2008年08月25日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(8/25)

稲葉さんに「お帰り!」って言ってきました!

はい!もう、それだけです。以上!(苦笑)

試合は・・・・
はっきりいって「くやしい」ですね。
なにが、というより全部が(涙)。
いつもは「くやしい」というより、「あ〜あ・・・」って感じなのですが、
勝てる試合だったんじゃないのかなと、
稲葉さんが帰ってきたのにというキモチです。

8/25(月)F●3-4○L
勝)小野寺
S)グラマン
負)久

いつものように19時前到着のため、写真はなし。
絶対「頑固オヤジのカレー」を食べようと決めてたのに、なんと売り切れ(涙)。

入場者数:21840人(修学旅行生大杉)

観戦成績:13勝12敗(ついに貯金が1)

次回観戦予定:9月3日(水)vs福岡ソフトバンクホークス

今日の目玉は・・・
稲葉さんが代打で登場で、大きな歓声と拍手がドームを包み、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!!


・・・あれ?
なにやら西武ベンチがざわついていますが?
あれれ?岸降板ですか??

で、三井が登場。
さぁ、気をとりなおして、
「I Was Born To Love You」が流れる!
メガホンが回る!
さぁ、飛ぶぞ!稲葉ジャンプだぁ〜〜!!


はぁ、もうこれでいっぱいいっぱいっす(苦笑)

結果はどうであれ、稲葉さんとダルが帰ってきたことは「お帰りなさい」ですよ。
日本とは全然違う環境で、戦ってきたことはすごいと思う。
でも、試合後の稲葉さんのコメント(H○Cラジオより)で、

「結果が出せなかったから冷たくされるのではと思っていた。
受け入れてくれて嬉しい」

(車の中で聞いたのでかなり要約・汗)

とあって、結局そんなことを思わせる今回のことってなんだったんだろう?と考えてしまった。
稲葉さんの抱えていた重圧が垣間見え、泣けてきた。

上手くまとまらないので思っていることをだらだらと・・・

・「金しかいらない」と星野監督は言っていたけど、正直言って「どうなん?」と思っていた。
だって、先発投手ばっかり集めているけど中継ぎのスペシャリストが少なすぎ。
実績やネームバリュー重視で、個々の能力をどう把握していたんだろう。
短期決戦では一つのファインプレーがリズムを呼び、一つのミスが流れを手放す。
それはCSや日本シリーズをみても明らかなこと。

・結果が残せなかったことよりも、選手全体が不完全燃焼だったんじゃないだろうか。
一丸となってというけど、それぞれの役割があまりにも不明確で、ミスを補いあうこともできない。

・週刊マックで会長が自身のアテネの経験を話してて、準決勝で負けて三位決定戦になった時、
「楽しくやろう!と思ったらコールド勝ちしちゃったんだよね」と。
それを思い出しながら見た準決勝と三位決定戦。あまりにも楽しそうじゃない。
ベンチが暗いんだよ。悲壮感すら漂っている(汗)。

・小学生の時にソフトボール、中学、高校とバドミントン部と全然日のあたらない競技(爆)を
やっていたけど、今回のオリンピックで注目されたことが何より嬉しい!
あ、JAPANとは関係ないや(苦笑)。
ちなみにバドミントンでスマッシュのシャトルが当たるととっても痛いけど、ダブルスで息が合わず、
後ろからパートナーのラケットで首筋をぶったたかれた時は死ぬかと思った。

・さらにどうでも良い話しだけど、我が家の電話機の子機が見当たらない。
いつから見当たらないのかも分からないけど、とにかく見当たらない。
鳴らしても応答ないし・・・どこにいったんだろう??

あぁ、まだ月曜日かぁ・・・・・・・(ため息)






posted by snowman at 22:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

連敗脱出!!

