2008年05月12日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/10)in函館

にわかファン歴3年で、初遠征♪


P1020012.JPG
函館オーシャンスタジアムin千代台公園

朝7時のスーパー北斗にて出発。中はファイターズファンでいっぱい。
朝7時からビールを飲んで気合十分(笑)。
10時すぎに函館駅着。(臨時?)シャトルバスで球場へ。

P1020024.JPG
あまりの人の多さに、ライトスタンドを諦めてレフトスタンドへ。
なんと10日前から並んでいた人がいたと!
去年の札幌ドームでもそこまでは・・・(汗)

P1020025.JPG
全くバックスクリーンが見えません。
なので、ソフトバンクの攻撃時は誰がバッターボックスに立ってるのやらよくわからず(苦笑)。
途中からワンセグをラジオ状態で使って把握してた。

P1020019.JPG
一軍初スタメンのうぐ。背が高い!
初ヒットおめでと〜。

気温が低かったけど、日差しがけっこう強かった。
無防備にいたら、しっかり日焼けし、今でも顔がひりひりかさかさ(涙)。

レフトスタンドは誰も立ち上がらず、ま〜〜〜ったりと観戦してた。
結局ビール2杯、車中で飲み損ねたチューハイを1杯のみ、
ぼーっとしている間に試合は終了・・・。
朝から夕方まで体からアルコールが抜けなかった(爆)。

この日の藤井は遠目から見ても、調子がいいのがわかり、
あまりの見殺されっぷりに涙涙・・・。
ランナーは背負うも、要所はしっかり締めていた。
なんだか最近のファイターズはエラーが目立つなぁ、という印象。
寒いせいもあるけど、全体的に締まってない感じ。

試合後は、おめあてのここへ

P1020029.JPG
P1020032.JPG

10年以上前に来た以来なので、あまりに変わりようにびっくり。
誠グッズは、旗とタオルとストラップを購入。
でも、ドームで旗使わないんだよなぁ。
(出したりしまったりがめんどくさい&持って行くのにかさばる&みんなやってるから←ひねくれもの)
買ったのいいけど、どうしよう・・・(だったら買うな)。

宿泊先は湯の川のとあるホテル。
そのとあるホテルとは・・・・・・

藤井ブログを見た時は本当にびっくり!!!!!

職場で連れと大騒ぎ。いや、何かの間違いじゃないのね!?
としつこいほどブログを確認。

タクシーの運ちゃんによると毎年宿泊先は変わってるらしい。
ちなみにソフトバンクは駅前のホテルだってさ。

連れがチェックインしている間、ロビーのソファで連れ2とまったりしてたら、

遠目だけど藤井、弥太郎、久を発見!
時間は18時過ぎ。どこかへ食事にいくらしい。

その後エレベーターで、中嶋兼任コーチと遭遇。
連れ1と共に握手をしてもらった!

ロビーにはサインをもらおうと出待ちをしているファンの姿も。

すげぇ、本当にここに泊まってるんだぁ。
それからは、エレベーターが下りてくるたびにドキドキ(笑)。
ま、結局、初日は会えた、見かけた選手は4人どまりだったけどさ。

試合は負けたけど、興奮と嬉しさの中温泉に入り、ゆっくりできた。
食事中もビール飲んで、風呂上りも缶チューハイ飲んで・・・

一日アルコールが抜けんがな(爆)


会長がいなくて残念だったような、ほっとしたような・・・
だって、もし会長が同じ場所にいたら、
確実に出待ちして、そんでひんどくそっけなくされて(当たり前だって)、
orzってなってたかも(苦笑)

そんなこんなで、一日目は終了したのでした。
そして二日目にはさらなる興奮と遭遇できたのでした。

観戦成績:5勝4敗









posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの啄○亭に泊まったんですね。
藤井もなんでバラしちゃうんだか(笑)
一昨年は函館○際ホテルでしたからね。
ずっと酒漬けって羨ましいな〜
それで温泉入ってファイターズの選手たちを見れていうことなしでしょ(笑)
Posted by ドサンコ at 2008年05月13日 01:12
昨年と一昨年は、函館○際でしたね。
勤務先のそばなので、ファイターズバスが出入りするたびに、
ソワソワしていました(笑)
藤井くんのブログで啄○亭と知った時は、
逆にほっとしましたよ。

>会長がいなくて残念だったような、ほっとしたような

その気持ち、すごーくわかります!(爆)
Posted by まきこ at 2008年05月13日 19:29
<ドサンコさん>
バラしたら、「ファンが殺到するのでは!?」
なんて思いましたが、めちゃくちゃ杞憂でした(苦笑)。
ここまで酒漬けというのは初めてですね。
酔っ払ってはいないけど、
「大丈夫か、自分?」と段々怖くなってきましたよ(笑)。

<まきこさん>
でしょ、でしょー!(爆)
同じホテルに泊まってても、心穏やかにいれたのは、
ある意味会長のおかげです(笑)。

勤務先そばって、それは落ち着かない(苦笑)。
啄○亭はファンも多くなく、落ち着いてましたね。
(しかもけっこう空いていたように思える)。
Posted by snowman at 2008年05月13日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【Fs試合短信】対ホークス8回戦(5/11)
Excerpt: 連敗脱出! 借金生活寸前で踏みとどまりました!
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-05-13 06:37

連敗脱出
Excerpt: 連敗を5で止めました。 函館シリーズ2連戦は1勝1敗です。(昨年の2連勝は出来すぎだったのかな…笑)
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-05-13 19:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。