2008年04月09日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/9)

せっかくのマックシート観戦だったけど、マックはいませんでした(涙)

マックシートがビジョンに映ることもありませんでした(苦笑)

高口の守備が怖くて見てられません(恐)

「これがマックだったらヒットになってないよなぁ」と思ってしまいました(汗)

4/9(水)F○4−2●E

勝)よしかーくん
S)マイコー
負)永井

P1010747_edited.JPG
本日のスタメン&到着時のスコア

P1010746_edited.JPG
こんな風にみえます。ほんとにマックが(いたら)目の前!

P1010748.JPG
とりあえず栄ちゃん。今年もダブダブユニです。
ビジョンにファンクラブの宣伝で藤井が映った時、「あ、栄ちゃん」と言ってしまった。

P1010751_edited.JPG
今日は建山が劇場。2アウト満塁で久がひっぱりだされる。

P1010754_edited.JPG
ぶれちゃったけど、やっぱり久はすごい!
今日も空気を変えた。

P1010761.JPG
お出迎え

P1010766.JPG
お立ち台。年の差15歳?

サインボール欲しさに興奮してしまい、結果のスコアを写すのをすっかり忘れていた(苦笑)。

証拠写真
P1010769.JPG
このシートカバーはもらっていける。
私は連れが席にいたから大丈夫だったけど、

後ろの席の人は一つパクられてた!
横の人も目の前で一つパクられ、子供号泣!


かあさんがダッシュでその人のところへ向かい、無事取り戻した。
う〜ん、試合は楽しかったけど、それが残念(汗)

というか、自分の席じゃないだろ、盗むな!!

さらにがっかりポイントは

自分でだしたごみは自分で捨てろ!

外野席がなんときれいなことか(きれいになったことか、か)。
ハワイに行った時、飛行機から降りる時にみたファーストクラスの
荒れ放題に愕然としたことを思い出した。

そのごみを号泣した親子が帰りながら集めてたぞ!

今日の感想は、試合よりもそっちが気になったことかなぁ。

入場者数:19044人(団体さんに「札幌学○大学」の皆さんあり)

観戦成績:4勝3敗

次回観戦予定:4月22日(火)vsオリックス・バファローズ
















posted by snowman at 23:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメですね…。
残念です。
どうしてもそういう人っているんだけれど、子供を泣かすなんていけませんよ!
折角の勝利の喜びが半減してしまいます。
Posted by タイタン at 2008年04月09日 23:50
なんという人たちでしょう
大人がキチンと模範を示さなきゃいけないのに。。。
ドームで見ていて、おいおいって
思う人意外といますよね
それって本当にファンをして
残念ですよ

でも、マックシートでいいなぁ〜
chomiも見てみたい。
Posted by chomi at 2008年04月10日 08:07
<タイタンさん>
まさに火がついたような号泣でした(汗)。
うーん、こういうことって絶対なくなるものじゃないけど、
なんだか後味が悪かったなぁ・・・

<chomiさん>
明らかなマナー違反はファンとは呼びたくないですね。
去年までの過剰な席取り、ゴミの放置、応援マナーの欠如・・・
ほんとうに、「おいおい(汗)」です。

マックが出てたら試合どころじゃなく、
ずーっと見てたんだろうなぁ(照)
Posted by snowman at 2008年04月10日 21:08
突然お邪魔します。

私があの時、ダッシュしたかーさんです。
周りのみなさんのおかげで、シートカバーを取り返すことができて良かったです。
ありがとうございました。

面白い試合だったのに、ちょっと後味が悪くなってしまいましたね。

それに、あのゴミ…
ひどかったですね。
Posted by ダッシュかーさん at 2008年04月11日 01:07
マナーの悪いファン(「ファン」とは呼びたくない)には、
気持ちが暗くなりますよね。
野球ファンに限らず、日本人全体のモラルが
どうにかなってしまっている昨今…。
Posted by まきこ at 2008年04月11日 17:39
<ダッシュかーさんさん>
うわぁ、こんなブログ界の片隅の片隅にいるブログを
発見していただきありがとうございます。

シートカバー、本当によかったですね。
私の後ろにいた方はその後どうなったのか気になるところです。
お子さんが率先してゴミを拾っている姿に、
同じ大人として反省しなければならないなぁ・・・と。
そうとうきまぐれな更新ですが、
よろしければこれからも覗いていただければ幸いです。

<まきこさん>
ほんと、「ファン」じゃないですよ!
1万歩ゆずって床においていくならまだしも、
シートの上(!)なんてゴミもありました。
そもそも「モラルって何?」的な状況ですよね、今の日本って・・・
Posted by snowman at 2008年04月13日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【公式戦】日ハム−楽天(4/9・札ド)・・I’m proud
Excerpt: 本日はとある女神様がチケットを譲ってくださり、札ドへ行って来ました。携帯ラジオでHBCラジオ(解説・大宮龍男さん、実況・川畑アナ)を聞き、TVでのガンちゃん&山内アナのやりとりは録画です。(試合終了ま..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-04-09 23:51

2008年ファイターズ公式戦 [4/9] 対楽天4回戦。吉川6回2失点の粘投。スレッジの決勝弾で、3連勝!
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 1 1 0 0 0 0 0 2 7 0 日本ハム 2 0 0 0 0 1 1 0 X 4 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-04-10 00:14

日ハム3連勝!
Excerpt: 日4−2楽(9日) 今季初の3連勝 吉川が初勝利http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86324.html (北海道新聞)やりました!日ハムが今季初の3..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2008-04-10 00:34

VS東北楽天【4回戦】
Excerpt: 今夜はススキノで思いっきり飲んでください(笑) 北海道日本ハム 4−2 東北楽天 【本日の川柳】 「勝利の 美酒は今夜 何を飲む」 吉川20歳になっての初登板は見事勝利 ..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog
Tracked: 2008-04-10 07:37

[08Fs]吉川今季初勝利
Excerpt: 日本ハムは初回に稲葉の右超え2号2ランで先制。楽天は3回に高須の右翼線適時二塁打で、1点差へ追い上げた。 楽天は4回に山崎武の4号ソロで同点。日本ハムは6回にスレッジの3号ソロで勝ち越し、先発吉川..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-04-10 08:15

土俵際な人たち
Excerpt:  仕事→飲み会→午前3時帰宅。ということで、簡単に。  ミツオ、今季初勝利。6回2失点ならまあ合格。  スレッジ、2−1、1HR、2四球。個人的に外国人の合格ラインは、1,3塁、外野を人並に 守..
Weblog: ハム日記
Tracked: 2008-04-10 09:16

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス4回戦(4/9)
Excerpt: 本日のトップ画像は、岡山駅午前5時前。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-04-10 10:52

吉川くん、今季初勝利。
Excerpt: 今日負けたら二軍落ちしていたかもしれない吉川くん、今季初勝利を飾りました。(成人してから初めての勝利でもあります。)
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-04-10 22:51
×

