2008年06月04日

【観戦記】vu広島東洋カープ(6/4)

負けたけど、悔しくないという不思議な心境。
マックのピンバッチが三つになったから?(苦笑)

6/4(水)F●2-3○C

勝)ルイス
S)氷川
負)ダル

ダルだから、急がないと!とドキドキして試合後ドームへ向かったけど、
ダルじゃなくてルイスだから急がないと!という状態。
ドームに到着し、席に着いた時には3失点(汗)。

調子がいまいちな感じのダルに対して、
ストライク先行、というよりボールにならないルイス・・・
レフスタからは球種は分からないけど(そもそも近くても分からない・苦笑)、
なんだか「すごい!」ってことは分かる。
でも結果として、職場から1時間かけて到着。
ドーム滞在時間2時間以下(汗)。

とりあえず、稲葉ジャンプもできたし、2点も取れたし、
レアピンバッチも2個でたし(爆)、いいっす、なんかもう。

全部を勝てる訳はないし、こんな日もあるってことで。
来週あそことの試合を連勝できればいいのさ!!

でも疲れたから、寝よ・・・・・・・

入場者数:23870人(アッパーに団体様多数)

観戦成績:9勝5敗


次回観戦予定:6月11日(水)vs読売ジャイアンツ


posted by snowman at 21:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

【観戦記】vs阪神タイガース(5/31)

得点シーンはレフスタ後ろで勝手に観戦。
よって、何がどうなって点がはいったのかわからないまま・・・(苦笑)

写真撮ったけどなんだか、どれもこれもぐだぐだな感じだったので、
本日は写真なし。

5/31(土)F○2-1●T

スコアはこちらから

勝)スウィーニー
S)久
負)岩田

レフスタのみならず、三塁側内野が全くとれず、一塁側内野へ。
南ゲートの前は、虎、虎、虎・・・(汗)
ファイターズファンをみるとほっとするぐらい。
あまりに虎、虎、虎・・・で並んでる最中はレプユニを着るのを控えてしまったぐらい。

場内は明らかに白と黄色が半々ぐらい(実際は白が多いけど、空気はそんな感じ)。
幸い自分の周りはファイターズファンが多かったけど、
なんだかアウェーな感じ。
きっとビジターに行ったらこんな感じなんだろうなと、一つ勉強になったっす(苦笑)

試合はあまりにもさくさく進み、試合終了は22時前!
ダルビッシュが投げてる試合かと思った(汗)。

連番で席がどれず連れとも離れてしまい、

実質1人観戦(爆)

あまりにも寂しくなってしまい、トイレ行ったついでに連れを誘い、
6回から7回終了まで勝手にレストスタンド観戦へ。

いつもは立ち見していると注意されているのを見るけど、
今日はおんなじような輩が多いせいか(爆)見過ごしてくれる。

そういえばテレビ中継あったっけ?

とワンセグをつけたら・・・

新井のホームランorzorz

即効消しました。


その裏、稲葉さん、信二、スレッジの連続安打、
タイムリーエラーで逆転!!
立ち見状態でレフスタの盛り上がりで事態を把握してたため、
タイムリーエラーで逆転というのは、帰り道知りましたが(汗)。
まぁ、うちらしいっちゃ、うちらしい(苦笑)

8回表からまた自席へ戻り、虎ファンの大声援に、
ひょえ〜〜〜っとなりながら観戦。
9回表、代打桧山にボルテージがあがるライトスタンドはじめとする虎さんたち。
マリサポとは違う意味で飲み込まれそう・・・

久は調子がいまいちな様子で何度もマウンドを降り、足元をならしていた
いつものように四者凡退で抑えるも、ヒロインもさえない表情だったので、すっきりきてないんでしょうなぁ。


最後にあちらへ一言

ゴミを置いていくな!

飲み物をこぼして汚れた床はふいていけ!


以上。

あー勝ってよかった、マジで(苦笑)。

入場者数:42126人(立見席若干空きあり?)

