2008年12月21日

【参加記】金子誠(元)会長トークショー!

M-1優勝はNON STYLEですかぁ。
はじまる前まではキングコングが有利かと思ったんだけど、
「優勝せねば!」という思いが強すぎたんでしょうかね、見ていて焦りというかなんというかねぇ。
う〜ん、例えて言うなら一昨年に感じたホークスの選手という感じ?
実力はあるんだけど、肩の力を抜こうよ、というかなんとか。

で、いまさらながらトークショー報告です(苦笑)

もうほとんど内容を覚えてません!

ですがいいでしょうか(汗)

時が過ぎること早数週間。
札幌市内某飲食店で開かれたトークショー。
なんでも、その店の開店一周年イベントとか。あーだから会員限定だったんだ。

会場は店の中ではなく、その外にあるフロアで。
P1020795.JPG
こんな感じです。参加者は250名前後ってとこでしょうか。

P1020772.JPG
私服のセンスはどうこういいますまい(苦笑)。

司会はどこだかのアナウンサー(S○Vラジオだったかな?)
P1020782.JPG
なんすかね、あまり野球を知らない?っていう話しのふりでしたが。

フロアからの質問も含め記憶している範囲で。

・CS第2戦は本当に辛かった。
 背中の痛みで朝起きたら動けないんじゃないかという気持ちがして、
 横になれず、体育座りの状態で寝ていた。
 最後は「でたい!」といって出たと。

・会長職は大変だった。
 ファンフェス後の道内各地のトークショーの選手選び、組み合わせ、会場は会長の采配。

・打撃と守備の話しでは明らかにテンションが違う(爆)。
 「(守備の話しをする時)俺、生き生きしているでしょ。(笑)」
 「指名打者があるなら、指名守備があればいいのに。」


・「今一番欲しいのものは?」の質問に「家」と即答。
 その後に「乾燥肌にきく入浴剤」
 かなり辛いらしい。


賢介ブログに載っている写真は
 「左が稲葉さん、右が俺。目だけでわからないと〜」

トークショーのあと、サイン入りグッズなどなどの抽選会。

当然のごとく、当たりません(涙)。

ちなみにオリジナルタオルも。
P1020812.JPG
来年はデザイン、変わるそうです。

(元)会長ファンには、それだけでお腹いっぱいだったんだけど、
まーあのー、ぶっちゃけいうと、値段が・・・ちょっと・・・
翌週以降、稲葉さんとか直人とかもあったけど、さすがにそんなにお金は払えません(涙)

最後はハイタッチにて(元)会長がお見送り
P1020815.JPG
思わず「マックシートありがとうございます!」と言ったら、「おう!」と。
ま、みんなに言ってるんでしょう(苦笑)。

そんなこんなで、内容よりも(オイ)、(元)会長を間近で見れただけで大満足なんですが、
あえて一言。

短い髪はおでこが(ry

*写真取り捲ったはずなのに、無理やりひっぱって撮ったので、
ほとんどぼけててショックを隠し切れません(涙)


posted by snowman at 21:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』に参加してみました

ルパート・ジョーンズさんの
【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』
が今年も始まりました。
去年はコメント欄から参加しましたが、今年はブログから。

ファイターズファンなので0.の質問はパス

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

ダルビッシュ:2度ダルで負けた試合をみていますが、何か?(苦笑・ある意味貴重)
       年々進化し続けているのはすごい!
スウィーニー:大量失点もあるけど、ローテのピンチを何度救ったことか。
宮西:ファームの左腕が(ryということもあるけど、
   ルーキーで一度も二軍に落ちなかったのは評価に値すると思う。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

賢介:怪我人続出の中で、打順も変わりながらも臨機応変に対応し、
   フル出場も果たしているし。
   来年は選手会長!更なる飛躍を期待!!
稲葉さん:やっぱり稲葉!ということで(笑)。
     生涯ファイターズ宣言に泣けました。
スレッジ:最初はどうなるかと思ったけど(苦笑)、きっちり四球を見極めたり、
     状況に応じてひっぱったりと頼りになる存在。

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

グリン:打線の援護がなかったという試合もあるけど、自滅も多い今年一年。
    う〜ん、もったいないなぁという感じ
陽:マックの故障という大チャンスを物にできずという印象。
森本:怪我の影響がずーっとひびいていたように見えた。

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

中田:なんだかんだ言っても期待してます!
金森:マイケルが抜け、戦国時代と化したクローザー争い。
   今年は不運な怪我からスタートだったけど、
   結婚もし気合も入っているでしょう。
糸井:脳みそも筋肉(byガンちゃん)から賢くなってほしいなと。
   なって・・・・・・・なるのかな・・・・

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

4月8日vs東北楽天ゴールデンイーグルス
 球場に入った時で1点入り、席につくまでの間に5点入り(汗)。
 もうどうにでもなれ!という気持ちでみていたら・・・ら!
 9人のお立ち台に爆笑しました。
9月14日vsオリックスバファローズ
 自身観戦成績6連敗でストップした日(笑)というかなり個人的な理由
 他のハムブロガーさんにも心配されてました(笑)。
 信二とスレッジの連続アーチなんて、ハムに奇跡がおきた!
9月15日vsオリックスバファローズ
 まさかダルが9回表に4失点(汗)。スレッジさまさまです!

