2008年09月29日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズbyホームゲーム最終戦(9/29)(追記あり9/30)

勝った!勝ちました!!

ダルの奪三振ショーに呆気にとられ、
賢介のホームランで鳥肌が立ち、
ロッテ橋本のタイムリーに呆然とし、
坪井のヒットに泣きそうになり、
賢介の内野安打と糸井の好走塁に歓喜!

ただもうこれだけです(涙)。

風邪はもう鼻がぐすぐすで辛いっす。
写真も含め明日以降追記します。
昨日、一昨日はPCを立ち上げる元気もなく(苦笑)、携帯からだったので、
こちらも改めて写真などを明日以降(相当予定)追記します。

トラバを頂いた方、トラバ返しができずに申し訳ありませんでした。

【ここから追記】
9/29(月)F○2-1●M

スタメン
P1020618.JPG

結果
P1020645.JPG

勝)ダル
負)コバヒロ

本日は青の応援ボード
P1020621.JPG

間違い探し(苦笑)
P1020630.JPG

ヒーローはダル&賢介
P1020638.JPG
「おでん1000個分」って・・・(汗)
賢介は、お尻が燃料食料タンクの会長に持っていかれるに違いない(妄想)。

試合後のセレモニー。どうやら二軍選手も来ていたようです。
(なぜか小山は発見できた・苦笑)
P1020643.JPG

最後のビジョン。このあと今日の試合のダイジェストをやってました。
P1020646.JPG
いえいえ、こちらこそ感動と興奮と神経性胃炎をありがとうございます(笑)。

「代打坪井」コールがされた瞬間、隣のご夫婦の奥さんが、
「うちの人、坪井なの」

???

おもむろにジャンバーを脱ぐおじさん。
「坪井ユニT」が輝いていました(笑)。

さぁ、泣いても笑ってもレギュラーシーズンはあと一試合!
他力本願の側面も大ですが(苦笑)、まだまだ私たちファンを楽しませてください!!

【以上ここまで追記】

入場者数:42126人(満員御礼!ま、大人の数字ともいうけど・苦笑)

観戦成績:17勝15敗(かろうじて貯金2で勝ち越し)

次回観戦予定:CS第一ステージ!in札幌ドーム・・・と言ってみたい(苦笑)言ってみたかった(涙)

posted by snowman at 22:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(9/28)

久の名前がつげられた時、
「え〜」
と私の後方で言ったヤツ、出てこい!
他に誰がいるんだと、今日の投球を見ても同じことを言うのかと、
小一時間ほど説教したい気分です。

と、色々思うところがある試合内容(汗)ですが、負けは負け。
一点で勝てるほど甘くはないということ。

帰り道、前を歩いていたマリーンズファンの家族のお父さんが、
「14安打で4点というのもなぁ」
とぼやいておりました(苦笑)。

明日はちょこっと(笑)仕事を早退してドームへ向かいます!
それでも開始には間に合わないけど(苦笑)。

観戦成績:16勝15敗
次回観戦予定:9月29日(月)vs千葉ロッテマリーンズ
(三塁側がことごとく取れず(涙)、一塁側バックネット裏アッパー)
posted by snowman at 19:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(9/27)

ここ数日の寒さで風邪気味なり、風邪薬を飲んだ

飲み過ぎた(苦笑)
ことにより帰宅後早々に爆睡…

押し出しが決勝点というファイターズらしいこと、
マイケルが三者凡退とらしくないこと満載な一時を過ごしてきました(笑)。

CSの先行抽選予約もすませたけど、どうなることやら明日が勝負!
明日も気合い入れて応援してきます!!

観戦成績:16勝14敗
次回観戦予定:9月28日(日)vs千葉ロッテマリーンズ
(道○の販売所の抽選プレゼントで三塁側アッパー)
さ、明日に備えて寝ないと(寝すぎ)。
posted by snowman at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/15)

ダルだから勝てるとか余裕かましちゃいかんということですね(汗)。
八回裏終了時に応援ボードとかをしまっちゃいかんということですね(滝汗)。

9回表四球を出した時に「マイケルにならないでよね〜」と言ってしまったことがあだになったのでせうか?
マイケル劇場の演出家中嶋先生は負けない程度の演出をしますが、
鶴ちゃんはまだまだですなぁ(オイ)。

9/15(月)F○5×―4●Bs

勝)ダル様
負)加藤

本日のスタメン
P1020582.JPG

結果
P1020591.JPG

オリックスの「8」
P1020577.JPG
怖いです。雰囲気あります。大きいです(汗)。

うちの「8」
P1020578.JPG
お尻大きいです(笑)。いつもの試合前のキャッチボール中なんですが・・・

P1020579.JPG
会長はだれぞやのピッチャーの物まねをし、お相手はいつものキャッチャー直人。
それをニヤニヤ取り囲む内野陣。相変わらず緊張感のかけらも感じない(感じさせない?)ファイターズ。

試合は序盤はオルティズを攻め立て3点とるも、中盤からは要所を締められ得点ならず。
対してダルは奪三振を重ねるも、どうもすっきりしない様子でベンチへ戻ることしばしば。
奪三振といえば、ベンチ上最前列の人がダルが奪三振をとるたびに、
自作ボードで「1K」「2K」と出しているのが遠目でも分かり、
助かりましたわ〜。12Kまでチェックできました(笑)。

7回表2アウトでローズの打席を見守るネクストの日高
P1020586.JPG
ネクストにいるのに間違いが一つあり。
そう、ローズが四球でネクストの日高に回り、慌てて「レガース」を外していた(苦笑)。

今日は三菱自動車が冠で応援ボードが配られた。
200809151920000.jpg
…………会長がいないじゃないっ!!(怒←かなり個人的)

会長といえば…
P1020587.JPG
とりあえず今日は2割(苦笑)。身長を超えてよかったねぇ。

隣の年配のおば様(ホントはもっと上)がずっとぶつぶつと、
ダルが投げる試合ではいつものことなのに「点が入らなくて面白くない」とか、
要所で打てないいつもの打線なのに「あそこで点が入っていれば違うのに」とか、
9回表のまさかまさかの状況で「9回から代えないからさ」「監督はダメだ」とか、

・・・うるさいっちゅーーねん!