9回裏、あわててy○hoo動画を起動しようとしたら、
「起動できません」

更にあわてて、携帯サイトをみたら
「試合終了」

なんだか泣きそうになりました。
なんでこんなに嬉しいんでしょうか。
会長のコメント、一つ一つが重い。


そういやその前は
男子卓球をみていて、「そういえばレスリング!」と思ってチャンネルを変えたら、
コーチが吉田選手を肩車している映像

orzorz

元バドミントン部としては、バドミントンがライブでテレビ中継される日が来たことに嬉しくなり、
にわかオリンピックファンです(笑)。
オグシオの綺麗なプレーよりもスエマエの強気なプレーが好きです。

レスリング吉田選手の表彰台とインタビューにも泣きそうになりました。

はっ!単に年で涙腺がゆるんでいるだけっ!?

posted by snowman at 22:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(8/15)+他二つ

あぁ、北海道の短い夏・・・
P1020516.JPG
「きょうはさっぽろどーむへじんぎすかんをたべにいきました」(笑)

13日のチケットを買うつもりが、間違って15日のチケットを買ってしまい、
そのためだけに休みをとった悪い社会人です。
結局、13日に行っても、今日行っても結果にはなんら変わりはなかったようで(苦笑)。

はい、六連敗目をしかと見届けてきました。
P1020543.JPG
でも、選手の雰囲気は悪くなかったような気がするなぁ(←希望的観測?)。

8/15(金)F●3-6○Bs
勝)川越
S)加藤
負)マイケル

色々と思うことはあるけど、何を言っても結果論。
たられば、ということ。
ぶっちゃけ言うと、監督もコーチも変わり、けが人も続出する中で、2位をキープし続けていたことだけでも上々と思っている。

でも、

久々にファイターズの試合を生で観れた。

それだけでいいです。

ワクワクしてドームに向かい、
ビールを飲みながらジンギスカンを食べ、
買えないと思っていた、賢介リストバンドを買い(連れに付き合った)、
チャンテ「ジンギスカン」をマスターし、

それだけでいいです。

いつもはどんなファインプレーをしても「だから?」って顔の我らが会長が、

ゲッツーをとって笑顔!
10回裏ツーベースヒットで、ニヤリ!

え〜〜〜〜と、

萌えました(爆)

それだけでいいです、お腹いっぱいです(笑)。


入場者数:22829人
(お盆とはいえあえて平日日中に試合開始をしたギャンブルはいかにでたか??)

観戦成績:13勝11敗(私の貯金はいつなくなるか?)

次回観戦予定:8月25日(月)

<おまけ>
怠惰とブログにサインインできない状態になったため、
二つばかりすっとばした観戦記。

7/23(水)vs千葉ロッテマリーンズ(負け)

先着何千名だかの女性に配られたマイ箸
P1020409.JPG

観戦成績:13勝9敗

7/26(土)vs埼玉西武ライオンズ(負け)

レオ君近っ!
P1020412_edited.JPG

観戦成績:13勝10敗

ルパートさんもおっしゃってますが、笑っていきましょうよ!!


posted by snowman at 20:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(7/22)

建山と久の劇場っぷりに胃が痛くなったけど、
マイケルが珍しく三人で押さえ、マックがヒーローだったんで、
とりあえずよしとしておこうかな。

ま、1人観戦デビューは上々ってことで。

7/22(火)F○3-2●M

勝)スウィーニー
S)マイケル
負)小林宏
コバヒロってもっと勝ってると思ってたんだけど・・・

本日のスタメン
P1020316.JPG
ピッチャーがスウィーニーじゃなければ純国産スタメン。
対するロッテもベニーだけ。お互い色々ありますなぁ(苦笑)。

結果
P1020387.JPG
いつひっくり返されてもおかしくない試合展開をよくしのいだって感じ。

いつ?
うぇ、違った!毎回だよ、毎回orz
外野陣に助けられた結果でしょうか。
紺田のファインプレーには、マジで泣きそうになった。

今日から開始の「We Love Hokkaido」シリーズ。
そして「ファイターズ夏祭り」。
オープンテラスには道内各地(といっても少ないけど)の食べ物が。

今回はこれをチョイス
P1020313.JPG
ご存知、帯広名物の「いっぴん」の豚丼。
松尾ジンギスカンにもかなり惹かれたけど、明日もあるんで(笑)。

そして今日から選手のリアルアイテムチケットも開始。
200807221932000.jpg
これをもらいたいがために、帰省していた実家からの戻り日を早めたなんて、親には言えない。
と思ってたけど、あっさり言ってしまった(←あきれられた)。