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

9人のお立ち台:ネタ球団ここに極めり
佐藤の涙のヒロイン:生で観たかった
勘違いハムファン増殖中:何が何でも勝たないとだめですか?
            監督のやることなすこと気に入らないですか?

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

イッショニタタカイマショウ!(byスウィーニー)

詳細は覚えていないけど、連敗でファンの空気が悪くなっている時に、
マックが「みんな苦しんでみんな悩んでいる」といったコメントを。
選手にそこまで言わせているのは私たちファンではないかと胸がつまった。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:埼玉西武ライオンズ。レギュラーシーズン、日本シリーズ、
    アジアシリーズ三冠おめでとう!
選手:岩隈(楽天)

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)

日本シリーズ最終戦。9回裏まで目が離せなかった!

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

怪我人がでませんように(祈)


締め切りまでまだ日にちがあるので、皆さんも是非是非ふりかってみてください〜。

− − − − − − − テンプレートここから − − − − − − −

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』

○ 企画の趣旨 ○
 新たなチーム像を模索しながら、3年連続のAクラスを確保した今シーズン。
 来シーズンの王座奪還を期待しつつ、2008年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/4dba546820e1087ee101765b2d25295a
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4dba546820e1087ee101765b2d25295a/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2008年12月16日(火)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

− − − − − − − テンプレートここまで − − − − − − −
posted by snowman at 21:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

【参加記】ファンフェスティバル2008(11/23)

行ってきました!ファンフェス2008
ブログめぐりをしていると、「当たりやすかった」等々あったけど、
一番身近な知人がファンクラブでも外れていたので・・・(汗)

一緒に行った知人グループが前日より場所取りをしていてくれたので、
今年は1塁側内野席(普段だとA指定ぐらい?)へ。

P1020743.JPG
P1020744.JPG
たまたまマック応援席でした♪

実はついて早々デジカメのバッテリーがやばいことを知り、
「何かにあたるかもしれない!!」
と大いなる妄想を抱いてしまい、途中まであまり写真をとっていません。
えぇ、妄想は妄想で終っていますよ。今年も

稲葉さんやダルの表彰、三木の引退セレモニーがあった後、
いよいよ開始。

P1020746.JPG
コーチも含め全員集合。
こう見ると、一軍登録枠に入ることがいかに大変かがわかる。

これが見納め?マック会長の挨拶
P1020747.JPG
いつ「僕のために・・・」が出るかと期待(違)していたら、
まさか年間観客動員数「187万人」に対し「僕のために来ていただき」がでるとは!
どんどんスケールがでかくなってます、会長(苦笑)。
さて次の会長賢介はどんな言葉を残すのやら(無駄なプレッシャー)。

事前告知であったように今年は4チーム制。
TEAM稀哲、TEAM賢介、TEAMマック、TEAMエーアイ(稲葉さん)。
でもどのチームもキャプテンが全然現れないですから(苦笑)。
イベントは以下。
【観覧型】
チーム対抗ドッジボール
会場をうろうろして決勝(マックvs賢介)以外はみていず。
多田野のスローボールも谷口さん(HTBアナ)の声で知るのみ。

○×クイズ
抽選で選ばれた200名が参加。
近くで見るためにグラウンドにおりて観戦。
紺田のイケメンぶりにまたもやクラクラ(苦笑)
建山がシーズン中封印していて、シーズン後解禁したワインはフランス製だとか。

チーム対抗障害物競走
大根信二をこえる仮装はなかったけど(オイ)、
みつばちダルが・・・かわいい(照)。
去年参加できなかったためか、要所要所でダルの参加が目立ってた。

監督、会長トークショー&FWITHコレクション2008オータム
P1020749.JPG
何もあたらないことが分かり、ここからぼちぼちと写真を撮っていた。
マイクが悪いのかなんなのか、監督とマックの声は良く聞こえず。
半分も聞き取れなかった(涙)。

P1020752.JPG
コレクションは、ウグ、今成、ダース・・・あと誰だっけ?
えーと私物のダウンを颯爽と脱いだのはいいけど、忘れて戻りそうになったのはゴリだっけ??