マイケル劇場とは全然違った意味で緊張と心臓がいたーくなって、
連打連打でするすると点数は入っていくし、でも励まし見守るしかない状況なのに。
オヤジが大声で野次っているのはイラっとしつつも苦笑するけど、ぶつぶつと言い続けられるのはもうね〜、ほんとね〜、イライラっと。
(昨日後ろにいたオヤジは文句をいいつつも、栄ちゃんをリスペクトしていたなぁ・笑)

「だったら帰れば?」

と本気で言いたくなったのは初めてです。
ちなみにそのおば様はスレッジの逆転サヨナラ後には黙って拍手してました。

三タテできたとはいえ、どれもこれも紙一重の展開でしたね。
全てに参戦した方は寿命が15年ぐらい縮まったんじゃないでしょうか。
私?7年ぐらいかなぁ(苦笑)。

今日もコメントさせていただいているTさんとご挨拶させていただきました。
Tさん、遠方からお疲れ様でした!

入場者数:31437人(課題は一塁側アッパーか)

観戦成績:15勝14敗(貯金1!)

次回観戦予定:9月27日(土)vs埼玉西武ライオンズ

posted by snowman at 19:57| ☁| Comment(8) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(9/14)

ついに私の観戦連敗がストップしました〜(涙)

勝った瞬間、連れとハイタッチで喜んでしまった(笑)。

9/14(日)F○9-6●Bs

勝)ヤタロー
S)マイケル(祝!101セーブ・笑)
負)金子

本日のスタメン
P1020565.JPG

結果
P1020575.JPG

開場前並んでいたら、B☆Bとネッピー、リプシーがお出迎え
P1020545.JPG

P1020550.JPG

久々に試合開始前から会場入りできたら、
ハムの打撃練習の真っ最中。
誰が打撃練習中かビジョンにでていてびっくり!

なかなかこちらを向いてくれなかったけど、やっぱりイケメンな紺田
P1020562.JPG

練習中ここに信二がホームラン♪
スレッジがいれたのはここだったのか、もう一つの方だったのかは、
信二のスリーランで盛り上がりみていないっす(涙)。
P1020553.JPG

今日は「お〜いお茶」の伊藤園プレゼンツデー。
ま、ラッキーカードなど観客への還元はなし(苦笑)。
試合中ビジョンにリプレーが出るたびに、下方にみえる緑のものがあり。
P1020569.JPG
よ〜〜〜く、みると、「お〜いお茶」(爆)

カブレラの先制ソロ、後藤のスリーランの段階で、心の中では「七連敗けてーい」でした。
それがいやはや、びっくり!!
5回裏まで、得点は全てホームランとファイターズらしからぬ展開。
6回裏の連打、連打で、嬉しさとともに、

「あぁ、これがファイターズ」

とホッとしたのはナイショ。

中継ぎが建山頼みなのは、う〜ん、なんともはや。
思わぬアキレス腱が登場なのか!?

今日更に嬉しかったことに、いつもコメントさせていただいている、Dさんにお声かけいただきました。
当方ビール飲みながら、スポーツ新聞を読むというオヤジ全開の姿でしたが・・・(汗)

入場者数:30457人(もっと入るかと思った)

観戦成績:14勝14敗(祝!連敗脱出、祝!借金ゼロ)

次回観戦予定:9月15日(月)vsオリックスバファローズ
明日は三塁側アッパーです。
posted by snowman at 20:17| ☀| Comment(10) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(9/5)【追記あり】

ただ今敗戦観戦更新中…(涙)

七回裏勝てる「予感」がして二杯目のビールを頼んだのがいけないのでせうか?
明日、仕事がらみで帯広日帰りなので、もう寝ます。
追記は日曜日しますね。

<追記>
一度も多田野の投球を生でみたことがないので、
「今日、予定してないけどドームへいっちゃおうかな〜」なんて朝起きた時思ったけど、
いかなくてよかった・・・連敗街道を更にばく進するところだった(汗)。

テレビもラジオもつけず、携帯の電源も切り(試合速報メールがくるため)、
買ったばかりの「ナイチンゲールの沈黙」を読破してました(苦笑)。

あんまり振り返りたくないけど・・・

9/5(金)F●3-5○E

勝)グウィン
負)マイケル

正直レフスタには、6回裏まで勝利の空気が漂ってた(苦笑)。

あぁ・・・・・・・・・・(号泣)

久→建山になった時、周囲では采配批判が聞こえるわ、聞こえるわ。
ま、私もちょこっとは言ってましたが(苦笑)。
でもねー、結局は結果論。
勝てば官軍、負ければ何とかってやつで。

これは完全に私の感覚なんですけど、前は久がでてくるだけで空気が変わるというか、
マウンドの重力が変わるというか、小さい久がすーごく大きくみえたんですよ。
でも、そう見えない時があるんですよ、なんかね。
で、そういう時は負ける。
空気が変わる時はたとえ先頭打者をだそうが、塁を埋めようが、押さえる(つまりいつも通り・笑)。

でもやっぱり、久→マイケルという流れが一番うちらしいと思うなぁ。

<おまけ>
連れがもらってきた(というか大量においてあったらしい)これ。
200809072022000.jpg
東京まで三時間になるよりも、
地元への寝台列車を復活してほしいし、5時間かかるのを3時間にしてもらえませんかねぇ・・・(絶対無理)。

というか、もらったはいいけどどうしようかねぇ(苦笑)。



入場者数:22692人(マー君効果?)

