5時間(汗)。我が地元ながらと・・・遠いorzorz

観戦成績:6勝6敗

ちょっと休憩。
P1020996.JPG
地元で咲いていた水芭蕉。
地元はとーっても寒いところなので桜は当然まだ咲いてません(汗)。

5/8(金)F○10−1●Bs
明日のためにとっておいて〜と叫んだのは私だけじゃないはず。

観戦成績:7勝6敗

5/9(土)F○3−2●Bs
今日の藤井はよかった!ブログにも意気込みがあらわれていましたね。
あの中断は現地だといつものように何が起きてるんだかさっぱりわからず、
ワンセグで見ようとしても、受信状況が悪く、
ガンちゃんの声がとぎれとぎれで聞こえてくるのみでさっぱりわからず(苦笑)。

観戦成績:8勝6敗

5/10(日)F○7−2●Bs
5回裏から試合終了まで。
さて何をしていた時間?
答えはこれ。
P1030006.JPG
これを見るために並んでいた時間(滝汗)。

ダルユニ
P1030008.JPG

ダルのスパイク
P1030009.JPG

トロフィー
P1030011.JPG

すごい指紋(苦笑)
P1030010.JPG

稲葉さんユニ
P1030012.JPG

稲葉さんキャップ
P1030013.JPG

前回の時は余裕でみれたんだけどなぁ(汗)。
前日の血圧計るイベントでも札幌ドームは7000人越えだし、道民はこういうの好きだよなぁ。
え、私?もちろん計りましたけど何か?(笑)

8日から公式グッズが売り出されましたが、置き換わるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。
両方をもって応援している人を見たときにゃ、脱力orz
センス云々という声も聞くけど、手には手を!ですよ。

観戦成績:9勝6敗

次回観戦予定:5月20日(水)もう交流戦なんだぁ。

あっ!16年目にして初月間MVP獲得!!!
P1020990.JPG
(先日の今期札幌ドーム初ヒロインの時です)



posted by snowman at 22:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
また今度ゆっくりと。
まぁ5回以降だったらそんなに試合が動かなかったから
結果オーライじゃないですかね(笑)

自分も両方持っている人発見しました。
あちゃ〜って思いました・・・
Posted by ドサンコ at 2009年05月10日 23:01
<ドサンコさん>
結果オーライ、結果オーライ(笑)。
立見席から下を除くとちょっと怖かった(汗)。

ワゴンの前で「今までのは家にかざっておく〜」と
言って買っているおねーさんがいました。
理由はともあれ(オイ)、置き換わっていくのを願うばかりです。
Posted by snowman at 2009年05月12日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119079378

この記事へのトラックバック

【次は誰グッズ?/オリックス8回戦】信じた光を守りぬけ、理想の世界が欲しいんだろ?
Excerpt: 【枕】「そんなに酷いか?札幌ドーム(後編)」のココロだァ!  で、昨日の続き。「別の球場作ってそっちでやれ」と言われるほどに酷いです...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ
Tracked: 2009-05-10 22:27

邦子に捧げるお立ち台
Excerpt: 北海道日本ハム 7−2 オリックス さくらまつりは大団円を迎えました 札幌のさくらも散りつつあるなかでの「さくらまつり」の最終日。やっと参戦です。 だいぶ暖かくもなりま..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog
Tracked: 2009-05-10 23:03

[09Fs]さくらまつり3連勝で首位タイに
Excerpt: 日本ハムがオリックスに快勝し、楽天と首位タイに並んだ。敵失につけこみ2回までに大量6点を奪い、再三のピンチを招いたが、4回から4イニング連続併殺でしのいだ。今季2度目の同一カード3連勝。2安打2盗塁..
Weblog: ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-
Tracked: 2009-05-10 23:59

【Fs試合短信】対ウミウシ8回戦(5/10)
Excerpt: 終わってみればカード3タテ、最高の結果です!!
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-05-11 05:32

【公式戦】日ハム−オリックス(5/10・札ド)・・第8回戦
Excerpt: 今日はファイターズさくらまつりの最終日。そして母の日です。なんだか今年はガンちゃんの解説を全然聞いてないな〜と、お昼のHBCラジオ『ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組』を聞いてて思ったんですが、T..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2009-05-11 06:35

いろいろラッキーな勝ち
Excerpt:  まず、向こうさんの先発予定の岸田が登録抹消、吉野に変更。岸田にはこの前スカイマークで 手も足も出なかっただけに、出てこなくてまずラッキー。  で、休みでも昼間は出かけてたんでニッカン式から。 ..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2009-05-11 13:12

同一カード3連勝
Excerpt: まさるさん、爪だいじょうぶ!?
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2009-05-11 18:15
×

