2008年05月25日

【観戦記】vs中日ドラゴンズ(5/24)

試合終了後初野球観戦の友人へ言ったこと

「いつもこんなんじゃないから」

初観戦でレフトスタンドはさぞかし大変だったことと(苦笑)

5/24(土)F○11-1●D

本日のスタメン
P1020112.JPG

結果
P1020122.JPG
やっぱり今日もスタメンの跡形なし。変わらなかったのは1から3まで(汗)。

勝)スウィーニー
負)川井


ドームへつながる歩道橋をすぎたところで、
ドアラ、シャオロン(あってる?)、B☆Bがご挨拶中だった。

この日は昨日の影のヒーロー、ヤタローの誕生日♪
P1020109.JPG
金曜日は職場の飲み会だったため、携帯メールで経過を知るのみ。
正直「負けだな」と思った(苦笑)。
なにが起こるかわからないもんだなぁ・・・

先発はまさかまさかのスウィーニー(驚)!
でも、中日は右打者が多いと知り納得がいきました。
バックスクリーン下でアップ中のハム選手の中に藤井がいて、
「なんで先発がこんなところにいるのかなぁ?」と思ってたら。
多田野が偵察要員とか、スタメン発表からして何かをやらかしてくれそうな気配満々のファイターズ。
今日はセンターよりだったので、スタメン発表後の応援歌が聞こえづらかったけど、
多田野の時はグダグダな空気あり(笑)。


GW恒例(?)の楽天とのバカ試合とか、
今まで基本的にバカ勝ちする試合にあたったことがないので、稲葉ジャンプ、三回ははじめだったよ。
さすがに7回ぐらいから疲れた(←贅沢者)。

SWING SWING♪
P1020116.JPG
「捨てないで」と書かれた箱にいるドアラ
その前を無視して通り過ぎるシャオロンとB☆B
途中で気付き、戻って三人(?)でswing swing♪

お立ち台は栄ちゃん&スウィーニー&エバちゃん&ミアちゃん
P1020118.JPG
P1020120.JPG

ハムブログや書き込みなどをみると、色々な見方がされているらしいヒーローインタビューだったけど、
うーん、まぁ、あまり気にならなかったというのが感想。

それよりもスィーニー日本語上手い!
通訳を介しているけど、簡単な言葉なら聞き取れているんじゃないかと思うぐらい。

ま、ヒーローインタビューがグダグダなのはいつものことじゃないでしょうか(苦笑)。

投手王国といわれる中日らしからぬ展開にある意味戸惑い。
こんなメッタ打ちされる中日ってあまり記憶にないのですが・・・。
先発川井といい(中田だと思ってた)、オチヤイ監督の真相はいかに??

<感想>
・最近目障りなピンクの物体は更に増殖(汗)。なんでイヤなのかなぁと思っていたら、連れが端的に表現。
 「球団が公式に応援グッズを作っているものなら分かるけど、でもあれって(自主規制)」

・ああいうものが増えてから個人が作る応援ボードが減った気がするけど・・・

・誠旗(なぜか黒)持ってるけど、出したりしまったりで前後の打席に集中できず。結局2回ぐらい使ってやめちゃった。
 (函館行った時に、水色買ったけどこれは自己満足のため・苦笑)

・もちろん持って応援している人に対してはどうこうとは思ってないよ。
 ただ、勢い余って前にすっとばしたりしないかとドキドキしますが(苦笑)

入場者数:30983人(課題は一塁側アッパーでしょうね)

観戦成績:8勝4敗

次回観戦予定:5月31日(土)vs阪神タイガース
(連番で席がとれず連れと別れてしまい、しかも三塁側全滅で一塁側C指定で1人という恐怖の日)











posted by snowman at 15:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロインについては、
自分のブログに書いたことを激しく後悔しているんです…(苦笑)
なぜならば、私もそれほど気にしていなかったからです…はい。
深く考えずに書いてしまったがために、
悩むことになってしまいました…。
Posted by まきこ at 2008年05月25日 20:39
<まきこさん>
そんなそんなっ。
まきこさんのだけじゃなく、他にも色々な意見を見てみましたが、
同じ事象であっても、色々な見方があるんだなぁと思ったんですよ。
自分の見方が全て正しいわけでもなく、
自分以外の人が全て間違っているわけでもない。
私はついついこんなことばかり考えちゃうから、
自分の意見を曖昧にした文章になっちゃうことにいつも反省です。
Posted by snowman at 2008年05月25日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97912099

この記事へのトラックバック

【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/24)
Excerpt: 20安打11得点! ってことは明日は(自粛
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-05-25 15:39

【交流戦】日本ハム−中日(5/24・札ド)・・ミエナイチカラ
Excerpt: 小谷野の起用が起爆剤、日ハムが中日に快勝(読売新聞) - goo ニュース 本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。解説・大宮龍男さん、実況・卓田アナです。今日は先発がてっきり藤井だと思い込んだ「..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-05-25 16:17
×