観戦成績:13勝14敗(六連敗かつ、ついに借金生活突入)

次回観戦予定:9月14日(日)vsオリックスバファローズ
・勝率が悪い日曜日
・連敗中のオリ戦
・六連敗中の私が観戦
先に謝っておきます、ゴメンナサイ!


posted by snowman at 23:06| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(9/3)

勝率が悪い水曜日だからなのか、
観戦四連敗中の私が行ったからなのか、
「ぞっこん」が中継だったからなのか・・・・・・(汗)

2-0で勝っている時に、今日の中継は?と思いワンセグを見た瞬間、
いや〜〜〜な予感がしました(苦笑)。

9/3(水)F●3-4○SB

勝)佐藤
S)馬原
負)勝さん


<今日わかったこと>

いまさらですが、会長は期待をしないと打つ。

・馬原の新垣っぷりを見る鷹ファンは。、マイケル劇場を見るハムファンと同様のキモチなのでは(苦笑)。

入場者数:17702人(修学旅行でハム観戦なんていいなぁ。絶対教師の趣味に違いない)

観戦成績:13勝13敗(ついに貯金0。しかも五連敗)

次回観戦予定:9月5日(金)vs東北楽天イーグルス

posted by snowman at 22:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(9) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(8/25)

稲葉さんに「お帰り!」って言ってきました!

はい!もう、それだけです。以上!(苦笑)

試合は・・・・
はっきりいって「くやしい」ですね。
なにが、というより全部が(涙)。
いつもは「くやしい」というより、「あ〜あ・・・」って感じなのですが、
勝てる試合だったんじゃないのかなと、
稲葉さんが帰ってきたのにというキモチです。

8/25(月)F●3-4○L
勝)小野寺
S)グラマン
負)久

いつものように19時前到着のため、写真はなし。
絶対「頑固オヤジのカレー」を食べようと決めてたのに、なんと売り切れ(涙)。

入場者数:21840人(修学旅行生大杉)

観戦成績:13勝12敗(ついに貯金が1)

次回観戦予定:9月3日(水)vs福岡ソフトバンクホークス

今日の目玉は・・・
稲葉さんが代打で登場で、大きな歓声と拍手がドームを包み、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!!


・・・あれ?
なにやら西武ベンチがざわついていますが?
あれれ?岸降板ですか??

で、三井が登場。
さぁ、気をとりなおして、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!稲葉ジャンプだぁ〜〜!!


はぁ、もうこれでいっぱいいっぱいっす(苦笑)

結果はどうであれ、稲葉さんとダルが帰ってきたことは「お帰りなさい」ですよ。
日本とは全然違う環境で、戦ってきたことはすごいと思う。
でも、試合後の稲葉さんのコメント(H○Cラジオより)で、

「結果が出せなかったから冷たくされるのではと思っていた。
受け入れてくれて嬉しい」

(車の中で聞いたのでかなり要約・汗)

とあって、結局そんなことを思わせる今回のことってなんだったんだろう?と考えてしまった。
稲葉さんの抱えていた重圧が垣間見え、泣けてきた。

上手くまとまらないので思っていることをだらだらと・・・

・「金しかいらない」と星野監督は言っていたけど、正直言って「どうなん?」と思っていた。
だって、先発投手ばっかり集めているけど中継ぎのスペシャリストが少なすぎ。
実績やネームバリュー重視で、個々の能力をどう把握していたんだろう。
短期決戦では一つのファインプレーがリズムを呼び、一つのミスが流れを手放す。
それはCSや日本シリーズをみても明らかなこと。

・結果が残せなかったことよりも、選手全体が不完全燃焼だったんじゃないだろうか。
一丸となってというけど、それぞれの役割があまりにも不明確で、ミスを補いあうこともできない。

・週刊マックで会長が自身のアテネの経験を話してて、準決勝で負けて三位決定戦になった時、
「楽しくやろう!と思ったらコールド勝ちしちゃったんだよね」と。
それを思い出しながら見た準決勝と三位決定戦。あまりにも楽しそうじゃない。
ベンチが暗いんだよ。悲壮感すら漂っている(汗)。

・小学生の時にソフトボール、中学、高校とバドミントン部と全然日のあたらない競技(爆)を
やっていたけど、今回のオリンピックで注目されたことが何より嬉しい!
あ、JAPANとは関係ないや(苦笑)。
ちなみにバドミントンでスマッシュのシャトルが当たるととっても痛いけど、ダブルスで息が合わず、
後ろからパートナーのラケットで首筋をぶったたかれた時は死ぬかと思った。

・さらにどうでも良い話しだけど、我が家の電話機の子機が見当たらない。
いつから見当たらないのかも分からないけど、とにかく見当たらない。
鳴らしても応答ないし・・・どこにいったんだろう??

