2009年12月02日

【2009年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2009』に参加してみます

ずーっと放置だった当ブログ(汗)ですが、この企画だけは書かないとっ!
ということで、今年も参加します。


1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
ダルはすでに言うまでもないので・・・(自分の中では殿堂入り)
・武田久
 レギュラーシーズン自責点0はすごい!
・八木智哉
 復活!頼れる左腕が帰ってきました。
・糸数敬作
 上手くいかないことがあっても使い続けるとこうなるんだ、と思いました。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

・小谷野栄一
 今年は守備で魅せてくれました。何度救われた試合があったことか。
・金子誠
 自分がマックファンということを差し引いても、今年の優勝はこの人があってこそと思います。
・糸井嘉男
 まさに大ブレイクでしたね。選手としてもネタとしても(笑)。

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

・飯山裕志
 ショートがよくないんでしょうか(涙)。
・建山義紀
 怪我のせいもあるけど、もう少しなんとかしてほしいという期待もこめて。
・須永英輝
 札幌ドームのマウンドがどうも合わない様で(苦笑)。ほんと来年やばいよ〜。

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

・金森敬之
 あの強気のピッチングと表情が何かをやってくれそう。
・中田翔
 ただもう頑張れ!ということで。なんだかんだと言われるのも期待の大きさゆえでしょう。
・大野将太
 未来の正捕手!意外性のある(苦笑)バッティングが安定するともっと使われるのでは。

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)

観戦した試合から

8/16  vs西武 中嶋兼任コーチ運動会のお父さん状態
    あそこまで爆笑した試合は初めてでした(笑)。
10/6  vs西武 リーグ優勝決定
    マックに始まりマックに終ったシーズンかなと
10/21 vs楽天 CS第1戦
    あきらめなければ何かが起きる!今年のファイターズの戦い方の象徴でした。

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

・春の珍事(恐怖の9番打者、連続2塁打日本記録含む)
 どうしちゃんたんですか、いったい!?
・インフルエンザ騒動
 結局その後は他球団にも広がったけど、ほんとうに苦しかった。

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

・規則正しい生活(糸井嘉男)
 そしてパレード後のテレビ出演で、具体的に聞かれ「夜な夜な・・」と更に訳分からないことを言う(爆)。
・あきらめない(糸井嘉男)
 だから何を??(笑)
・明日決めましょう(武田勝)
 究極の他力本願

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

・チーム 東北楽天ゴールデンイーグルス
     「勢い」に安定した先発投手陣が重なるとこうも強いのかと
・選手  岩隈久志
     まさかCSのあの場面ででてくるとは!そしてその前後のエピソードに敵ながらあっぱれ!

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

WBC決勝
 職場のデイルームがパブリックビューイングと化していた(笑)

10.最後に、2010年に向けてファイターズに一言。

 ファンもあきらめちゃいけないことを教えてもらった2009年でした。
 もはやファイターズは生活の一部です。まずは怪我なく全力プレーで来年下馬評をひっくり返しましょう!!


以下テンプレートです。

− − − − − − − テンプレートここから − − − − − − −

【2009年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2009』

○ 企画の趣旨 ○
 わずか1年でパの王座を見事取り戻したファイターズ。
 来シーズンはさらに日本一奪還も期待しつつ、2009年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 ブログをお持ちの方は、下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/ee0dc2ea332d663c0e8758d1325a3b26
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ee0dc2ea332d663c0e8758d1325a3b26/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2010年に向けてファイターズに一言。

● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2009年12月17日(木)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご了承ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

− − − − − − − テンプレートここまで − − − − − − −
posted by snowman at 10:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

プレイバック・ファイターズ2009に自分で回答
Excerpt: ご参加ありがとうございます。今年も自分で回答してみました。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-12-03 07:44

プレイバック・ファイターズ2009結果発表!(1:Q0-Q2)
Excerpt: お待たせしました!「プレイバック・ファイターズ2009」の集計結果を順次発表していきます(TBでご参加の方には、こちらのエントリのみ送信させていただきます)。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-12-23 07:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。