観戦成績:9勝4敗

次回観戦予定:6月4日(水)vs広島東洋カープ








posted by snowman at 23:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(10) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずお知らせ

ルパートさんのところで、呼びかけがありましたが、
次にアップする日記へのトラックバックは事前承認制とさせていただきます。

こーんなちまちまと不定期に書いている日記にはそんな心配はないかと思いますが、一応。
試合結果、時間によって今日の夜または明日アップする予定です。

先ほど所用があって、大通り〜札幌駅をうろうろしていたら、
ステラプレイスの中に警備員が…
地下鉄の中にも警備員が…
なんなんでしょうね?(地下鉄の中はたまにいますが)

さらに札幌駅周辺にはすでに気合が入っている虎ファンの方々がいらっしゃいました(汗)。






posted by snowman at 14:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤキウあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

【観戦記】vs中日ドラゴンズ(5/24)

試合終了後初野球観戦の友人へ言ったこと

「いつもこんなんじゃないから」

初観戦でレフトスタンドはさぞかし大変だったことと(苦笑)

5/24(土)F○11-1●D

本日のスタメン
P1020112.JPG

結果
P1020122.JPG
やっぱり今日もスタメンの跡形なし。変わらなかったのは1から3まで(汗)。

勝)スウィーニー
負)川井


ドームへつながる歩道橋をすぎたところで、
ドアラ、シャオロン(あってる?)、B☆Bがご挨拶中だった。

この日は昨日の影のヒーロー、ヤタローの誕生日♪
P1020109.JPG
金曜日は職場の飲み会だったため、携帯メールで経過を知るのみ。
正直「負けだな」と思った(苦笑)。
なにが起こるかわからないもんだなぁ・・・

先発はまさかまさかのスウィーニー(驚)!
でも、中日は右打者が多いと知り納得がいきました。
バックスクリーン下でアップ中のハム選手の中に藤井がいて、
「なんで先発がこんなところにいるのかなぁ?」と思ってたら。
多田野が偵察要員とか、スタメン発表からして何かをやらかしてくれそうな気配満々のファイターズ。
今日はセンターよりだったので、スタメン発表後の応援歌が聞こえづらかったけど、
多田野の時はグダグダな空気あり(笑)。


GW恒例(?)の楽天とのバカ試合とか、
今まで基本的にバカ勝ちする試合にあたったことがないので、稲葉ジャンプ、三回ははじめだったよ。
さすがに7回ぐらいから疲れた(←贅沢者)。

SWING SWING♪
P1020116.JPG
「捨てないで」と書かれた箱にいるドアラ
その前を無視して通り過ぎるシャオロンとB☆B
途中で気付き、戻って三人(?)でswing swing♪

お立ち台は栄ちゃん&スウィーニー&エバちゃん&ミアちゃん
P1020118.JPG
P1020120.JPG

ハムブログや書き込みなどをみると、色々な見方がされているらしいヒーローインタビューだったけど、
うーん、まぁ、あまり気にならなかったというのが感想。

それよりもスィーニー日本語上手い!
通訳を介しているけど、簡単な言葉なら聞き取れているんじゃないかと思うぐらい。

ま、ヒーローインタビューがグダグダなのはいつものことじゃないでしょうか(苦笑)。

投手王国といわれる中日らしからぬ展開にある意味戸惑い。
こんなメッタ打ちされる中日ってあまり記憶にないのですが・・・。
先発川井といい(中田だと思ってた)、オチヤイ監督の真相はいかに??

<感想>
・最近目障りなピンクの物体は更に増殖(汗)。なんでイヤなのかなぁと思っていたら、連れが端的に表現。
 「球団が公式に応援グッズを作っているものなら分かるけど、でもあれって(自主規制)」

・ああいうものが増えてから個人が作る応援ボードが減った気がするけど・・・

・誠旗(なぜか黒)持ってるけど、出したりしまったりで前後の打席に集中できず。結局2回ぐらい使ってやめちゃった。
 (函館行った時に、水色買ったけどこれは自己満足のため・苦笑)

・もちろん持って応援している人に対してはどうこうとは思ってないよ。
 ただ、勢い余って前にすっとばしたりしないかとドキドキしますが(苦笑)

入場者数:30983人(課題は一塁側アッパーでしょうね)

観戦成績:8勝4敗

次回観戦予定:5月31日(土)vs阪神タイガース
(連番で席がとれず連れと別れてしまい、しかも三塁側全滅で一塁側C指定で1人という恐怖の日)











posted by snowman at 15:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

【観戦記】vs横浜ベイスターズ(5/20)

途中からロッテの試合経過が気になってしょうがなかった(苦笑)。
安打23ってなんなんだっ!?
ともあれマリスタの皆様、お疲れ様でした・・・

去年ぶっちぎりで優勝した交流戦が開幕!
天気が悪かったので、入りはどうなんだろうと思ったけど、
平日で約17000人はまあまあじゃないでしょうか。

5/20(火)F○6-3●Yb

本日のスタメン
P1020077.JPG

そして結果
P1020092.JPG

1,3番以外スタメンの跡形もない(笑)。

勝)グリン
S)久
負)那須野

チーム打率1位だけどチーム防御率ワースト1位の横浜と、
チーム打率ワースト1位だけどチーム防御率1位のファイターズ
(ファイターズdeナイトより)
去年も感じたけど、試合展開が遅いような気がするなぁ。
(しかも代走須永の試合観戦だった・汗)
なんちゅうのかスピード感が感じられないというか、
テンポが悪いというか、
とにかく投球に入るのが遅いんだよなぁ。

地球温暖化対策に真っ向勝負ってぐらい遅い(苦笑)
テンポよかったらあと15分ぐらいは短縮できたんでは?