あぁ、まだ月曜日かぁ・・・・・・・(ため息)






posted by snowman at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(8/15)+他二つ

あぁ、北海道の短い夏・・・
P1020516.JPG
「きょうはさっぽろどーむへじんぎすかんをたべにいきました」(笑)

13日のチケットを買うつもりが、間違って15日のチケットを買ってしまい、
そのためだけに休みをとった悪い社会人です。
結局、13日に行っても、今日行っても結果にはなんら変わりはなかったようで(苦笑)。

はい、六連敗目をしかと見届けてきました。
P1020543.JPG
でも、選手の雰囲気は悪くなかったような気がするなぁ(←希望的観測?)。

8/15(金)F●3-6○Bs
勝)川越
S)加藤
負)マイケル

色々と思うことはあるけど、何を言っても結果論。
たられば、ということ。
ぶっちゃけ言うと、監督もコーチも変わり、けが人も続出する中で、2位をキープし続けていたことだけでも上々と思っている。

でも、

久々にファイターズの試合を生で観れた。

それだけでいいです。

ワクワクしてドームに向かい、
ビールを飲みながらジンギスカンを食べ、
買えないと思っていた、賢介リストバンドを買い(連れに付き合った)、
チャンテ「ジンギスカン」をマスターし、

それだけでいいです。

いつもはどんなファインプレーをしても「だから?」って顔の我らが会長が、

ゲッツーをとって笑顔!
10回裏ツーベースヒットで、ニヤリ!

え〜〜〜〜と、

萌えました(爆)

それだけでいいです、お腹いっぱいです(笑)。


入場者数:22829人
(お盆とはいえあえて平日日中に試合開始をしたギャンブルはいかにでたか??)

観戦成績:13勝11敗(私の貯金はいつなくなるか?)

次回観戦予定:8月25日(月)

<おまけ>
怠惰とブログにサインインできない状態になったため、
二つばかりすっとばした観戦記。

7/23(水)vs千葉ロッテマリーンズ(負け)

先着何千名だかの女性に配られたマイ箸
P1020409.JPG

観戦成績:13勝9敗

7/26(土)vs埼玉西武ライオンズ(負け)

レオ君近っ!
P1020412_edited.JPG

観戦成績:13勝10敗

ルパートさんもおっしゃってますが、笑っていきましょうよ!!


posted by snowman at 20:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(7/22)

建山と久の劇場っぷりに胃が痛くなったけど、
マイケルが珍しく三人で押さえ、マックがヒーローだったんで、
とりあえずよしとしておこうかな。

ま、1人観戦デビューは上々ってことで。

7/22(火)F○3-2●M

勝)スウィーニー
S)マイケル
負)小林宏
コバヒロってもっと勝ってると思ってたんだけど・・・

本日のスタメン
P1020316.JPG
ピッチャーがスウィーニーじゃなければ純国産スタメン。
対するロッテもベニーだけ。お互い色々ありますなぁ(苦笑)。

結果
P1020387.JPG
いつひっくり返されてもおかしくない試合展開をよくしのいだって感じ。

いつ?
うぇ、違った!毎回だよ、毎回orz
外野陣に助けられた結果でしょうか。
紺田のファインプレーには、マジで泣きそうになった。

今日から開始の「We Love Hokkaido」シリーズ。
そして「ファイターズ夏祭り」。
オープンテラスには道内各地(といっても少ないけど)の食べ物が。

今回はこれをチョイス
P1020313.JPG
ご存知、帯広名物の「いっぴん」の豚丼。
松尾ジンギスカンにもかなり惹かれたけど、明日もあるんで(笑)。

そして今日から選手のリアルアイテムチケットも開始。
200807221932000.jpg
これをもらいたいがために、帰省していた実家からの戻り日を早めたなんて、親には言えない。
と思ってたけど、あっさり言ってしまった(←あきれられた)。

そしてそして「ひちょりイリュージョン」
200807221746000.jpg
場内が暗くなり、三箇所に稀哲が登場。
さて、本物はどれだ!ってものでした。
本物はセンターラインにロープを渡し、
そこを稀哲がすべり降りてくるというもの(新庄が天井から降りてきたみたいなものに乗って)。
そして、「北海道が大好き!」と公言している(らしい)雨上がり決死隊の蛍ちゃんと一緒に、開幕宣言。

あとあと国歌斉唱に角田とか、
始球式はなんとかっていうグラビアアイドルだったとか、
なんだかイベント盛りだくさんだったけど・・・

中継ぎ劇場

にはかなわないでしょう。

で、私はこれだけで本日行った甲斐があったというもんです。
P1020377.JPG
あとでデジカメをみたら、「誠祭り」状態(苦笑)。

ヒーローインタビューで生で「僕のために集まっていただき・・・」
を聞けたのは、去年の「We Love Hokkaido」シリーズ以来(涙)。
帰りのバス乗り場に向かう時、私の後ろを歩いていたご夫婦。

夫「今日(入場者数)何人だっけ」
妻「35000人ってインタビューで言ってたよね」

すんません、会長のお約束ネタです(爆)

入場者数:25842人(ざっと場内を見渡してから「35000人」と言った会長GJ!)

観戦成績:13勝8敗

次回観戦予定:7月23日(水)。先発藤井の復活に期待です。

<おまけ>
大抽選会当選!今年はあたりが良いです。が・・・・
しょぼいなんて口が裂けてもいえません(爆)。
P1020388.JPG
基本、くじ運がないのに今年は3回も当たったので(1回目はマックシート、2回目はトークショー)、
万が一クライマックスシリーズが札幌ドームで行なわれた時には、
チケット争奪戦に敗れることでしょうorzorz

posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(7/13)

9回表は何が起きたのやら・・・(汗)
建山に代わりトイレにいき、席へ戻る途中にホークスファンの盛り上がる声が聞こえ、
席に着いたら宮西くんがでてきて、ビールのみ干している間に歌藤がでてきて・・・


7/13(日)F●1-10○S

本日のスタメン
P1020235.JPG

裕志の誕生日♪
P1020236.JPG
この時は本人もこんな誕生日になるとは予想してなかったでしょう(滝汗)。

結果
P1020248.JPG
完封を阻止できたのが救いだったんだけど、
9回表のアレがなければ、もっと盛り上がったんじゃないかと(涙)。

本日は友人がプリングルスで当てたアッパー席で観戦。
プリングルスファミリーデーということで、何度か席周辺がビジョンに映ってたんだけど、
まさか自分も映っていたとは全く気付いていず(汗)。
(いつもの連れはレフスタにいて、終ってから指摘された)