そしてそして「ひちょりイリュージョン」
200807221746000.jpg
場内が暗くなり、三箇所に稀哲が登場。
さて、本物はどれだ!ってものでした。
本物はセンターラインにロープを渡し、
そこを稀哲がすべり降りてくるというもの(新庄が天井から降りてきたみたいなものに乗って)。
そして、「北海道が大好き!」と公言している(らしい)雨上がり決死隊の蛍ちゃんと一緒に、開幕宣言。

あとあと国歌斉唱に角田とか、
始球式はなんとかっていうグラビアアイドルだったとか、
なんだかイベント盛りだくさんだったけど・・・

中継ぎ劇場

にはかなわないでしょう。

で、私はこれだけで本日行った甲斐があったというもんです。
P1020377.JPG
あとでデジカメをみたら、「誠祭り」状態(苦笑)。

ヒーローインタビューで生で「僕のために集まっていただき・・・」
を聞けたのは、去年の「We Love Hokkaido」シリーズ以来(涙)。
帰りのバス乗り場に向かう時、私の後ろを歩いていたご夫婦。

夫「今日(入場者数)何人だっけ」
妻「35000人ってインタビューで言ってたよね」

すんません、会長のお約束ネタです(爆)

入場者数:25842人(ざっと場内を見渡してから「35000人」と言った会長GJ!)

観戦成績:13勝8敗

次回観戦予定:7月23日(水)。先発藤井の復活に期待です。

<おまけ>
大抽選会当選!今年はあたりが良いです。が・・・・
しょぼいなんて口が裂けてもいえません(爆)。
P1020388.JPG
基本、くじ運がないのに今年は3回も当たったので(1回目はマックシート、2回目はトークショー)、
万が一クライマックスシリーズが札幌ドームで行なわれた時には、
チケット争奪戦に敗れることでしょうorzorz

posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(6) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(7/13)

9回表は何が起きたのやら・・・(汗)
建山に代わりトイレにいき、席へ戻る途中にホークスファンの盛り上がる声が聞こえ、
席に着いたら宮西くんがでてきて、ビールのみ干している間に歌藤がでてきて・・・


7/13(日)F●1-10○S

本日のスタメン
P1020235.JPG

裕志の誕生日♪
P1020236.JPG
この時は本人もこんな誕生日になるとは予想してなかったでしょう(滝汗)。

結果
P1020248.JPG
完封を阻止できたのが救いだったんだけど、
9回表のアレがなければ、もっと盛り上がったんじゃないかと(涙)。

本日は友人がプリングルスで当てたアッパー席で観戦。
プリングルスファミリーデーということで、何度か席周辺がビジョンに映ってたんだけど、
まさか自分も映っていたとは全く気付いていず(汗)。
(いつもの連れはレフスタにいて、終ってから指摘された)

こんな眺め
P1020227.JPG
全体が良く見えました。
もちろん辻のファインプレーも、ボッツの外野フライも・・・

一昨日も思ったけど、ボッツはデカイ
守備練習時工藤くんと並んだら、工藤くんは連れ去られる宇宙人状態(苦笑)。
P1020244.JPG
上手くデカさが表現できませんが・・・
今日みたいな飛球は15日からの東京ドームでお願いします(苦笑)。

本日の感想

拙攻と投壊

これ以上でもこれ以下でもありません(涙)
最後の裕志がゴロを打った瞬間、自分も含め笑い出す人が多数。
こんな結果はもう笑うしかないでしょう。

あ、稲葉さんの1500本安打まであと1本!
とっとと明後日決めちゃってください。
携帯サイトの予想クイズは明後日にしたんですから(そこかい)。

入場者数:32127人(見た目はもっといるように思えたけど)

観戦成績:12勝8敗(もう20回も行ったの!?)