ファイターズガールダンス
終わりにさしかかってから、ほっしゃん、今成くんが登場!
登場がギリギリすぎて写真撮る間もなかった。

卓球王座決定戦
賢介と予想したけどなぁ・・・。早々に敗退とは。
準決勝は、直人vs陽、稀哲vs鶴ちゃん。
決勝は直人vs稀哲で、直人の優勝〜!
P1020755.JPG
マジで嬉しそう。幸い私の席からはビジョンを見なくても玉の行方を終えたので、真剣に応援してました。
稀哲いわく「去年も提案したけど、却下された」という企画。
今は将棋とかはやっているらしいけど、それはファンフェスでは勘弁して(苦笑)。

B★Bシート公開抽選会
これは、毎年行なわれているもの。

ドリチャリレース
まんおじして各チームのキャプテンが登場。
爆笑しすぎて写真あんまり撮れなかった。
足の長い人(ダルとか)、体の硬い人(多田野)は不利というこのゲーム。

P1020756.JPG
第3戦、アンカーのキャプテンたちがヒロさんからこぎ方のレクチャーをうける図。
え〜と、いい年こいた(失礼)大人たちのこの状態に萌えました(爆)。
最後はリードする稲葉さんをTEAMマックの建山が邪魔をし、
その隙にマックキャプテンが恍惚の表情でゴールするという、
マックファンには垂涎(爆)の結果。
結局は、あっち向いてホイを三十路オーバーの両キャプテンが行い、
総合優勝もTEAMエーアイに。

予定時間を一時間も押し終了(苦笑)。

参加型?当たってないからスルーで(爆)。
今日の道ス○によると、ダル&ヤタロー、マック&賢介のトークショーがあったと。
そういやスペシャルトークショーやってましたなぁ(遠い目)。

夜は、坪井ブログで紹介されていた、モツ鍋屋さんに。
坪井ファンの知人がチェックし、予約もしてくれていた。

ブログにもあったけど、お祝いの花が満載で、選手のサインもありました。
P1020758.JPG
P1020760.JPG
他にも賢介や信二、建山のサインも。
九州のお店なのか、一品料理やお酒もそんな感じ。
モツ鍋だけじゃなく一品料理も美味しく、予想よりも値段もそこそこで、またこようと思った。
モツ鍋は4種類あるので、ぜひ制覇してみたい♪

今回は何人かのブロガーさんにもお会いすることができ、
色々な意味で楽しかったファンフェスでした。






posted by snowman at 19:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ファンフェス!

結局連れは一般発売も外れ……(涙)。
私はどうしようかと悩んだ結果、
予定をキャンセルし、ファンフェスに乗り込むことにしました〜〜!!

他の知人グループに混ぜてもらうことになりましたが、
この機会に色々な方とお会いできれば嬉しいです。
posted by snowman at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

当たった!

今日は所用で有給休暇。

10時前にメールが入り、「職場からでは・・・(汗)」
と思って開いたら、

当たりました〜、ファンフェス2008!!


でも、同じくファンクラブに入っている連れは落選(涙)。
彼女は一般抽選にかけることとなりました。


あっ、でも私用事があるんだったんだorz
その用事、キャンセルしようか真剣に検討中。

これで連れが当たらなかったら一人ファンフェス!?
posted by snowman at 20:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ファンフェスティバル2008

P1000247.JPG
お手振り稲葉さんを激写!(嬉しさのあまりぶれちゃった)
そして、岡島のサインボールを取り損ねたファンフェスティバル2006
(横から取っていった人が一言「な〜んだ岡島か。持ってるし」。じゃあくれよ!)

P1010448.JPG
会長とヒルマン元監督の「BAD DAY」に涙した、ファンフェスティバル2007。
(鶴ちゃんのサインボールを取り損ねた子供に押され、頭から転落しそうになった(滝汗)。「すいません」の一言もなかった親にあきれた)

なんか、私ファンフェスに呪われてるかも……orz

そして今年。概要が発表されました→コチラ

11月23日…23日…23日…

だぁぁぁぁ〜、すでに予定がはいってんがなぁ〜〜〜!

2年連続奇跡的にゲットできたファンフェスがぁ(号泣)。

今年は開幕戦が沖縄旅行とかぶるというスタート。
終わりまでも何かとかぶるんかいorz

最初から最後までトホホな一年間でした。



posted by snowman at 20:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

2008年見納め

会長、稀哲の意地のヒット、稲葉さんの打席、

ホームかと思うぐらいの、ファイターズファンの声援、
テレビを通してもしっかりわかるチキチキバンバン、

闘将会が一列にならんで、最後の挨拶、

涙がでてきた。
悔しいんだけど、それとは何か違う感情がこみ上げてくる。

「北海道日本ハムファイターズ」

ファンは全国にいる。強くそう感じた。


『良い時も悪い時も選手は頑張っている』

工藤くんは言った。
今は色んな感情がぐるぐるしてるし、一年を振り返るのはまだ早いかな。

ただただこう言いたい。

「ここまでファンを楽しませてくれて、応援させてくれてありがとう」

本当にありがとう。


ここまで応援することができたのは12球団中4球団のファンしかいないんだから。



そして、ライオンズ頑張れ!
チャンピオンフラッグをパ・リーグに取り戻すのだ!


