2008年02月03日

「あなたのファイターズ度チェック♪」を チェックしてみる

ぼちぼち日常生活を書いていた本サイトから、
ファイターズ熱の高まり(笑)ファイターズネタを独立させました〜。

少し前の記事になりますが、
新種のクマさん「あなたのファイターズ度チェック♪」をやってみたいと思います。

結果だけは、ルパートジョーンズさんのチェックにコメントをさせていただいたんですが。

☆ 北の国からを歌うと、途中からハイテンションになってくる。
→○ もう「北の国から」=ファイターズにしかなりません(笑)

☆ Fの文字を見つけると、2度見する。
→× Fsなら見ます

☆ 車のナンバーなど、数字が、好きな選手の背番号と同じものを見ると、幸せを感じる。
→× 何かで自分に当てられた番号がそうだと嬉しくはなるけど…

☆ smapの弾丸ファイターを歌う時、頑なに♪弾丸ファイターズ〜 と力強く歌う。
→× しばらく歌うなんてことしてないなぁ(遠い目)

☆ 新聞はTV欄より、スポーツ欄が気になる。
→○ しかも激しく(笑)。そろそろ道○ポ定期購読を考え中

☆ ♪I Was Born To Love You が聞こえてくると、右手を高く上げて回してしまう。
→○ 街中で聞こえてくるとヤバイっ

☆ B☆Bの背番号212が何を意味しているか、知っている。
→○ 当然です!

☆ 年賀状で「鶴」のイラストや写真を見た時、あとは打撃がなぁ・・・と想った。
→× 今年年賀状すっげ〜少なかったなぁ…あっ、自分は書いてもいないや

☆ 岩本賢一さん以外が、ヒルマン監督の通訳をするのは耐えられない。
→○ 一心同体って感じがした

☆ 札幌ドームを見ると、興奮してくる。
→○ 早く行きたい!毎回「今日は何食べようか」と考えながら向かっている(そっちかい!?)

☆ ファイターズのレプユニを着て、堂々と外を歩ける。
→× 一人じゃ無理っす。連れと車を近くに止めてドームまで行く間は当然着てますが、何か?

☆ ファイターズグッズを3つ以上持っている。
→○ ツインバッド、レプユニ、リストバンド、Fバンド…増え続ける(汗)

☆ ハム・ウインナーを買う時は、日本ハム製品から手に取って品定めする。
→○ 親まで巻き込んでいます

☆ 他社の製品の方が安売りをしていて、どうしてもそっちを買う時は、罪悪感がある。
→○ でも絶対○藤ハム製品は買わない

☆ バナナを見ると、あの選手の顔が思い出される。
→○ 来年帰ってこないかなぁ(号泣)

☆ カメラは、どのくらい遠くまで写るかが重要だ。
→○ いい望遠欲しいな〜とつぶやいたら、親に「ドーム以外どこでつかうの」と激しく突っ込まれた

☆ 「長野」という字を、「ちょうの」と読んでしまう。
→× 知人で「ながの」さんがいるので

☆ 「稀(まれ)」という漢字を、間違いなく書ける自信がある。
→× 書けるかなぁ???

☆ 新外国人選手が入ると聞いて、今度こそ大丈夫なのか?と心配で気が気でない。
→○ キャンプインしたというのにジョーンズの名前をさっぱり聞きませんが(汗)

☆ 沖縄の地名では「名護」が真っ先に思い浮かぶ。
→× 離島好きなので。初めて沖縄に行った時に名護の「パイナップルパーク」には行きました。

○は12個でした〜。
ダルビッシュ級っすか。

こんな感じでぼちぼち続けたいと思ってます
いまさらながら2007年度を振り返ろうかな。
posted by snowman at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
つげちゃんさんのところから来ました。
まだここは開始したばかりなんですね。
これから野球満載の季節なので、どうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら自己紹介を簡単にしますと、北海道在住、年齢はかなりオバサン、東京在住時スワファンで、今はもちろんハム一筋で、HBCラジオも一筋です!

>キャンプインしたというのにジョーンズの名前をさっぱり聞きませんが
 ↑
この一言にバカウケしました。
でも内心「2年目だったらひょっとして…?」と期待してしまう私です。
これからもよろしくお願いいたしますね♪
Posted by タイタン at 2008年02月06日 10:47
<タイタンさん>
はじめまして〜。よろしくお願いしますね。
そうなんです、別にブログはやってたるのですが、ファイターズ限定は開始したばかりなんです。
やっぱラジオはHBC!うちの公用車は常にHBCですが、なにか(笑)。
ジョーンズねぇ、札ドでホームランみたんでねぇ、ちっとはがんばってほしいんだけどさ・・・
Posted by snowman at 2008年02月07日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。