次回観戦予定:7月22日(火)vs千葉ロッテマリーンズ
この日から「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ開始!
マックのリアルアイテムチケットのため、一塁側A指定+初1人観戦(汗)
posted by snowman at 19:55| ☁| Comment(8) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(7/11)

やっぱりダルで連敗ストップ!
ここ最近の観戦はダルの先発ばかり(苦笑)。
やっぱり多田野をみたい今日この頃。
でも行けない明日の先発は多田野・・・
いつになったら多田野に巡りあえるんでしょう・・・

7/11(金)F○3-2●SB

結果はこちら

勝)ダルビッシュ
負)大隣

やはり途中からの観戦ではデジカメを出す余裕はなし。
特にダルが投げる試合は猛スピードで弁当を食べなきゃならないし(苦笑)。

5回裏、おいしいところで犠牲フライを打った会長。
ベンチへ戻る間ずっとにやにやしている会長に一週間の疲れが癒された(爆)。
もう暑くて暑くて、冷房をつけると冷えて、でも消すと暑くての繰り返しで心底疲れた・・・
絶対本州には住めないと感じる瞬間。


先月末、毎年恒例としているB'zのライブに行った時のこと。
「稲葉さ〜〜〜ん」とあちこちから聞こえる声に、
ジャンプしたい衝動に駆られた(笑)。
来年は41番のユニを着ていこうか(←やめれ)。

入場者数:22172人(ダル先発はコンスタントに2万人入り)

観戦成績:12勝7敗

次回観戦予定:7月13日(日)vs福岡ソフトバンクホークス
       友達がプリン○ルスの懸賞で当てたアッパー席!
       プリング○スデーだったね(苦笑

posted by snowman at 22:02| ☔| Comment(4) | TrackBack(9) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(7/3)

ただ外を歩いているだけでも、暑くてしんどかった二日間。
そんな中プレーした選手と応援していた皆様の疲労度はいかほどに(汗)。
ましてや今日なんて(ry

疲労度といえば、先週末から今日までハハがこちらに滞在。
ハハは往復飛行機をとったはいいけど、

往復共に「機材繰りがつかず」欠航

理由は、サミット優先機材繰りなのは明白。


あちこち警察官だらけだわ、コインロッカーは使えずだわ、
明日から本番なのに、もういいっす・・・・・・

そんなこんなで(言い訳)いまさらながら観戦記。

7/3(木)F○6-4●L

スタメン
P1020203.JPG

結果
P1020225.JPG

勝)ダルビッシュ
S)マイケル
負)帆足

木曜日は負けなしだったことをヒーローインタビューまで、すっかり忘れていた。

本日はハハと一緒だったので、内野C指定。
思ったよりもかなり前の方
P1020183.JPG
こんな感じで見えてました。

復帰後から会長にしては絶好調
P1020207.JPG
3回裏、この2ベースヒットででた会長を賢介がタイムリーで返し、同点に。

でもその後6回表の段階で2点ビハインド。
ちょっと負けを覚悟してたのはナイショでもなんでもない(苦笑)。

結果的に勝ってよかった、よかった。
ハハは2回目の観戦で前回は一昨年の5月。
ハハの珍しくさえてる記憶によると、
対西武戦。ダルビッシュ先発の負け試合だったと。
そんなハハも今回は、B☆Bのぬいぐるみを購入し大満足の様子。

入場者数:24420人(さすがダルの投げる試合!)

観戦成績:11勝7敗

次回観戦予定:7月11日(金)vs福岡ソフトバンクホークス

☆おまけ☆
この日はサトウ製薬デー

むりやりハハにとあるドラッグストアの会員カードを作らせ、

P1020226.JPG

ファイターズユニのサトちゃん、サトミちゃんゲット(爆)
















posted by snowman at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ハム交流戦終了+6/15トークショー報告

8回表の攻撃で、期待はしたけど、結果は負けちゃいましたね。
まぁ、そんなインチキくさい試合を続けることはできないんでね。
正直、けが人続出のなかでよくこの順位をキープしたなと思う。
交流戦始まる前は、首位西武と5ゲーム差が、今日段階では1.5ゲーム差。
(気付いたら三位ソフトバンクとはつまってきたけど・汗)

ソフトバンクが勝ったので、優勝はソフトバンク。
おめでとうございます。
これで交流戦優勝は今年もパ・リーグなんで、それはそれでよかった、よかった。
後半は雨にたたられ、まだ明日試合が残っているけど、
とりあえずハムは今日で終了。
交流戦後半は連勝できずとも連敗も少なかったので、この粘りで後半戦も頑張って!