それにしてもぞ○こん!
最後にファイターズ選手がスタンドに挨拶に向かっているのにFAXが画面とかぶってるんだよ(怒)。

posted by snowman at 21:24| 🌁| Comment(11) | TrackBack(9) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

第2ステージ進出、やったね!!!

昨日、今日とびっちり研修で、テレビはおろか携帯チェックすらままならない状況でした。

とはいえ、随時はいってくるメールを確認したい気持ちは抑えられず、
結局は机の下で確認、休み時間ごとにサイトチェックでした(苦笑)。


本日研修終了時点で、6回終了。
たらたら買い物なんぞをしていたら、7回終了。
このまま地下鉄に乗ってしまったら確認できないぢゃない!(汗)
ということで、
丸○のベンチで携帯サイトのページを行ったり来たり。

「勝ったーーー!!」
と密かに(笑)にやっとした瞬間、

なんと、館内放送で「GO!GO!FIGHTERS」が(驚)!!!

そして、アナウンスで「7対2で勝ちました」ということと、各店舗で応援セールをしているという案内。
(結果出る前から、「応援セール」とかって出てましたが・苦笑)

さきほどニュースでやっていた会長の先制タイムリー(といっていいんだろうか、アレ)に、

「マック〜〜〜〜」と1人叫んでしまった(照)。

まぁ、こんな時にしか写らないっすから我らが会長は。
しかも北海道ローカル映像なんだろうし(涙)。

さぁ、この勢いでどんどん北上していって欲しいなぁ。
一時は諦めていたんでこの時期まで応援できるとは思ってなかった。
まだまだファイターズを見て行きたいです。
posted by snowman at 20:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(12) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

CS出場、やったね!!

200810012140000.jpg
これで本当にレギュラーシーズン終了!
一度は諦めていたCSに出場決定!!

「こんなに打っちゃって明日大丈夫?(涙)」

と心配しなくていいのが一番嬉しいです(爆)。
いやぁ、こんなに打てるもんなんですかね。
最終戦で球団安打記録を超えるなんて、ねらってたんですかね?
やはり最後の最後までネタ球団(苦笑)。

H○C解説の新谷さんの
「やればできるじゃない」
「俺がくると金子は打つ」
に爆笑(笑)。

ラジオと動画でファイターズ、
Y○hooの速報でマリーンズの試合を追っかけていました。
こんなに真剣に西武を応援したのは初めて(苦笑)。
さ、札ドが使えないから(汗)ね、鎌ヶ谷で練習がんばってもらいましょう。

関西に乗り込みたい!!と思ってましたが、
どうしても外せない研修が(涙)。
しかも事前に日程をいくつか選べたのに、なーんにも考えず申し込んだ結果がこれ(号涙)。
ちなみにこの研修、分散してて、初日は旭川でハム戦があった日。
この日に申し込んでいたことすら忘れてチケット買ったのに(滝涙・結局知人に譲ることができたけど)

関西のハムファンの皆さんに思いを託します!
応援よろしくお願いします!!

posted by snowman at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

連敗脱出!!

9回裏、あわててy○hoo動画を起動しようとしたら、
「起動できません」

更にあわてて、携帯サイトをみたら
「試合終了」

なんだか泣きそうになりました。
なんでこんなに嬉しいんでしょうか。
会長のコメント、一つ一つが重い。


そういやその前は
男子卓球をみていて、「そういえばレスリング!」と思ってチャンネルを変えたら、
コーチが吉田選手を肩車している映像

orzorz

元バドミントン部としては、バドミントンがライブでテレビ中継される日が来たことに嬉しくなり、
にわかオリンピックファンです(笑)。
オグシオの綺麗なプレーよりもスエマエの強気なプレーが好きです。

レスリング吉田選手の表彰台とインタビューにも泣きそうになりました。

はっ!単に年で涙腺がゆるんでいるだけっ!?

posted by snowman at 22:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ハム交流戦終了+6/15トークショー報告

8回表の攻撃で、期待はしたけど、結果は負けちゃいましたね。
まぁ、そんなインチキくさい試合を続けることはできないんでね。
正直、けが人続出のなかでよくこの順位をキープしたなと思う。
交流戦始まる前は、首位西武と5ゲーム差が、今日段階では1.5ゲーム差。
(気付いたら三位ソフトバンクとはつまってきたけど・汗)

ソフトバンクが勝ったので、優勝はソフトバンク。
おめでとうございます。
これで交流戦優勝は今年もパ・リーグなんで、それはそれでよかった、よかった。
後半は雨にたたられ、まだ明日試合が残っているけど、
とりあえずハムは今日で終了。
交流戦後半は連勝できずとも連敗も少なかったので、この粘りで後半戦も頑張って!

