2008年03月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(3/22)

開幕戦は行くことも、リアルタイムでみることもできなかったので、
ある意味今日が自分にとっての開幕戦。

成瀬から6安打+賢介ホームランとプジティブにとらえるのか、
先発見殺し、チャンスを併殺でつぶす+失投とネガティブにとらえるか、
とりようだけど、去年、成瀬にやられまくったことを考えると、
CS第5戦に続き、これで苦手意識は(完全じゃないにしても)払拭できたんじゃ
ないかなぁ、とあんまり心配してないかな。
まだ開幕から2戦目だし、連勝できるほど甘くはないでしょ。

3/22(土)F●2−3○M

P1010669.JPG
本日のスコア
勝)成瀬
負)ヤタロー

今日は外野自由席。
P1010623.JPG
こんな眺めです。

さすが、マリーンズファン
P1010642.JPG
ビジター席満席状態(驚)。外野自由席にもいました。

試合前やイニング交代中にでていた噂(?)のレーザー光線?
P1010626.JPG

P1010628.JPG
外野席からは逆さまに見える。
ちかちかしているので、ずっと見てると気持ち悪くなってきた(苦笑)。

試合は先にも書いたけど、負けたけどあんまり気になってない。
ま、こんなもんでしょう。
悔やむなら、糸井のエラーと坂元の失投、スレッジの併殺打でしょうか。
って、得点につながった+チャンスをつぶした全部じゃん!
ミスしたほうが負ける、ということですよ。

それにしても賢介!!
ライナーでライトスタンドへ飛び込むきれなホームラン!
座ったところからはとてもよく見えた。

さらにさらに、
P1010662_edited.JPG
去年までなかったと思うんだけど・・・
賢介ファンの連れは大興奮!
ちなみに連れは、ハム携帯サイトのクイズでサインをゲット!
私も久のサインの点数だったんだけどなぁ。

<感想>
・外野自由席(ライトスタンド)は以外に穴場かも。
 朝から並んでも前から10列目ぐらいのはじっこに座れた。
(去年のレフスタは、前の日(!)から場所取りしても・・・orz)

・CSの時も思ったけど、あちらの応援のなんちゃらホーン止めてほしいんだけど・・・
 不快とかなんとかじゃなくて、かなり耳にきます(涙)。

・こっちはちょっと・・・
P1010654.JPG
 あえて、大きくしませんが・・・2箇所もあったッス(汗)。

来場ピンバッジガチャポン、直人ですぎ(笑)
 私1個、連れ2個・・・
 ここででるより、スタメ(ry


入場者数:31028人(一塁側内野自由席がらがらだったもんなぁ)
観戦成績:1勝2敗


posted by snowman at 22:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(9) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様でした。
あのレーザー評判よろしくないですね・・・
とりあえず成瀬リベンジおめということで(笑)
明日はサブマリンを撃沈だ!
Posted by ドサンコ at 2008年03月22日 22:57
chomiもあのレーザー光線気になりました。
それとあの広告も
アンチなので、見るたび
苦い思いを。。。

そうですね
ミスをしたら負けなんですよね
そのミスをなくすと
成瀬も攻略できそう
Posted by chomi at 2008年03月23日 07:08
こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます。
あのレーザーは、テレビで見ていても気になります。
私は元々、チカチカするライトなどが苦手なので、ドームへ行った時は見ないようにしようかな…
Posted by まきこ at 2008年03月23日 16:32
<ドサンコさん>
撃沈でしたねぇ、うちが(涙)。
レーザー、夏あたりにはなくなってそうな気が・・・

<chomiさん>
去年より広告が増えたのはいいとは思うんですが、
よりによってあそこか・・・と。

<まきこさん>
コメントありがとうございます。
ずっと見るとやられますよ、あれは(苦笑)。
Posted by snowman at 2008年03月23日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【公式戦】日ハム−ロッテ(3/22・札ド)・・野球小僧vs成瀬。試合は壊れなかったけれど(惜)
Excerpt: まあ、まあ、まあ…(こず姉の“こんなとき”の口癖)この時期ですからね。今だったら「いい試合だった」と言えるはず!本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。実況:卓田アナ、解説:新谷博さん、ベンチレポ:川..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-03-22 22:16

2008年第2戦は惜敗に!
Excerpt: こんばんは(^-^) 今日はブログ生中継をしている途中から記事のアップが出来なくなってしまい、楽しみにしていた方には生中継を見る事が出来なくなってしまい、ごめん...
Weblog: 応援者ハムファイター
Tracked: 2008-03-22 22:45

VS千葉ロッテ【2回戦】
Excerpt: 愛犬家で名探偵コナン大好きな野球小僧「藤井秀悟」 北海道日本ハム 2−3 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「コナンでも 黒の組織に そう勝てぬ」 ガンちゃん引退後数年間背番号18を..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog
Tracked: 2008-03-22 22:51

2008年ファイターズ公式戦 [3.22] 対ロッテ2回戦。 流れに乗り切れず接戦を落とし、連勝ならず。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 9 0 日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-03-23 02:11

【Fs試合短信】対マリーンズ2回戦(3/22)
Excerpt: ま、成瀬相手に2点取れただけでも、ねぇ……
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-03-23 07:32

[08Fs]梨田監督 開幕連勝ならず
Excerpt: 今季から指揮を執る梨田昌孝監督(54)の開幕2連勝はならなかった。打線がロッテ成瀬に6安打2得点と抑え込まれ、競り負けた。6回に田中賢が同点本塁打を放ち、続く稲葉が左前打で出塁したが、スレッジが併殺..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-03-23 07:48

成瀬が完投で今季の初勝利
Excerpt: ロッテVS日ハムは3対2で成瀬の完投で今季のロッテ初勝利だ ロッテ打撃陣は4回に無死満塁でズレータ併殺の間に1点を取って 5回に無死三塁から西岡のタイムリー2ベースで1点を追加したし 7回に..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-03-23 09:52

開幕2試合目で早くもチーム初HRが出たぁぁぁぁ!(エセ織田裕二風)
Excerpt: 負けはしましたが、藤井もそこそこ頑張って試合を作ってくれたようだし、それより何より、開幕2試合目にして早くもチーム第1号HRが出ましたよww。少なくとも、好投手ぞろいのロッテ3連戦での一発は無理だと思..
Weblog: はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-03-23 14:14

北海道勢がダブル敗戦(しかも同じスコアで)
Excerpt: 午前中に駒大岩見沢が2−3で負け、午後にはファイターズが2−3…
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-03-23 16:14
×