こんな眺め
P1020227.JPG
全体が良く見えました。
もちろん辻のファインプレーも、ボッツの外野フライも・・・

一昨日も思ったけど、ボッツはデカイ
守備練習時工藤くんと並んだら、工藤くんは連れ去られる宇宙人状態(苦笑)。
P1020244.JPG
上手くデカさが表現できませんが・・・
今日みたいな飛球は15日からの東京ドームでお願いします(苦笑)。

本日の感想

拙攻と投壊

これ以上でもこれ以下でもありません(涙)
最後の裕志がゴロを打った瞬間、自分も含め笑い出す人が多数。
こんな結果はもう笑うしかないでしょう。

あ、稲葉さんの1500本安打まであと1本!
とっとと明後日決めちゃってください。
携帯サイトの予想クイズは明後日にしたんですから(そこかい)。

入場者数:32127人(見た目はもっといるように思えたけど)

観戦成績:12勝8敗(もう20回も行ったの!?)

次回観戦予定:7月22日(火)vs千葉ロッテマリーンズ
この日から「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ開始!
マックのリアルアイテムチケットのため、一塁側A指定+初1人観戦(汗)
posted by snowman at 19:55| ☁| Comment(8) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(7/11)

やっぱりダルで連敗ストップ!
ここ最近の観戦はダルの先発ばかり(苦笑)。
やっぱり多田野をみたい今日この頃。
でも行けない明日の先発は多田野・・・
いつになったら多田野に巡りあえるんでしょう・・・

7/11(金)F○3-2●SB

結果はこちら

勝)ダルビッシュ
負)大隣

やはり途中からの観戦ではデジカメを出す余裕はなし。
特にダルが投げる試合は猛スピードで弁当を食べなきゃならないし(苦笑)。

5回裏、おいしいところで犠牲フライを打った会長。
ベンチへ戻る間ずっとにやにやしている会長に一週間の疲れが癒された(爆)。
もう暑くて暑くて、冷房をつけると冷えて、でも消すと暑くての繰り返しで心底疲れた・・・
絶対本州には住めないと感じる瞬間。


先月末、毎年恒例としているB'zのライブに行った時のこと。
「稲葉さ〜〜〜ん」とあちこちから聞こえる声に、
ジャンプしたい衝動に駆られた(笑)。
来年は41番のユニを着ていこうか(←やめれ)。

入場者数:22172人(ダル先発はコンスタントに2万人入り)

観戦成績:12勝7敗

次回観戦予定:7月13日(日)vs福岡ソフトバンクホークス
       友達がプリン○ルスの懸賞で当てたアッパー席!
       プリング○スデーだったね(苦笑

posted by snowman at 22:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(9) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(7/3)

ただ外を歩いているだけでも、暑くてしんどかった二日間。
そんな中プレーした選手と応援していた皆様の疲労度はいかほどに(汗)。
ましてや今日なんて(ry

疲労度といえば、先週末から今日までハハがこちらに滞在。
ハハは往復飛行機をとったはいいけど、

往復共に「機材繰りがつかず」欠航

理由は、サミット優先機材繰りなのは明白。


あちこち警察官だらけだわ、コインロッカーは使えずだわ、
明日から本番なのに、もういいっす・・・・・・

そんなこんなで(言い訳)いまさらながら観戦記。

7/3(木)F○6-4●L

スタメン
P1020203.JPG

結果
P1020225.JPG

勝)ダルビッシュ
S)マイケル
負)帆足

木曜日は負けなしだったことをヒーローインタビューまで、すっかり忘れていた。

本日はハハと一緒だったので、内野C指定。
思ったよりもかなり前の方
P1020183.JPG
こんな感じで見えてました。

復帰後から会長にしては絶好調
P1020207.JPG
3回裏、この2ベースヒットででた会長を賢介がタイムリーで返し、同点に。

でもその後6回表の段階で2点ビハインド。
ちょっと負けを覚悟してたのはナイショでもなんでもない(苦笑)。

結果的に勝ってよかった、よかった。
ハハは2回目の観戦で前回は一昨年の5月。
ハハの珍しくさえてる記憶によると、
対西武戦。ダルビッシュ先発の負け試合だったと。
そんなハハも今回は、B☆Bのぬいぐるみを購入し大満足の様子。

入場者数:24420人(さすがダルの投げる試合!)

観戦成績:11勝7敗

次回観戦予定:7月11日(金)vs福岡ソフトバンクホークス

☆おまけ☆
この日はサトウ製薬デー

むりやりハハにとあるドラッグストアの会員カードを作らせ、

P1020226.JPG

ファイターズユニのサトちゃん、サトミちゃんゲット(爆)
















posted by snowman at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

【観戦記】親子ゲーム(6/15)

昨日、ヒーローインタビューの後ろで聞こえてきたジョーンズの応援歌(苦笑)。
あぁ、札幌ドームでみた、あのホームランは幻だったのでせうか?