さてさて、去る6/15親子ゲームイベントの一つ、
「二軍選手トークショー」にあたりました。
(ハムファンの知人たちは、イースタンチケットやらペナントやらサイン会とやらがあたってました)

事前に知らされていたのは、
鵜久森選手、今成選手、中田選手だったけど、
なんと当日「自分もでたい!」と言ったらしい、ほっしゃん。こと豊島選手も参加!
本人は冗談で言ったらしいですけどね(笑)。

会場には、カメラマンやテレビカメラがいるわいるわ(驚)。
あぁ、中田目当てね、と人目で分かる。
席は入場時のくじ引きで決まり、後ろの方で、全然ちゃんと見えず(涙)。
しかも、前の方にいた人が帽子を脱がず、更に見えない(号泣)。
でもなんとか写真とりましたよ〜。

ウグ
P1020170.JPG
髭は剃り忘れ。伸ばしたら怒られるとか言ってました。

今成くん
P1020163.JPG
ノリノリ。予想どおり一番場を盛り上げていた。
ボケちゃってる写真しかないよ(涙)。

中田くん
P1020172.JPG
話し出すと、一斉にフラッシュが!
す、すげえ・・・(汗)

ほっしゃん。
P1020174.JPG
とても18歳や19歳とは思えぬ落ち着いた話し方(驚。

そんなほっしゃん。もとい豊島くんは、
「怖い先輩やコーチは?」という質問で、とっても意外な人の名前が!
会場一同「え〜〜〜〜!?」とどよめくぐらい。
なんでも、小柄な豊島くんでは取れないようなところに、グラブをひっかけてしまうと。
豊島くん「怖いです」
ダルのパシリが二軍では・・・(苦笑)。

「いたずらする人は?」の質問には、
今成くんより「稲さん!」と直人の名前が(笑)。
寮のお風呂で自分が先に上がった後に、浴室にタオルを何枚も何枚も投げ込んできた!
というエピソードを披露。

ウグと今成くんは、掛け合いが面白くじゃれあっているという感じ。
今成くんの面白さはファンフェスで知っていたけど、意外にウグが面白い!
勝手にシャイな印象を持っていたけど、違った。

中田くんは、手首の故障で凹んでいるのかどうかわからないけど、元気がない感じ・・・
と思ってたんだけど、よーく話している様子を観察すると、
口をはっきりあけず、口先で話しているから声がこもってしまっている。
そっかぁ、これだ!テレビでインタビューを聞いてても、覇気がないな〜と感じるのは。
イマイチ中田くんの評価があがらないのは、こういうところもあるのかな。
ウグ、今成くんの明るい話し方、豊島くんの落ち着いた話し方と比べると、正直聞き取りづらかった。

『人は見た目が7割』なんていう本があったけど、あながち言い過ぎじゃないと思う。
姿勢や目線、服装、声のトーンなど。時として言葉以上に相手に印象を与える。
これを「ノンバーバルコミュニケーション」という。
アメリカの大統領選なんて、これをとっても利用しているしね。

なんて、つらつら考えているうちに(爆)、トークショーは終了。
サインボールのプレゼントとかもあったけど、
これに当たっただけで運を使い果たしたので、当然何もあたらず。
でもオフのイベントは平日が多く、今まで一度も参加できたことがないので、
今回当たって本当によかった!

マックシートも当たり、今年の運は使い果たした感じですなぁ。









posted by snowman at 22:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

【賢介福袋】「誠」に嬉しい!

とりあえず、いんちきくさいが、今年も
「おいしいとこを持って行きたい」我らが会長が、やっとやる気になったようです

えがった、えがった。
ナシだ監督からもダジャレも飛び出したし(苦笑)。

これで5割復帰だけど、
なんせ団子状態のパリーグ(汗)。
こんだけ団子だと、現段階で順位がどうこうって言えないよなぁ。
どこかが飛び出すか、落ちるかまでは順位よりも借金があるかないかなのかなぁ。

今日は道内ローソンで個数限定で「賢介福袋」(正式名「なまらうまか〜!!プレミアムバック」)発売日。

はい!ゲットしました!!

賢介ファンの皆様ごめんなさい!


