2009年05月10日

【観戦記】さくらまつり、まとめてどーん(5/1〜5/10)

さくらまつりは大盛況でおわりましたね。
オープンテラスに桜はまったく咲いてませんでしたが(苦笑)。

更新をさぼってしまったので、まとめてどーんと(というほどのものはないですが)。

5/1(金)F●1−2○L
ダルと涌井だから、勝ち負けどっちにしても早く帰れると思ったら・・・
家についたら23時過ぎてましたorz

観戦成績:5勝6敗

5/2(土)F○7−6●L
さくらまつりなので、スタメン表示も桜(?)色。
P1020994.JPG

この日は午前中は仕事で、その後まっすぐドームへ。
さらに夕方には実家へ帰る予定をしていたので、
菊地がツーランくらい同点になったところで、私的に万事休す(笑)。
泣く泣くドームを後に札幌駅へ〜。
現地で見届けてませんが、とりあえず観戦成績は勝ち星にしておきますか(笑)。
JRにゆられること約5時間(汗)。我が地元ながらと・・・遠いorzorz

観戦成績:6勝6敗

ちょっと休憩。
P1020996.JPG
地元で咲いていた水芭蕉。
地元はとーっても寒いところなので桜は当然まだ咲いてません(汗)。

5/8(金)F○10−1●Bs
明日のためにとっておいて〜と叫んだのは私だけじゃないはず。

観戦成績:7勝6敗

5/9(土)F○3−2●Bs
今日の藤井はよかった!ブログにも意気込みがあらわれていましたね。
あの中断は現地だといつものように何が起きてるんだかさっぱりわからず、
ワンセグで見ようとしても、受信状況が悪く、
ガンちゃんの声がとぎれとぎれで聞こえてくるのみでさっぱりわからず(苦笑)。

観戦成績:8勝6敗

5/10(日)F○7−2●Bs
5回裏から試合終了まで。
さて何をしていた時間?
答えはこれ。
P1030006.JPG
これを見るために並んでいた時間(滝汗)。

ダルユニ
P1030008.JPG

ダルのスパイク
P1030009.JPG

トロフィー
P1030011.JPG

すごい指紋(苦笑)
P1030010.JPG

稲葉さんユニ
P1030012.JPG

稲葉さんキャップ
P1030013.JPG

前回の時は余裕でみれたんだけどなぁ(汗)。
前日の血圧計るイベントでも札幌ドームは7000人越えだし、道民はこういうの好きだよなぁ。
え、私?もちろん計りましたけど何か?(笑)

8日から公式グッズが売り出されましたが、置き換わるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。
両方をもって応援している人を見たときにゃ、脱力orz
センス云々という声も聞くけど、手には手を!ですよ。

観戦成績:9勝6敗

次回観戦予定:5月20日(水)もう交流戦なんだぁ。

あっ!16年目にして初月間MVP獲得!!!
P1020990.JPG
(先日の今期札幌ドーム初ヒロインの時です)



posted by snowman at 22:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/15)

嬉しすぎて言葉になりません(涙)

本人も「そんな記録があったんですね」というぐらいマイナーな記録ですが、
いいじゃないですか、ネタ球団ですから(笑)。

4/15(水)F○11-5●Bs

そして嬉しいホーム初勝利!!

もう騒ぎすぎて、久々に喉が痛いです(苦笑)。

とりあえず慌ててとった歴史的瞬間(大げさな・爆)
200904152026000.jpg

お立ち台のとぼけたマックも最高でした〜。

今日は昨日とは別の意味で疲れたので、写真は後日アップします。

観戦成績:5勝5敗

次回観戦予定:5月2日は確実



posted by snowman at 23:07| ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/14)

ああああ……orz

4/14(火)F●7―8○Bs

つ、疲れた…。
最後の最後でいいところまでいったんだけどなぁ(ため息)。

マックがまたしてもヒット!マルチ!!
目下のライバルはローズというのがポイント(苦笑)。
今のところはぶっちぎりですけどね〜。
いいの、今だけ言わせて(´∀`)。

試合内容?
今日「も」二桁安打でしたね〜。
よーわからんうちにボークとられてましたね〜。
以上!(笑)

観戦成績:4勝5敗

<追記>
ピンクは減ったような気がしました。
マイクは激減!(斜め前の人は持ってましたが。ちなみにこの人はピンクも!)
しかし!ドームのビジョンに「41」が長々と抜かれていたΣ( ̄□ ̄;)。
ドームのカメラマンはあれが自作でもなんでもない「非公式」と分かってるのでしょうか???
posted by snowman at 22:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/5)

初回失点はハムの新しいセオリーなのでしょうか?(涙)