さてさて、去る6/15親子ゲームイベントの一つ、
「二軍選手トークショー」にあたりました。
(ハムファンの知人たちは、イースタンチケットやらペナントやらサイン会とやらがあたってました)

事前に知らされていたのは、
鵜久森選手、今成選手、中田選手だったけど、
なんと当日「自分もでたい!」と言ったらしい、ほっしゃん。こと豊島選手も参加!
本人は冗談で言ったらしいですけどね(笑)。

会場には、カメラマンやテレビカメラがいるわいるわ(驚)。
あぁ、中田目当てね、と人目で分かる。
席は入場時のくじ引きで決まり、後ろの方で、全然ちゃんと見えず(涙)。
しかも、前の方にいた人が帽子を脱がず、更に見えない(号泣)。
でもなんとか写真とりましたよ〜。

ウグ
P1020170.JPG
髭は剃り忘れ。伸ばしたら怒られるとか言ってました。

今成くん
P1020163.JPG
ノリノリ。予想どおり一番場を盛り上げていた。
ボケちゃってる写真しかないよ(涙)。

中田くん
P1020172.JPG
話し出すと、一斉にフラッシュが!
す、すげえ・・・(汗)

ほっしゃん。
P1020174.JPG
とても18歳や19歳とは思えぬ落ち着いた話し方(驚。

そんなほっしゃん。もとい豊島くんは、
「怖い先輩やコーチは?」という質問で、とっても意外な人の名前が!
会場一同「え〜〜〜〜!?」とどよめくぐらい。
なんでも、小柄な豊島くんでは取れないようなところに、グラブをひっかけてしまうと。
豊島くん「怖いです」
ダルのパシリが二軍では・・・(苦笑)。

「いたずらする人は?」の質問には、
今成くんより「稲さん!」と直人の名前が(笑)。
寮のお風呂で自分が先に上がった後に、浴室にタオルを何枚も何枚も投げ込んできた!
というエピソードを披露。

ウグと今成くんは、掛け合いが面白くじゃれあっているという感じ。
今成くんの面白さはファンフェスで知っていたけど、意外にウグが面白い!
勝手にシャイな印象を持っていたけど、違った。

中田くんは、手首の故障で凹んでいるのかどうかわからないけど、元気がない感じ・・・
と思ってたんだけど、よーく話している様子を観察すると、
口をはっきりあけず、口先で話しているから声がこもってしまっている。
そっかぁ、これだ!テレビでインタビューを聞いてても、覇気がないな〜と感じるのは。
イマイチ中田くんの評価があがらないのは、こういうところもあるのかな。
ウグ、今成くんの明るい話し方、豊島くんの落ち着いた話し方と比べると、正直聞き取りづらかった。

『人は見た目が7割』なんていう本があったけど、あながち言い過ぎじゃないと思う。
姿勢や目線、服装、声のトーンなど。時として言葉以上に相手に印象を与える。
これを「ノンバーバルコミュニケーション」という。
アメリカの大統領選なんて、これをとっても利用しているしね。

なんて、つらつら考えているうちに(爆)、トークショーは終了。
サインボールのプレゼントとかもあったけど、
これに当たっただけで運を使い果たしたので、当然何もあたらず。
でもオフのイベントは平日が多く、今まで一度も参加できたことがないので、
今回当たって本当によかった!

マックシートも当たり、今年の運は使い果たした感じですなぁ。









posted by snowman at 22:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記】親子ゲーム(6/15)

昨日、ヒーローインタビューの後ろで聞こえてきたジョーンズの応援歌(苦笑)。
あぁ、札幌ドームでみた、あのホームランは幻だったのでせうか?