200804061952000.jpg
袋はこんな感じ。
数々配られたぺらぺらなエコバックよりもしっかりしていて、底にはマチもある。

200804061952001.jpg
中身は、サイトにもあったように、
クリアファイルとタオルとチケットホルダー。
全て「なまらうまか〜!」ポスターと同じ写真。

午前10時前にローソンへ行き、
(ついでを装い)ガムを買いながら、レジのおねーさんへ、
「今日、ファイターズの福袋とかって発売日ですよね?」

「はい、10時からです。賢介のファンなんですか?」

「ええ。でも金子のほうが好きですけど(笑)」

「私は稲葉が好きなんです(笑)」


きくと、そこのローソンには「2個」しかはいらないだと!
オフィシャルショップのようにグッズを置いてある、あのローソンには120個はいるだと!
ということは、基本的には1ローソンで2個ってことなのかも。

10時が近づくとともに徐々に近づく(完全に怪しい人)。
そして、10時!
レジカウンターをみると、宣伝のPOPと共に、「賢介福袋」(だから違うって)が!
会話を交わしたおねーさんとは別のおねーさんだったけど目が合うと、

「こちらの購入ですか?」

「はい!」

笑笑笑笑・・・・・

会計中に、もう一人レジにきて「賢介のある?」と。

はい、その店の入荷分、かんば〜〜〜い(驚)

チ、チケットホルダーが欲しかったの・・・
(指定席が増えたのに、チケットホルダーの新グッズがでないんだもん)
マックの次に好きな選手は、本当は直人なの・・・
賢介はその次ぐらいなの・・・

ちなみに、いつも一緒にドームへいく連れは、賢介ファン。
当然彼女も同じ方法で、購入。

さらにちなみに、函館遠征に行くための交通手段と宿泊は、

「レール&ホテルパ〜〜〜ック」

どんだけファイターズが好きなんだ(汗)。

posted by snowman at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

【今年の目標達成!】そして、なまらうまか〜!!第二弾(追記あり)

職場での嫌なことは継続中・・・
というか、この先もずっと継続だろうなぁ(涙)。

なんて重い気持ちで迎えた日曜日の朝。
宅急便が来たので、実家からだろうと思って対応したら、

ら・・・・・・・・・・・・

え〜〜〜〜〜!!!

三角山放送局ぅ〜〜〜〜?!


マックシート、当選!!
200803300955000.jpg
*やっぱりボケている。だからなんで?seesaaさん(涙)。
 (クリックするときれいに見れます)

去年は、ハム携帯サイトからスターシートがあたった♪
週刊マックでは初メッセージをマックに読んでもらえた♪

今年の目標は「マックシートをあてる!」だったので、早々にクリアしちゃったよ。
嬉しいっす!

<なまら、うまか〜!!第二弾>
食べたのは、メッタ打ちされた西武戦の日(苦笑)
あまりの展開にラジオもつけず、y○hoo動画もホークスvsロッテをみてた。
ファン失格?

P1010710.JPG
P1010713.JPG
においと味が一致しないという感じ。
相変わらず壊れた電子レンジでは温まりが悪い・・・
ほんとはうどんの方を買おうと思ったけど、こっちが残り一つだったから(笑)。

こちらはパン
P1010712.JPG
翌日の朝ごはんに。
見た目ほどくどくなくて、やわらかくてすぐに食べ終わっちゃった。

昨日の試合?
ヤクルト2連勝!やった〜!
おっしー、勝ち投手おめでとう〜!!

あれ、そうじゃなくて?
えーと・・・
打てないチームが守れない。
これじゃ勝つわけがない(怒)。
以上。

どうやら無安打仲間に直人が入ったようです(苦笑)。
坪井、マック、直人
さぁ、一抜は誰!?
個人的にはマックに頑張って欲しいけど、案外直人かもなぁ(汗)。

<ここから追記>
うっちゃいましたね、マックと坪井。
体調がよくなくて、寝ながら携帯サイトのチェックだけだったので、
「初ヒット!」
しか分からなかったけど、バント失敗後の苦し紛れヒットだったんだ・・・
これでマックの打率は、札幌のどっかの区の郵便番号になるかと思ってたら、IP電話っすか(笑)。

開幕前、ナシだ監督は「ホームラン数を増やしたい」などどおっしゃってました。
えぇ、確かに増えたけど、それでしか点がとれないという、
資金力が桁違いに違うけど昨年のどこかのチームみたくな(ry
これで、ぶっちぎりの最下位(笑)

さ、あとはあがるだけさ(強がり)


posted by snowman at 10:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

【本日、賢介デー】なまら、うまか〜!!第一弾

なんなんすか、今日は!?
しかも、Fポイント「ギャンブルデー」(つげちゃんさんのブログからいただきました)ですよ!

賢介の二本目のホームラン、明日にとっておけないかなぁ・・・
と思ったのは、絶対私だけではないはず(苦笑)
三日間で4点、本日一日で9点・・・
あぁ、もったいない(?)