4/5(日)F●6−9○E


三日間頑張って(?)ドームへ通いましたが、
はっきり言って疲れました。もう脱力です・・・

結果
P1020981.JPG

5時間を越えるシーソーゲーム(といえば聞こえがいい?)の結果がこれ(涙)。
5回以降追加点をとれそうでとれず、
その結果として投手陣に負担をかけたんじゃないかと。
あと、大野くんの起用ポイントがなぁ。
個人的にはちょっと最初にしては荷が重すぎたような気がしてます。
さらに代打バンドで鶴ちゃんなら、大野くんを立たせてみてもよかったのかなぁ。
オープン戦でバント失敗をやらかしたからなのか、なんなのか。
う〜ん・・・
なんにしろストレスがたまった三日間でした。

唯一の収穫は個人的にマック祭りだったことでしょうか(笑)。

おまけにこれ

P1020980.JPG

残念ながら次の打席で打てなかったので0.600に下がったけど、
いやぁ、これは春の珍事です!
ま、きっと次に札幌に戻ってくるときには、分相応の数字になってることと思いますが(苦笑)。

いったいどうしちゃったんでしょうか!?
二岡加入効果か!?

とりあえずこんなことは続くわけが無いので、今一時を楽しみたいと思います(爆)。

観戦成績:4勝4敗(そりゃ3タテくらったらねぇ)

次回観戦予定:4月14日(火)仕事しだいですが・・・



posted by snowman at 20:57| ☀| Comment(4) | TrackBack(8) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/4)

今日は勝ちたかった・・・

4/4(土)F●5−6○E

スタメン
P1020975.JPG

ドーム内に入ったら、柱に選手の写真が。
P1020973.JPG
P1020974.JPG
すんません、マックしかとってないです(苦笑)。

昨日から全国の闘将会がそろっていて、いつもより旗が多いんだけど・・・
P1020976.JPG
前が見えません(涙)。
ちなみにこれは「福岡」のもの。

今年から試合開始前(今日であれば12時ぐらい?)に、
選手のインタビューがビジョンで放映。
今日は元選手会長マック!
買ったお弁当を放置して見入ってたのはナイショでもなんでもないです(照)。
あまりに見入ってしまったので写真を撮ることもできなかった。
「かっこいいねぇ」を連発する私はさぞウザかっただろう(苦笑)。

試合はねぇ・・・(汗)。
今年の藤井の尻拭いのヤタローは健在。
まさか第一号ホームランがマックとは誰も思っていなかったかと(爆)。
そして小谷野は開幕早々はまってしまった様子。

とりあえず、個人的に

マックのインタビューとホームランがみれた
だけでお腹いっぱいなんで、
こんな私に試合の内容を聞かないで下さい(苦笑)。

今年初の外野会議。
強引に稀哲が召集したとも見えたけど。
P1020978.JPG

あ〜2連敗ですかぁ・・・orz

観戦成績:4勝3敗

次回観戦予定:4月5日(日)vs東北楽天ゴールデンイーグルス

posted by snowman at 20:46| ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/3)と応援グッズについて

日曜日、親分は今日の試合をなんというのでしょうか(苦笑)。

4/3(金)F●1−3○E

まさか誰が初回に3失点すると思うのでしょうか(涙)?
その後危なげながらも、無失点でしのいだのはやはりダル。
岩隈の調子もいまいちなのに、それにつけこめない打線。
う〜〜〜ん・・・

ま、一番最後に他の5球団よりもいっこでも勝ってればいいんだよね?
ね、ね、ね?


ということで(?)、明日も行って来ます!

収穫は、
攻守にわたり賢介の調子がよかった!
鶴ちゃんもよかった!
マックがいいところで打った(次の打席で期待したらやっぱり打てなかった)!
セギのバナナがみれた(いいのか?)!
ピンバッチガチャポンで稲葉さんがでた!!
と、今年も無理やりポジティブにいきますよ〜。

そういえば、あのグッズ。
なにやらあの店の近くで、チラシを配っていて、タイミングがあわずもらえなかったんだけど、
チラッとみえた感じでは、
「オリジナルグッズで・・・なんちゃらかんちゃら」
と書いてあったような、なかったような(汗)。
そして遠目だけど、41と書いてあるタオルを宣伝してた。

ここにとりあげる以上ちゃんと確認しなきゃいけないと思うんだけど、
近づくとそれに心惹かれているように思われたくないという気持ちの方が大きくて近寄れなかった。

あれが公式グッズなら何も言わない。
それはお金が球団に落ちるものだから。
私たちが球場に足を運んで、チケットを買って、グッズを買って、
そうすることで球団が利益を得て、
利益を得ることで球団運営が潤沢になり、
選手にお金をかけたり、更なるファンサービスにつなげられる。

でもあのグッズはそうじゃないことが自分の中ですっきりしない理由。

今日もピンクの物体は増殖中(汗)。
頼むから身体の上でふらないで〜。
見えないから〜(滝汗)。

観戦成績:4勝2敗
次回観戦予定:4月4日(土)vs東北楽天ゴールデンイーグルス
posted by snowman at 22:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(10) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

【観戦記】vs横浜ベイスターズ(オープン戦 3/28、29)

勝ちは勝ちだけど、打てないファイターズは2009年も健在です(苦笑)。

3/28(土)F○1−0●Yb

スタメン
P1020947.JPG

ベイはDHを使わず、9番グリン!
ゴロの山を築いたスウィーニーが唯一(かな?)許した外野への飛球はグリンのみ!