交流戦優勝まであと一つ!
ここまできたら勝って欲しいもんです。
でも、昨日嬉しかったのは西武とゲーム差1になったことかな。

先週のG戦から引いていた風邪もようやっと治りそう(長っ)。

6/15(日)イースタン vs埼玉西武ライオンズ F○4-0●L

勝)勝さん
負)キニー

スタメン
P1020150.JPG
あるイミ豪華。工藤くん、一日ご苦労様です。

ここでマックに会えるなんて
P1020148.JPG
燃料タンクが少し小さくなったようにみえました(爆)

結果
P1020159.JPG
勝さん、走者を出すも要所を締め、0点で押さえる。

マックを近くでみる絶好の機会だったのに、なぜかいつものレフスタへ(笑)。
親子ゲームだけあって、闘将会もいて、鎌ヶ谷応援歌をやるもさっぱり分からず。
せめて歌詞カード配ってくれればなぁ。

陽くんの打席の時に、
「次打ったら幸雄さんの応援歌やりまーす」

結果は、ゴロ(汗)。
でも最後の打席にはしっかり幸雄さんの応援歌。
他には、実松、セギノール、小笠原の応援歌を。
誰の時だったかなぁ?龍一か今成くんだったような??
そういえば、なんで市川の時だけ、
「ライトへヒット〜」「レフトへヒット〜」
って言うんだろう?やはり早く鎌ヶ谷詣でをしなければっ(違

この時はまだ体調がそれなりによかったんだけど・・・

観戦成績:10勝6敗


6/15(日) vs東京ヤクルトスワローズ F●1-3○Ys

勝)村中
S)林昌勇
負)グリン

スタメン
P1020180.JPG

この日は結果の写真はなし。
というかあまりの体調の悪さに、8回裏終了段階でダウン。
ドームをあとにしてしまったから。
ちなみに、途中退席は初めて。

スタメン発表の時の、熊兄弟
P1020175.JPG
兄の真似をする弟。カビーかわいすぎ!

まっとうに見ていたのはこの時ぐらいまで。
あとは、レフスタだっていうのに寒くて寒くてパーカーを離せず。
ビールを飲む気にもなれず(そうとう体調が悪い時のバロメーター・苦笑)。
試合展開も試合展開で・・・・・・(汗)

家についてラジオをつけたら、小田のホームラン後でした(汗)。

入場者数:31556人(でもヤクルトファンはたくさん)

観戦成績:10勝7敗

次回観戦予定:7月3日(木)vs埼玉西武ライオンズ

で、親子ゲームの間何をしていたかというと・・・

二軍選手トークショーに参加

していました〜。

ウグ、かっこいい!
今成くん、おもしろい!
中田くん、ちゃんと口をあけてしゃべろうね。
事前の案内では3人でしたが、なんともう一人追加!
これについは別で詳細報告します〜。



posted by snowman at 15:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【観戦記】vs読売ジャイアンツ(6/11)

まずはじめに、
このたびの岩手宮城内陸地震にて亡くなられた方々にご冥福と、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、ただいま平日日中ですが、風邪ひいて熱がでてしまい、お仕事は自主休業です。
でもブログは書いてしまう悪い社会人(苦笑)。

先週の火曜日より喉の調子が悪く、水曜日のG戦が中押しし、
日曜日のYs戦でダメ押しをされました(涙)。

ということで、観戦記は今の今まで放置。
別に書くことないけどさ。一応。
更にどうでもいいけど、この試合でマックのピンバッチが4つになりました(笑)。

6/11(水)F●0-1○G

(多分)3回表ぐらいに到着したら、なにやら聞き覚えのある応援

♪ちーばーロッテー♪

あれ?交流戦終ったんだっけ(違)。
どう聞いてもマリーンズなんだよなぁ。
どう見てもマリーンズなんだよなぁ。あそこの応援。
そしてどう見てもビジター応援席がら空きなんだよなぁ。
なのにライトよりのレフスタにはちらほら以上のGファン・・・
えーと、四方八方ハムファンの中でタオルまわすっていうのは・・・(汗)

席はセンター後ろで前から4列目だったけど、それを楽しむことはできず、
喉が痛いため、あまり声をだすこともできず、マスクをして黙々とツインスティックをたたく妙齢のオンナ1名(苦笑)

結果として自分の中で封印したい試合の一つとなりますた(涙)。

ところで、球団さん。
このカード全席指定、来年からやめませんか?

入場者数:35298人(ほぼハムファンと思われ・・・)

観戦成績:9勝6敗

ちなみにまだ多田野が投げる試合をみたことありません。
posted by snowman at 15:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

【観戦記】vu広島東洋カープ(6/4)

負けたけど、悔しくないという不思議な心境。
マックのピンバッチが三つになったから?(苦笑)

6/4(水)F●2-3○C

勝)ルイス
S)氷川
負)ダル

ダルだから、急がないと!とドキドキして試合後ドームへ向かったけど、
ダルじゃなくてルイスだから急がないと!という状態。
ドームに到着し、席に着いた時には3失点(汗)。

調子がいまいちな感じのダルに対して、
ストライク先行、というよりボールにならないルイス・・・
レフスタからは球種は分からないけど(そもそも近くても分からない・苦笑)、
なんだか「すごい!」ってことは分かる。
でも結果として、職場から1時間かけて到着。
ドーム滞在時間2時間以下(汗)。

とりあえず、稲葉ジャンプもできたし、2点も取れたし、
レアピンバッチも2個でたし(爆)、いいっす、なんかもう。

全部を勝てる訳はないし、こんな日もあるってことで。
来週あそことの試合を連勝できればいいのさ!!