しっかしマック、打てないなぁ・・・orz
でも、y○hoo動画で最後に笑顔をみれたから、ま、いっか♪
(無理やりホジティブ)

賢介、言っちゃいましたね〜

「邦子の明太高菜炒飯」(爆)

はい〜、本日食べました!!
P1010708.JPG
近所のやる気ないローソンにて購入。
ポスターすらはってないし(汗)
うどんとこれしか残ってなかったっす。

<感想>
「うまいが、多い!うまいが、炒飯以外も食べたい!」

全面、炒飯・・・(汗)
P1010709.JPG
この半分の量なら定番でだして欲しいなぁ。

今日は、これを食べながら
耳はH○Cラジオ、目はy○hoo動画(←別にふせることないんだけど・苦笑)。


昨日は延長からだけど同じく動画でソフトバンクvsロッテを観戦。
あ〜〜〜〜、小宮山ぁ〜〜〜!!
ロッテぇ〜、頼むよ〜〜〜!!
そして!今日も逆転勝ちってなによ!?

・・・はっ!!
なんで自分はこんなに剥きになってんだっ!?


いや、あの、その・・・(ry

posted by snowman at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

直人プロデュースを食べてみた〜その1

本日から発売開始の、道内ローソン限定の
「稲田直人 なまら最高じゃけんのう」シリーズ。

早速食してみました。
まずは辛辛つけ麺から。
200802261923000.jpg

うちの壊れている電子レンジでは1分暖めても、たれはゼリー状のまま(涙)。

これが完成形
200802261928000.jpg

辛味オイルには
「刺激が強いので、辛味をみながら少しずつ入れてください」とある。
更に唐辛子も添付あり。
結局両方とも5分の2ほど入れたところでギブアップ(汗)。

なかなかおいしかったっす(by太型新人)

あ〜、熱々を食べたい!って感じ。

なんだか今、お腹の中が暖かいです。

多分、唐辛子と発泡酒がまざりあってるんだろうなぁ・・・

posted by snowman at 20:16| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

チケット争奪戦敗れる

本日10時よりファンクラブ先行チケット発売…
負けました、完敗です(涙)。

本日10時前ローソン到着。
すでに3人ほど並んでいる。

10時前、携帯から予約番号へ電話。
当然つながらず。

10時、一番前の人がロッピー操作始めるも、全然アクセスできず。
10時10分、用事があったため、管理人脱落。

10時半〜14時、用事をたす最中、携帯から電話。
当然当然つながらず。

14時半、用事が終わり、再びローソンへ。
3月22日(土)外野指定席 完売
       三塁側アッパー指定席 完売
       C指定席 完売
3月23日(日)外野指定席 完売
       三塁側アッパー指定席 連番でとれず
       C指定席 未確認

・・・・・・・・・(汗)
あ"んだとぉ???(怒)

結果…
22日(土)外野自由席 購入
23日(日)一塁側アッパー席 購入

チーン、合掌(涙)

開幕日?
開幕日の読みを間違え、旅行からの帰宅日に重なりアウト(涙)。
オープン戦開始日もロッピー列になってたもんなぁ(遠い目)。

一般売りなら外野指定があったのかもしれないけど、
平日だがな。
仕事だがな。
しかも来週はずっと外回りだがな。
もう雪はいらないがな(号泣)。

これからの観戦予定(チケット購入済み)
3月5日(水) vs高田監督  外野自由エリア
3月8日(土) vs金持ち球団 外野自由席(なんであっちが主催なのさ)
3月22日(土) vsカモメ 外野自由席(ライトスタンド)
3月23日(日) vsカモメ 一塁側アッパー指定席
3月27日(木) vs埼玉  外野指定席
4月8日(火) vs萩の月 外野指定席
4月22日(火) vs清原  外野指定席

今年は初遠征を予定で、函館に乗り込みまーす。
posted by snowman at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ちょっとホッとした

とりあえず中田効果に感謝!
練習試合が中継されるなんて、ふつーは考えられないと思う。

つながらないまでもヒットがでる阪神に対し、
去年最後の試合の悪夢がよみがえるほどの、ノーヒットのハム

う〜ん、でも去年も一巡目はだいたい打てないし、
だいたい先制するほうが、なんか落ち着かないし、
とネガティブなんだか、ポジティブなんだか分からない視点で見ていた。

どうしても札ドでしか見れないから、
こうして若い選手がたくさん見れることが楽しかった♪
若い選手の中で小谷野や工藤ちゃんとかは雰囲気あるなぁ。
(二人も十分他の球団からみたら若いけど)
落ち着いている空気がすごく感じられる。
これが、一軍と二軍の違いかも。
去年札ドであったイースタンを見に行った時も、洋平や陽くんは雰囲気が違った。
ファンの声援への対応も慣れている。

中田の打力については今日で証明されたのかな。
やっぱりこれだけ注目されている選手だし、ハムで伸びなかったなんて言われたくないしなぁ。
このまま打てないと、これまで散々持ち上げていたマスコミが一転して、
叩きだすのではと正直不安になっていたから、ひとまずはホッとした。