交流戦優勝まであと一つ!
ここまできたら勝って欲しいもんです。
でも、昨日嬉しかったのは西武とゲーム差1になったことかな。

先週のG戦から引いていた風邪もようやっと治りそう(長っ)。

6/15(日)イースタン vs埼玉西武ライオンズ F○4-0●L

勝)勝さん
負)キニー

スタメン
P1020150.JPG
あるイミ豪華。工藤くん、一日ご苦労様です。

ここでマックに会えるなんて
P1020148.JPG
燃料タンクが少し小さくなったようにみえました(爆)

結果
P1020159.JPG
勝さん、走者を出すも要所を締め、0点で押さえる。

マックを近くでみる絶好の機会だったのに、なぜかいつものレフスタへ(笑)。
親子ゲームだけあって、闘将会もいて、鎌ヶ谷応援歌をやるもさっぱり分からず。
せめて歌詞カード配ってくれればなぁ。

陽くんの打席の時に、
「次打ったら幸雄さんの応援歌やりまーす」

結果は、ゴロ(汗)。
でも最後の打席にはしっかり幸雄さんの応援歌。
他には、実松、セギノール、小笠原の応援歌を。
誰の時だったかなぁ?龍一か今成くんだったような??
そういえば、なんで市川の時だけ、
「ライトへヒット〜」「レフトへヒット〜」
って言うんだろう?やはり早く鎌ヶ谷詣でをしなければっ(違

この時はまだ体調がそれなりによかったんだけど・・・

観戦成績:10勝6敗


6/15(日) vs東京ヤクルトスワローズ F●1-3○Ys

勝)村中
S)林昌勇
負)グリン

スタメン
P1020180.JPG

この日は結果の写真はなし。
というかあまりの体調の悪さに、8回裏終了段階でダウン。
ドームをあとにしてしまったから。
ちなみに、途中退席は初めて。

スタメン発表の時の、熊兄弟
P1020175.JPG
兄の真似をする弟。カビーかわいすぎ!

まっとうに見ていたのはこの時ぐらいまで。
あとは、レフスタだっていうのに寒くて寒くてパーカーを離せず。
ビールを飲む気にもなれず(そうとう体調が悪い時のバロメーター・苦笑)。
試合展開も試合展開で・・・・・・(汗)

家についてラジオをつけたら、小田のホームラン後でした(汗)。

入場者数:31556人(でもヤクルトファンはたくさん)

観戦成績:10勝7敗

次回観戦予定:7月3日(木)vs埼玉西武ライオンズ

で、親子ゲームの間何をしていたかというと・・・

二軍選手トークショーに参加

していました〜。

ウグ、かっこいい!
今成くん、おもしろい!
中田くん、ちゃんと口をあけてしゃべろうね。
事前の案内では3人でしたが、なんともう一人追加!
これについは別で詳細報告します〜。



posted by snowman at 15:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

【観戦記】vs読売ジャイアンツ(6/11)

まずはじめに、
このたびの岩手宮城内陸地震にて亡くなられた方々にご冥福と、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、ただいま平日日中ですが、風邪ひいて熱がでてしまい、お仕事は自主休業です。
でもブログは書いてしまう悪い社会人(苦笑)。

先週の火曜日より喉の調子が悪く、水曜日のG戦が中押しし、
日曜日のYs戦でダメ押しをされました(涙)。

ということで、観戦記は今の今まで放置。
別に書くことないけどさ。一応。
更にどうでもいいけど、この試合でマックのピンバッチが4つになりました(笑)。

6/11(水)F●0-1○G

(多分)3回表ぐらいに到着したら、なにやら聞き覚えのある応援

♪ちーばーロッテー♪

あれ?交流戦終ったんだっけ(違)。
どう聞いてもマリーンズなんだよなぁ。
どう見てもマリーンズなんだよなぁ。あそこの応援。
そしてどう見てもビジター応援席がら空きなんだよなぁ。
なのにライトよりのレフスタにはちらほら以上のGファン・・・
えーと、四方八方ハムファンの中でタオルまわすっていうのは・・・(汗)

席はセンター後ろで前から4列目だったけど、それを楽しむことはできず、
喉が痛いため、あまり声をだすこともできず、マスクをして黙々とツインスティックをたたく妙齢のオンナ1名(苦笑)

結果として自分の中で封印したい試合の一つとなりますた(涙)。

ところで、球団さん。
このカード全席指定、来年からやめませんか?

入場者数:35298人(ほぼハムファンと思われ・・・)

観戦成績:9勝6敗

ちなみにまだ多田野が投げる試合をみたことありません。
posted by snowman at 15:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

