2008年03月08日

【観戦記】vs読売ジャイアンツ(3/8 オープン戦)

初めてG上原の投球を生で見た。
どうでもいい話だけど、いとこの旦那に似てるんだよなぁ…

3/8(日)G●1-3○Fs

Fs 100000020 R3 H7 E1
G 000010000 R1 H5 E1

勝)中村ヤス
S) 坂元
負)野口

200803081232000.jpg

デジカメを颯爽と取り出したら、思いのほかバッテリーが減ってて、
ファイターズの練習段階でバッテリー落ち(涙)

ドームに入ってまず思ったのが、
「静かっ」
そして、今日はこっちがビジターだったことを思い出す。
よかったのはビジターだから、練習がしっかりみれたこと。

打撃練習をぼーっとみてて、やけに飛ぶなぁと思ったら、
中田でした。
なんだかんだと最近酷評されてるけど、他の選手と比べても、
飛び方がはんぱない!
しかしレフトスタンドに飛び込んできてた中の一本が・・・

観客の頭に直撃!

しかも跳ね返った!!



ちょっとしたら球団の人(多分)が来て、
しんどそーな顔をしていたその人をどこかに連れて行ってた。
ドームの傍の脳神経外科に連れて行ったのかなぁ?

ちなみに以前その病院に勤めていた知人いわく、ファウルボールがぶつかった人が受診にくるのだとか。

<感想>
・あちらさんの出囃子、短かっ

それともこんなもんなの?
あと、チェンジのたびに「イニングインターバル」とかって
時間(2分弱からカウントダウン)がでてたけど、
それもセリーグってこういうものなの?
「君が代」斉唱はパだけと聞いてたけど。

・糸井の体型が新庄とそっくり!

肩の感じとか、下半身の感じとか。
下半身と言えば、マックのお尻が去年より
小さくなってるようにみえる。(←どこみてんだ)

・スレッジの応援歌覚えました(笑)

頭から離れません(苦笑)


試合は、足で揺さぶり、バントし、相手のエラーにつけこみ、
タイムリーで返す、という
中田はいますが去年となんら変わらないファイターズらしい、
展開でしたかね。
違ったのが、投手と捕手の使い方でしょうかね。


<おまけ>
・ドームにあった、「ドームNEWS 3.4」にあった選手名鑑。
200803082044000.jpg
選手全員が笑ってるのですが、この人は誰!?
とマジで思いました。
勝さんの「歯」を初めて見た(笑)


・本日のローソンチケット
200803082050000.jpg
球団名を省略するのはやめませう(汗)。

入場者数:19811人(内野席がけっこう空いてたからなぁ)
観戦成績:1勝1敗


*なぜか写真がぼけるんだけど・・・。拡大したら鮮明になります。





posted by snowman at 21:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2008.3.8ファイターズオープン戦、対巨人
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 2 0 3 巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 勝:中村 負..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-03-08 22:19

【オープン戦】日ハム3−1巨人(3/8日・札ド)・・グリン、マイケル両外国人順調な仕上がり
Excerpt: 本日は12:45からCSの日テレG+で野球観戦しました。主催は巨人なので、ラジオ放送なし。解説は中畑清さんです。先発メンバーは以下の通り。中田翔君は代打起用の予定。リミット1週間 中田、結果次第で降格..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-03-08 22:50

【Fs試合短信】対ジャイアンツオープン戦(3/8)
Excerpt: 今年もグリンは見殺しですか(涙
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-03-09 06:39

[08OP戦]中田 オープン戦初のスタメン落ち
Excerpt: 日本ハム高校生ドラフト1巡目の中田翔内野手(18)が、巨人戦でオープン戦初のスタメン落ちを経験した。7回2死に代打で登場し、スタンドからは拍手がわき起こったが、カウント2−1から外角の変化球を空振り..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-03-09 12:54

オープン戦:対読売
Excerpt: <オープン戦> 日本ハム 3-1 読売 札幌ドームでのビジター試合。ビジター扱いなので一塁側にベンチかと思えば、いつも通り三塁側。ユニフォームだけがビジター用になって、なんだか違和感がある。 ..
Weblog: Fighters 日誌
Tracked: 2008-03-09 17:01
×

