2008年05月20日

【観戦記】vs横浜ベイスターズ(5/20)

途中からロッテの試合経過が気になってしょうがなかった(苦笑)。
安打23ってなんなんだっ!?
ともあれマリスタの皆様、お疲れ様でした・・・

去年ぶっちぎりで優勝した交流戦が開幕!
天気が悪かったので、入りはどうなんだろうと思ったけど、
平日で約17000人はまあまあじゃないでしょうか。

5/20(火)F○6-3●Yb

本日のスタメン
P1020077.JPG

そして結果
P1020092.JPG

1,3番以外スタメンの跡形もない(笑)。

勝)グリン
S)久
負)那須野

チーム打率1位だけどチーム防御率ワースト1位の横浜と、
チーム打率ワースト1位だけどチーム防御率1位のファイターズ
(ファイターズdeナイトより)
去年も感じたけど、試合展開が遅いような気がするなぁ。
(しかも代走須永の試合観戦だった・汗)
なんちゅうのかスピード感が感じられないというか、
テンポが悪いというか、
とにかく投球に入るのが遅いんだよなぁ。

地球温暖化対策に真っ向勝負ってぐらい遅い(苦笑)
テンポよかったらあと15分ぐらいは短縮できたんでは?


あれは何か作戦なんでせうか?
那須野だけかと思ったけど、出てくるピッチャー全てそう感じたぞ。
それともセとパの違い?
今年は一試合ずつ観にいく予定なので、ちょっと注目。

試合は先制後建山が連打を浴び追い上げられるも、
追加点をあげ、逃げ切り交流戦白星スタート♪

ヒーローインタビューはもちろん、グリンとカイル君
え、カイル君?(笑)
P1020091.JPG

この日のグリンは、これまでと別人のような落ち着きっぷり(苦笑)。
身長が伸び、すこしやせたように見えたカイル君。
試合後フツーにベンチにいたし、
フツーにインタビュー受けるし(でもちょっと恥ずかしそうだった)、
フツーにグリンとレフスタ前にご挨拶(笑)。

<感想>
・隣の方より、レフスタでは賢介が最初と二回目打席に入った時に「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったけど、
 どうにもまとまってなかったと(苦笑)。

・8回裏 祐志のタイムリー
 打球の行方を見ながらサードへ向かう紺田。
 ボテボテに見えたけど三遊間、ピッチャー共に捕球体勢にもはいらず見送り状態。
 結局レフトがとった頃には、紺田はホームへ・・・
 えーと・・・、確かに深い位置だったけど、取ろうとしたら紺田を足止めできたんじゃないでしょうか??
 まぁ、素人目ですけどね。

入場者数:16957人(中学校の修学旅行生多数。でも21時過ぎたら消滅)

観戦成績:7勝4敗

次回観戦予定:5月24日(土)vs中日ドラゴンズ

 




posted by snowman at 23:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも相性がよろしくないようでTB返しができません。悪しからず・・・
応援お疲れ様でした。
まぁ去年の試合が長引いたのは大矢の抗議のせいということで(笑)
個人的にはカイルは憎たらしいガキなんですが
それでグリンが勝てるのならまぁ仕方ないかって思っています(笑)
Posted by ドサンコ at 2008年05月21日 08:08
<ドサンコさん>
去年はほんとうにしんどい観戦でした(苦笑)。
カイルは昨年以上に太いというかふてぶて・・・というか・・・
Posted by snowman at 2008年05月25日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2008年ファイターズ交流戦 [5/20] 対横浜1回戦。家族が見守る中でグリン好投。交流戦開幕を白星スタート。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 横浜 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 5 1 日本ハム 0 2 0 2 0 0 1 1 X 6 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-05-20 23:39

【交流戦】日本ハム−横浜(5/20・札ド)・・パシフィック・ウエイブ
Excerpt: 試合前、カイル君がまだ札幌ドームに到着しておらず…。(日本には到着済)※カイル君・・グリンの息子。去年は色々なシーンで大暴れし、グリンの勝利に貢献した♪試合前のこず姉によるファイターズ情報で、解説のガ..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-05-20 23:47

祝誕生!祐志に初ヒット
Excerpt: いよいよ始まりました、交流戦。ここでの成績次第でリーグ3連覇を手中に収めるか否か
Weblog: ハムソン・ホーネット
Tracked: 2008-05-21 02:10

交流戦白星スタート
Excerpt: 取られたら取り返す理想的な試合でした。(1点を守りきる試合は、胃にも心臓にも悪いですからね(^^;)
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-05-21 19:07
×