WBC帰りのベイ内川。この日は代打のみだけど、
守備練習の時には三塁側スタンドからも拍手が。
P1020944.JPG


この日は試合前にWBC優勝セレモニーがあり、稲葉さん、ダル、内川に花束贈呈と稲葉さんからの挨拶。
P1020951.JPG

その後今年のNPBのスローガンが。
P1020955.JPG

そうですか、「野球とは」ですかぁ・・・。
去年は「野球力」だっけ??

結果
P1020959.JPG

グリンはどこにいってもグリンで(苦笑)、
走者がたまるとイライラするのもグリンで、援護が無いのもグリンで・・・
そのグリンの暴投での1点で勝ってしまうというのもハムで(爆)。

ヒロインは谷本とスウィーニー
P1020960.JPG

レフスタからみると谷元は本当にちびっ子で、どれぐらいちびっ子かというと、
その後に建山を挟んで出てきた久が大きくみえたぐらい(爆)。

観戦成績:3勝1敗

3/29(日)F○2-1●Vb
今日もベイはDHを使わず、9番はピッチャー寺原。
内川がスタメンで出て、1回ダルからタイムリーで1点先制。
その裏レフトの守備についた内川に対し、拍手をするという。
人が良いんだか、何も考えてないんだかのレフトスタンド(苦笑)。

結果
P1020962.JPG

寺原にいいようにやられて打線が繋がったのは4回のみという状態。
昨日、今日と投手陣が良かったということでしょうかね。

ヒロインは逆転のタイムリーを打った二岡かと思いきや・・・
P1020964.JPG
P1020965.JPG

今年の久は去年とは違う!と感じました。
そして全力疾走が笑いを呼ぶ、ヒメネス(笑)。

試合終了後にauプレセントの開幕プレイベント。
抽選に当たった人はフィールドで。当然そういうものに当たるわけがないので、スタンドから。
P1020967.JPG

イベントのレポ、といいたいのですが、
あまりのグダグダっぷりに苦笑しながら見ていたので、
こーんな態度の人は多くの語らないほうがいいのかと(苦笑)。
所詮、一企業の大掛かりなPRタイムってことですからね〜。

開幕まであと5日!いよいよシーズンの幕開けです!!

観戦成績:4勝1敗
posted by snowman at 21:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

いまさらながら観戦記(3/4、3/5、3/14)

そうとういまさらながらですが、今年も観戦記やりまーす。

4月以降、仕事の状況がみえないので、去年以上にリアルタイムではありませんが(苦笑)。

にもかかわらず、今年は外野指定のパスポートを購入。
どれだけいけるかはわからないけど、もうチケット争奪戦に疲れてしまったのよ・・・
ちなみに今年のドームでの5月の阪神戦は、
朝からドームに並んで購入した知人によると、
「ファンクラブ」先行発売の日にもかかわらず、
ドーム発売分はレスフタは完売と!(1名分とかならあるかもしれませんが)
知人はしかたなく、ライトスタンドでビジター席の傍という勇気のある席を購入したと(汗)。

パスポート購入者にはオープン戦の無料券がもらえたので、いってきました〜。

3月4日(水)F5−Ys4

賢介とダルの弁当が新発売ということで、連れと共にそれぞれ購入。

ダル弁当
P1020878.JPG
とってもヘルシーだけど、肉が少なくちょっと物足りないかも。
P1020881.JPG
外側。近くに座っていた人が「ゴルフボールの箱か!?」と(笑)。

賢介弁当
P1020880.JPG
賢介ファンの連れが購入。美味しかったといっておりました。
どちらも値段が値段なので、今後購入は・・・ないかも。

観戦成績:1勝0敗


3月5日(水)F2−Ys5

仕事後だったので、途中から観戦。とりあえず2点目には間に合いました。

久々のドームでの須永
P1020901.JPG
あぁ、すなが、すなが、すなが・・・(涙)
ま、次の登板したときはよかったので、何とか頑張って欲しいものです。

観戦成績:1勝1敗

3月14日(土)F8−D4

この日は新入団選手お披露目
P1020928.JPG
コーチも紹介してました。

代表してドラ1&この日のヒーローの大野くん
P1020923.JPG
・・・あれ?
スタメンだったので、前にでれずでした(苦笑)。

大野くんはバント失敗後のまさかのホームラン(驚)。
新聞にはバント失敗について、「しっかり送れとファンの厳しい洗礼」みたいなことかかれてけど、
ルーキーであの場面で「しっかり送れ」コールはちょっとなぁ・・・って気持ちでした。

観戦成績:2勝1敗

次回観戦予定:3月28日(土)vs横浜ベイスターズ
















posted by snowman at 16:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