でもやっぱり気になるのは守備力だなぁ。
守備というと中日が取り上げられるけど、
贔屓目にみてもパリーグではハムが一番だと思う。
そういう意味では守備に難がある、というかそもそも初挑戦の中田にはハムの守備はハードルが高いよね。

マック、賢介、小谷野、飯山、直人・・・

誰がでても鉄壁の内野守備。
これに陽くんが加わるし、終盤に一軍にあがってきた高口も期待大。
今日はDHだけど、今後もずっとそうでは困る。
守備でリズムを作る、という考え方もあるようだし、野球は打って守って走ってが基本じゃないかなぁ。
まだ自虐的になるのは、まだ早いかも。

2006年はクリーンナップが確実に仕事をして先制し、それを鉄壁のリリーフ陣が守る。
2007年は投手が抑えて、守って守ってこつこつ連打で点をとりじわじわ相手にダメージを与えて、
また鉄壁のリリーフ陣が守る。
2年間にわかファンが見てきたハムのイメージはこんな感じ。
中田が入って違うスタイルになるんじゃなくて、
これまでのスタイル+長打力という、
今まで以上になんだか分からないけど手ごわいチームになって欲しいなぁ。


で、ジョーンズは何をしたいの?(汗)
posted by snowman at 22:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

「あなたのファイターズ度チェック♪」を チェックしてみる

ぼちぼち日常生活を書いていた本サイトから、
ファイターズ熱の高まり(笑)ファイターズネタを独立させました〜。

少し前の記事になりますが、
新種のクマさん「あなたのファイターズ度チェック♪」をやってみたいと思います。

結果だけは、ルパートジョーンズさんのチェックにコメントをさせていただいたんですが。

☆ 北の国からを歌うと、途中からハイテンションになってくる。
→○ もう「北の国から」=ファイターズにしかなりません(笑)

☆ Fの文字を見つけると、2度見する。
→× Fsなら見ます

☆ 車のナンバーなど、数字が、好きな選手の背番号と同じものを見ると、幸せを感じる。
→× 何かで自分に当てられた番号がそうだと嬉しくはなるけど…

☆ smapの弾丸ファイターを歌う時、頑なに♪弾丸ファイターズ〜 と力強く歌う。
→× しばらく歌うなんてことしてないなぁ(遠い目)

☆ 新聞はTV欄より、スポーツ欄が気になる。
→○ しかも激しく(笑)。そろそろ道○ポ定期購読を考え中

☆ ♪I Was Born To Love You が聞こえてくると、右手を高く上げて回してしまう。
→○ 街中で聞こえてくるとヤバイっ

☆ B☆Bの背番号212が何を意味しているか、知っている。
→○ 当然です!

☆ 年賀状で「鶴」のイラストや写真を見た時、あとは打撃がなぁ・・・と想った。
→× 今年年賀状すっげ〜少なかったなぁ…あっ、自分は書いてもいないや

☆ 岩本賢一さん以外が、ヒルマン監督の通訳をするのは耐えられない。
→○ 一心同体って感じがした

☆ 札幌ドームを見ると、興奮してくる。
→○ 早く行きたい!毎回「今日は何食べようか」と考えながら向かっている(そっちかい!?)

☆ ファイターズのレプユニを着て、堂々と外を歩ける。
→× 一人じゃ無理っす。連れと車を近くに止めてドームまで行く間は当然着てますが、何か?

☆ ファイターズグッズを3つ以上持っている。
→○ ツインバッド、レプユニ、リストバンド、Fバンド…増え続ける(汗)

☆ ハム・ウインナーを買う時は、日本ハム製品から手に取って品定めする。
→○ 親まで巻き込んでいます

☆ 他社の製品の方が安売りをしていて、どうしてもそっちを買う時は、罪悪感がある。
→○ でも絶対○藤ハム製品は買わない

☆ バナナを見ると、あの選手の顔が思い出される。
→○ 来年帰ってこないかなぁ(号泣)

☆ カメラは、どのくらい遠くまで写るかが重要だ。
→○ いい望遠欲しいな〜とつぶやいたら、親に「ドーム以外どこでつかうの」と激しく突っ込まれた

☆ 「長野」という字を、「ちょうの」と読んでしまう。
→× 知人で「ながの」さんがいるので

☆ 「稀(まれ)」という漢字を、間違いなく書ける自信がある。
→× 書けるかなぁ???

☆ 新外国人選手が入ると聞いて、今度こそ大丈夫なのか?と心配で気が気でない。
→○ キャンプインしたというのにジョーンズの名前をさっぱり聞きませんが(汗)

☆ 沖縄の地名では「名護」が真っ先に思い浮かぶ。
→× 離島好きなので。初めて沖縄に行った時に名護の「パイナップルパーク」には行きました。

○は12個でした〜。
ダルビッシュ級っすか。

こんな感じでぼちぼち続けたいと思ってます
いまさらながら2007年度を振り返ろうかな。
posted by snowman at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

