2008年05月13日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/11)in函館Part1

グリンさーん、やっちゃいましたねぇ。
そして相変わらず湿りっぱなしの打線・・・
毎回一つはあるエラー・・・
チームリーダーそして守備の要の会長がいないのが大きいのだろうか?
しっかり治して欲しいけど、この守備を見ていると早く戻ってきて欲しいと願ってしまうなぁ。

さてさて、函館二日目♪

5/11(日)F○4-3●H

勝)宮西
S)マイコー
負)久米

やっと連敗ストップ♪
ま、今日また負けましたけどね(苦笑)

朝食前に温泉に入りにいって、気合十分!天気不十分orz
昨日より曇ってるし・・・

朝食を食べ終わり、廊下を歩いていると、

マイケルはけーん!!

どうやら同じフロアがファイターズの朝食会場だったらしい。
しっかりその前にホテルの人が不自然に立ってる(笑)。
うちらみたいなアホなファンが近寄るのを阻止してるんだろう。

もしかしたら、誰かみれるかもね〜、なんてお気楽な気持ちでそのまま玄関前へ。
そしたら、入り口を統一するかのように、
ロープ(というのか、銀行の列の仕切りみたいなやつ)のセッティングが開始される。

と、い う こ と は!?

選手が出発するってことだ!
これはお見送りしかないでしょう!!

携帯をもっていたけど、写真は全く取ってません!
パレードで分かったのさ。
ちゃんと見るにはカメラは邪魔だってことを。


以下は興奮しすぎて順不同。

最初に出てきたのは見殺し王子藤井
荷物は派手な携帯とオリジナルタオルだけ。
サングラスをかけていて、かるく視線を動かすだけ。

初スタメン、初ヒットおめうぐ
背高い!顔ちっちゃい!かっこいい!
昨日ソフトバンクファンが飛ばしたジェット風船をグラウンド整備の人と一緒に拾っていた。
さすが鎌ヶ谷ファイターズ(笑)。

陽くん。サングラスをかけていたけど、
にこやかに出待ちの人たちとハイタッチをしてくれた!
ちなみにこんなファンサービスをしてくれたのは陽くんだけ。
(そりゃ試合前だしね)

イケメン紺田。写真より、テレビより、
数百倍かっこいい〜〜〜〜〜!!
元々紺田ファンではなかったけど、ちょっとファンになった(笑)。

若手&コーチは早くバスへ。
段々、状況がつかめてきた団体様のおばちゃんたちも足をとめる。
連れ1は「ダルビッシュはいるの?」と聞かれてた(笑)。

一軍復帰おめの小谷野
みんなが「小谷野さ〜ん」と呼ぶ中、
「栄ちゃ〜ん」と呼んだら、しっかり見てくれた(爆)。

個人的注目のルーキー宮西くん
名前を呼んだのはうちらだけだった(汗)。
めっちゃはりきって呼んだら、目立ってしまった(苦笑)。

ベテランピッチャー陣は一緒に登場。
先発のスウィーニーは現れず。別に行ったのかな。

梨田監督は、握手をしながら登場。
私のいたところは出口近かったので、タッチだけだったけど。

ふと外をみると、バスに乗る直前に手紙やプレゼントを渡すファンもいた。

最後に登場は稀哲
広報なのかマネージャーなのかに囲まれオーラだしまくりで登場。

野手は、それぞれバッドをむき出しで持ったり、バックにさしたりして登場。
道具への思いを感じた一場面。

そんな中、とある親子たち。
多分コーチだと思うけど、子供が

「かなざわ〜〜」

唖然・・・・・・・・・(汗)

追い討ちをかけるように親が

「間違ってもいいから大声で名前を呼びなさい」

それって選手に失礼じゃないか?あぁ?

ついでに言うなら選手を目の前にして呼び捨てはやめようって。
がきんちょだけならまだしも親いるんでしょうよ。
ちなみに他の人たちは、みんなほとんど「さん」「くん」づけだった。
(直人とか裕治は別ね・笑)

ありゃ、試合前だけでこんなボリュームになってしまった(汗)。
観戦記はPart2にて(苦笑)


posted by snowman at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。