でも疲れたから、寝よ・・・・・・・

入場者数:23870人(アッパーに団体様多数)

観戦成績:9勝5敗


次回観戦予定:6月11日(水)vs読売ジャイアンツ


posted by snowman at 21:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

【観戦記】vs阪神タイガース(5/31)

得点シーンはレフスタ後ろで勝手に観戦。
よって、何がどうなって点がはいったのかわからないまま・・・(苦笑)

写真撮ったけどなんだか、どれもこれもぐだぐだな感じだったので、
本日は写真なし。

5/31(土)F○2-1●T

スコアはこちらから

勝)スウィーニー
S)久
負)岩田

レフスタのみならず、三塁側内野が全くとれず、一塁側内野へ。
南ゲートの前は、虎、虎、虎・・・(汗)
ファイターズファンをみるとほっとするぐらい。
あまりに虎、虎、虎・・・で並んでる最中はレプユニを着るのを控えてしまったぐらい。

場内は明らかに白と黄色が半々ぐらい(実際は白が多いけど、空気はそんな感じ)。
幸い自分の周りはファイターズファンが多かったけど、
なんだかアウェーな感じ。
きっとビジターに行ったらこんな感じなんだろうなと、一つ勉強になったっす(苦笑)

試合はあまりにもさくさく進み、試合終了は22時前!
ダルビッシュが投げてる試合かと思った(汗)。

連番で席がどれず連れとも離れてしまい、

実質1人観戦(爆)

あまりにも寂しくなってしまい、トイレ行ったついでに連れを誘い、
6回から7回終了まで勝手にレストスタンド観戦へ。

いつもは立ち見していると注意されているのを見るけど、
今日はおんなじような輩が多いせいか(爆)見過ごしてくれる。

そういえばテレビ中継あったっけ?

とワンセグをつけたら・・・

新井のホームランorzorz

即効消しました。


その裏、稲葉さん、信二、スレッジの連続安打、
タイムリーエラーで逆転!!
立ち見状態でレフスタの盛り上がりで事態を把握してたため、
タイムリーエラーで逆転というのは、帰り道知りましたが(汗)。
まぁ、うちらしいっちゃ、うちらしい(苦笑)

8回表からまた自席へ戻り、虎ファンの大声援に、
ひょえ〜〜〜っとなりながら観戦。
9回表、代打桧山にボルテージがあがるライトスタンドはじめとする虎さんたち。
マリサポとは違う意味で飲み込まれそう・・・

久は調子がいまいちな様子で何度もマウンドを降り、足元をならしていた
いつものように四者凡退で抑えるも、ヒロインもさえない表情だったので、すっきりきてないんでしょうなぁ。


最後にあちらへ一言

ゴミを置いていくな!

飲み物をこぼして汚れた床はふいていけ!


以上。

あー勝ってよかった、マジで(苦笑)。

入場者数:42126人(立見席若干空きあり?)

観戦成績:9勝4敗

次回観戦予定:6月4日(水)vs広島東洋カープ








posted by snowman at 23:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(10) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

【観戦記】vs中日ドラゴンズ(5/24)

試合終了後初野球観戦の友人へ言ったこと

「いつもこんなんじゃないから」

初観戦でレフトスタンドはさぞかし大変だったことと(苦笑)

5/24(土)F○11-1●D

本日のスタメン
P1020112.JPG

結果
P1020122.JPG
やっぱり今日もスタメンの跡形なし。変わらなかったのは1から3まで(汗)。

勝)スウィーニー
負)川井


ドームへつながる歩道橋をすぎたところで、
ドアラ、シャオロン(あってる?)、B☆Bがご挨拶中だった。

この日は昨日の影のヒーロー、ヤタローの誕生日♪
P1020109.JPG
金曜日は職場の飲み会だったため、携帯メールで経過を知るのみ。
正直「負けだな」と思った(苦笑)。
なにが起こるかわからないもんだなぁ・・・

先発はまさかまさかのスウィーニー(驚)!
でも、中日は右打者が多いと知り納得がいきました。
バックスクリーン下でアップ中のハム選手の中に藤井がいて、
「なんで先発がこんなところにいるのかなぁ?」と思ってたら。
多田野が偵察要員とか、スタメン発表からして何かをやらかしてくれそうな気配満々のファイターズ。
今日はセンターよりだったので、スタメン発表後の応援歌が聞こえづらかったけど、
多田野の時はグダグダな空気あり(笑)。


GW恒例(?)の楽天とのバカ試合とか、
今まで基本的にバカ勝ちする試合にあたったことがないので、稲葉ジャンプ、三回ははじめだったよ。
さすがに7回ぐらいから疲れた(←贅沢者)。

SWING SWING♪
P1020116.JPG
「捨てないで」と書かれた箱にいるドアラ
その前を無視して通り過ぎるシャオロンとB☆B
途中で気付き、戻って三人(?)でswing swing♪

お立ち台は栄ちゃん&スウィーニー&エバちゃん&ミアちゃん
P1020118.JPG
P1020120.JPG

ハムブログや書き込みなどをみると、色々な見方がされているらしいヒーローインタビューだったけど、
うーん、まぁ、あまり気にならなかったというのが感想。

それよりもスィーニー日本語上手い!
通訳を介しているけど、簡単な言葉なら聞き取れているんじゃないかと思うぐらい。

ま、ヒーローインタビューがグダグダなのはいつものことじゃないでしょうか(苦笑)。

投手王国といわれる中日らしからぬ展開にある意味戸惑い。
こんなメッタ打ちされる中日ってあまり記憶にないのですが・・・。
先発川井といい(中田だと思ってた)、オチヤイ監督の真相はいかに??

