2008年05月31日

【観戦記】vs阪神タイガース(5/31)

得点シーンはレフスタ後ろで勝手に観戦。
よって、何がどうなって点がはいったのかわからないまま・・・(苦笑)

写真撮ったけどなんだか、どれもこれもぐだぐだな感じだったので、
本日は写真なし。

5/31(土)F○2-1●T

スコアはこちらから

勝)スウィーニー
S)久
負)岩田

レフスタのみならず、三塁側内野が全くとれず、一塁側内野へ。
南ゲートの前は、虎、虎、虎・・・(汗)
ファイターズファンをみるとほっとするぐらい。
あまりに虎、虎、虎・・・で並んでる最中はレプユニを着るのを控えてしまったぐらい。

場内は明らかに白と黄色が半々ぐらい(実際は白が多いけど、空気はそんな感じ)。
幸い自分の周りはファイターズファンが多かったけど、
なんだかアウェーな感じ。
きっとビジターに行ったらこんな感じなんだろうなと、一つ勉強になったっす(苦笑)

試合はあまりにもさくさく進み、試合終了は22時前!
ダルビッシュが投げてる試合かと思った(汗)。

連番で席がどれず連れとも離れてしまい、

実質1人観戦(爆)

あまりにも寂しくなってしまい、トイレ行ったついでに連れを誘い、
6回から7回終了まで勝手にレストスタンド観戦へ。

いつもは立ち見していると注意されているのを見るけど、
今日はおんなじような輩が多いせいか(爆)見過ごしてくれる。

そういえばテレビ中継あったっけ?

とワンセグをつけたら・・・

新井のホームランorzorz

即効消しました。


その裏、稲葉さん、信二、スレッジの連続安打、
タイムリーエラーで逆転!!
立ち見状態でレフスタの盛り上がりで事態を把握してたため、
タイムリーエラーで逆転というのは、帰り道知りましたが(汗)。
まぁ、うちらしいっちゃ、うちらしい(苦笑)

8回表からまた自席へ戻り、虎ファンの大声援に、
ひょえ〜〜〜っとなりながら観戦。
9回表、代打桧山にボルテージがあがるライトスタンドはじめとする虎さんたち。
マリサポとは違う意味で飲み込まれそう・・・

久は調子がいまいちな様子で何度もマウンドを降り、足元をならしていた
いつものように四者凡退で抑えるも、ヒロインもさえない表情だったので、すっきりきてないんでしょうなぁ。


最後にあちらへ一言

ゴミを置いていくな!

飲み物をこぼして汚れた床はふいていけ!


以上。

あー勝ってよかった、マジで(苦笑)。

入場者数:42126人(立見席若干空きあり?)

観戦成績:9勝4敗

次回観戦予定:6月4日(水)vs広島東洋カープ








posted by snowman at 23:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(10) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お名前はchomiさんのところで見てました。
よろしくお願いします。
もともと私はシブい脇役タイプの選手に惹かれることが多いです。
野手ならばイケイケドンドン!ことクドーちゃんと直人、
投手は独特の投球フォームのサウスポーの
ルーキー宮西君・・・
というところですね。
今日は鶴ちゃん、6回までにリードを
奪えれば・・・とゲームプランを描いていたんですが
後半までもつれました。
しかし稲葉のヒットから始まってよく逆転してくれましたね。
スレッジのがイムリーを打った時なんか
お見事!と叫んでいた私がいましたもん。
あれは高めの甘いコースに抜けたスライダーかな?
よく捕らえましたね。
継投も見事決まって投手3人揃い踏みの
ヒーローインタビューは見ものでした。
“一緒に戦いましょう”宣言はさすが
ファイターズらしいです。
明日も勝って虎を眠らせたいですね^^
Posted by オホーツク青年 at 2008年06月01日 00:08
応援お疲れ様でした。
試合中はずっとススキノで飲んでいたものでメールでしか試合状況は把握していませんでした。
相変わらず試合後のススキノにはタイガースファンとわかる人たちが多数おりましたね。
今日はヤケ酒でしょうか。
私も6月4日参戦します。
Posted by ドサンコ at 2008年06月01日 03:01
<オホーツク青年さん>
初めまして。chomiさんのところで名前は存じておりました。
宮西くんはルーキーの中ではイチオシで注目しているので、
活躍がすんごく嬉しいです。

重複したコメントは削除しますね〜。
seesaaは反映が遅い時があるので、私もよくやっちゃってました。

<ドサンコさん>
タイガースファンはどこに行っても、タイガースファンなんですね(苦笑)。
今日もヤケ酒を呑ませたいけど…(汗)
でも、彼らはドームにいる時から呑みまくりでしたよ。
コンコース内のビール売り場が列になってるの初めてみました!
Posted by snowman at 2008年06月01日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しびれた
Excerpt: 見応えのある投手戦でした。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2008-05-31 23:34

日ハム 虎退治〜〜 逆転勝ちで3連勝!
Excerpt: 日2−1神(31日) 3連勝 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96218.html (北海道新聞)日本ハムがあの強いタイガースに勝って3連勝!7回..
Weblog: おやきはクリーム(お馬は穴馬)
Tracked: 2008-05-31 23:43

【交流戦】日本ハム−阪神(5/31・札ド)・・TRUE COLORS
Excerpt: 本日のHBCラジオの解説は新谷博さん(駒大→T新井とF武田久の先輩)で、実況は山内アナ。先発はスウィーニー vs 岩田(千秋の元旦那に似てません?)山内さんが今日の見どころを聞いたところ、新谷さんの答..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2008-05-31 23:57

3投手継投で1点を守り切る!これがハム野球の真髄
Excerpt: えーっと、ですね。テレビで見る限り、スタンドの右半分にかなり黄色い人が。GAORA!解説の亀山氏曰く「昨日、既に阪神のユニホーム着て前夜祭やってた」。通常、そのほとんどがハムファンで埋め尽くされる札幌..
Weblog: はむすぽ。−Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2008-06-01 01:32

5月31日vs虎(1) 夢の中で聞いていた、大体の事は知っている
Excerpt: 【枕】お題「超近況報告(β)」のココロだァ!  いやはや、1ヶ月もいきなり予告も無く休んじゃいまして申し訳御座いません。4月下旬から...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-06-01 02:25

【Fs試合短信】対タイガース1回戦(5/31)
Excerpt: 本日のトップ画像は、もうすぐ4年。
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2008-06-01 06:05

いつの間に「貯金8」!? 猛虎撃破で3連勝!
Excerpt: 今日は正直、勝てるとは思わなかったなぁ・・・ [画像] タイガース、今年は本当に強い! ただFsファンも、虎の強さはなから承知! この2チーム・・・、クライマックスシリーズに進出すること、濃..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-06-01 07:04

[08Fs]敵失に乗じ逆転勝ち
Excerpt: 日本ハムの先発ブライアン・スウィーニー投手(33)が、7回3安打1失点の好投で今季5勝目をマークした。0−0で迎えた7回に新井に通算200号を献上したが、直後に逆転してもらい白星を手にした。「自分の..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2008-06-01 09:23

2008年ファイターズ交流戦 [5/31] 対阪神1回戦。2試合連続の逆転勝利。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 4 1 日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 X 2 ..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2008-06-01 09:42

ファイターズ、タイガースに競り勝つ。
Excerpt: Yahoo!プロ野球 - 2008年5月31日 日本ハムvs.阪神 一球速報      1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失   T  0  0  0  0  0 ..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2008-06-01 11:37
×