<感想>
・最近目障りなピンクの物体は更に増殖(汗)。なんでイヤなのかなぁと思っていたら、連れが端的に表現。
 「球団が公式に応援グッズを作っているものなら分かるけど、でもあれって(自主規制)」

・ああいうものが増えてから個人が作る応援ボードが減った気がするけど・・・

・誠旗(なぜか黒)持ってるけど、出したりしまったりで前後の打席に集中できず。結局2回ぐらい使ってやめちゃった。
 (函館行った時に、水色買ったけどこれは自己満足のため・苦笑)

・もちろん持って応援している人に対してはどうこうとは思ってないよ。
 ただ、勢い余って前にすっとばしたりしないかとドキドキしますが(苦笑)

入場者数:30983人(課題は一塁側アッパーでしょうね)

観戦成績:8勝4敗

次回観戦予定:5月31日(土)vs阪神タイガース
(連番で席がとれず連れと別れてしまい、しかも三塁側全滅で一塁側C指定で1人という恐怖の日)











posted by snowman at 15:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

【観戦記】vs横浜ベイスターズ(5/20)

途中からロッテの試合経過が気になってしょうがなかった(苦笑)。
安打23ってなんなんだっ!?
ともあれマリスタの皆様、お疲れ様でした・・・

去年ぶっちぎりで優勝した交流戦が開幕!
天気が悪かったので、入りはどうなんだろうと思ったけど、
平日で約17000人はまあまあじゃないでしょうか。

5/20(火)F○6-3●Yb

本日のスタメン
P1020077.JPG

そして結果
P1020092.JPG

1,3番以外スタメンの跡形もない(笑)。

勝)グリン
S)久
負)那須野

チーム打率1位だけどチーム防御率ワースト1位の横浜と、
チーム打率ワースト1位だけどチーム防御率1位のファイターズ
(ファイターズdeナイトより)
去年も感じたけど、試合展開が遅いような気がするなぁ。
(しかも代走須永の試合観戦だった・汗)
なんちゅうのかスピード感が感じられないというか、
テンポが悪いというか、
とにかく投球に入るのが遅いんだよなぁ。

地球温暖化対策に真っ向勝負ってぐらい遅い(苦笑)
テンポよかったらあと15分ぐらいは短縮できたんでは?


あれは何か作戦なんでせうか?
那須野だけかと思ったけど、出てくるピッチャー全てそう感じたぞ。
それともセとパの違い?
今年は一試合ずつ観にいく予定なので、ちょっと注目。

試合は先制後建山が連打を浴び追い上げられるも、
追加点をあげ、逃げ切り交流戦白星スタート♪

ヒーローインタビューはもちろん、グリンとカイル君
え、カイル君?(笑)
P1020091.JPG

この日のグリンは、これまでと別人のような落ち着きっぷり(苦笑)。
身長が伸び、すこしやせたように見えたカイル君。
試合後フツーにベンチにいたし、
フツーにインタビュー受けるし(でもちょっと恥ずかしそうだった)、
フツーにグリンとレフスタ前にご挨拶(笑)。

<感想>
・隣の方より、レフスタでは賢介が最初と二回目打席に入った時に「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったけど、
 どうにもまとまってなかったと(苦笑)。

・8回裏 祐志のタイムリー
 打球の行方を見ながらサードへ向かう紺田。
 ボテボテに見えたけど三遊間、ピッチャー共に捕球体勢にもはいらず見送り状態。
 結局レフトがとった頃には、紺田はホームへ・・・
 えーと・・・、確かに深い位置だったけど、取ろうとしたら紺田を足止めできたんじゃないでしょうか??
 まぁ、素人目ですけどね。

入場者数:16957人(中学校の修学旅行生多数。でも21時過ぎたら消滅)

観戦成績:7勝4敗

次回観戦予定:5月24日(土)vs中日ドラゴンズ

 




posted by snowman at 23:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/11)Part2

どうせ打てないだろう、守れないだろう・・・とネガっていたら、
この2カード、6連戦は勝ち越し♪

HBCラジオ解説の山内さん、おもしろすぎです(笑)

やっとこさ函館シリーズPart2

P1020049.JPG
昨日の反省(やっぱり盛り上がって応援したい)を元に、ライトスタンドへ
でも、出入りしやすいように端っこを狙ったら、やっぱりボードが見えなかった(苦笑)

時間があったので、ピンバッチ交換をかねて散策。

P1020042.JPG
朝見送ったファイターズバス

P1020043.JPG
直接サインが書いてあると思ったら、シールでした。

300円でハズレ梨抽選をやってて、特賞は鶴ちゃんと賢介のサイン入りバッド!
どのように保管されてるのかと思ったら・・・

P1020046.JPG
あまりにも無造作すぎです(苦笑)。

試合開始前に花束贈呈。

P1020064.JPG
会長の代役は賢介でした(そういや副会長だっけ)。

天気予報では土曜日より気温があがるなんていってたけど、

とにかく曇ってて寒い!

選手も寒いのか守備練習中はとにかくポケットへ手を入れていた。
トイレも混んで混んで・・・

宮西くんの登場前にトイレに向かい、
トイレから出てきた時にはファイターズの攻撃になっていた(涙)。
あぁ、未だに宮西くんが投げているところを見ていない・・・orz
(ちなみに今日の登板も別のことをしてて見ていない・・・)

P1020076.JPG
勝利のハイタッチ♪

試合開始前に闘将会の音頭で函館名物「イカ踊り」の練習(笑)
7回目以降はイニング変わるたびに「イカ踊り」(苦笑)

その後から月曜日まで、頭の中はずーっと「イカ踊り」がぐるぐると(爆)

その後は帰りの時間までかなりあったので、
金森倉庫とラッキーピエロとはせがわストアへ。
(カメラはコインロッカーにしまいこんでしまい・・・)
さすがに疲れて、帰りのJRはずーっと爆睡で、
札幌に着くまで、起きていたのは30分ぐらいかも。

一つは勝ったし、五稜郭にもいけたし、選手にも会えたという偶然もあったし、
元々好きだった函館がますます好きになりました。

観戦成績:6勝4敗

次回観戦予定:5月20日(火)vs横浜ベイスターズ

いよいよ交流戦!
去年唯一勝ち越せなかったベイとどうなるのか。ここからスタートとはなんともはや。









posted by snowman at 19:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