あれは何か作戦なんでせうか?
那須野だけかと思ったけど、出てくるピッチャー全てそう感じたぞ。
それともセとパの違い?
今年は一試合ずつ観にいく予定なので、ちょっと注目。

試合は先制後建山が連打を浴び追い上げられるも、
追加点をあげ、逃げ切り交流戦白星スタート♪

ヒーローインタビューはもちろん、グリンとカイル君
え、カイル君?(笑)
P1020091.JPG

この日のグリンは、これまでと別人のような落ち着きっぷり(苦笑)。
身長が伸び、すこしやせたように見えたカイル君。
試合後フツーにベンチにいたし、
フツーにインタビュー受けるし(でもちょっと恥ずかしそうだった)、
フツーにグリンとレフスタ前にご挨拶(笑)。

<感想>
・隣の方より、レフスタでは賢介が最初と二回目打席に入った時に「HAPPY BIRTHDAY」を歌ったけど、
 どうにもまとまってなかったと(苦笑)。

・8回裏 祐志のタイムリー
 打球の行方を見ながらサードへ向かう紺田。
 ボテボテに見えたけど三遊間、ピッチャー共に捕球体勢にもはいらず見送り状態。
 結局レフトがとった頃には、紺田はホームへ・・・
 えーと・・・、確かに深い位置だったけど、取ろうとしたら紺田を足止めできたんじゃないでしょうか??
 まぁ、素人目ですけどね。

入場者数:16957人(中学校の修学旅行生多数。でも21時過ぎたら消滅)

観戦成績:7勝4敗

次回観戦予定:5月24日(土)vs中日ドラゴンズ

 




posted by snowman at 23:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/11)Part2

どうせ打てないだろう、守れないだろう・・・とネガっていたら、
この2カード、6連戦は勝ち越し♪

HBCラジオ解説の山内さん、おもしろすぎです(笑)

やっとこさ函館シリーズPart2

P1020049.JPG
昨日の反省(やっぱり盛り上がって応援したい)を元に、ライトスタンドへ
でも、出入りしやすいように端っこを狙ったら、やっぱりボードが見えなかった(苦笑)

時間があったので、ピンバッチ交換をかねて散策。

P1020042.JPG
朝見送ったファイターズバス

P1020043.JPG
直接サインが書いてあると思ったら、シールでした。

300円でハズレ梨抽選をやってて、特賞は鶴ちゃんと賢介のサイン入りバッド!
どのように保管されてるのかと思ったら・・・

P1020046.JPG
あまりにも無造作すぎです(苦笑)。

試合開始前に花束贈呈。

P1020064.JPG
会長の代役は賢介でした(そういや副会長だっけ)。

天気予報では土曜日より気温があがるなんていってたけど、

とにかく曇ってて寒い!

選手も寒いのか守備練習中はとにかくポケットへ手を入れていた。
トイレも混んで混んで・・・

宮西くんの登場前にトイレに向かい、
トイレから出てきた時にはファイターズの攻撃になっていた(涙)。
あぁ、未だに宮西くんが投げているところを見ていない・・・orz
(ちなみに今日の登板も別のことをしてて見ていない・・・)

P1020076.JPG
勝利のハイタッチ♪

試合開始前に闘将会の音頭で函館名物「イカ踊り」の練習(笑)
7回目以降はイニング変わるたびに「イカ踊り」(苦笑)

その後から月曜日まで、頭の中はずーっと「イカ踊り」がぐるぐると(爆)

その後は帰りの時間までかなりあったので、
金森倉庫とラッキーピエロとはせがわストアへ。
(カメラはコインロッカーにしまいこんでしまい・・・)
さすがに疲れて、帰りのJRはずーっと爆睡で、
札幌に着くまで、起きていたのは30分ぐらいかも。

一つは勝ったし、五稜郭にもいけたし、選手にも会えたという偶然もあったし、
元々好きだった函館がますます好きになりました。

観戦成績:6勝4敗

次回観戦予定:5月20日(火)vs横浜ベイスターズ

いよいよ交流戦!
去年唯一勝ち越せなかったベイとどうなるのか。ここからスタートとはなんともはや。









posted by snowman at 19:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/11)in函館Part1

グリンさーん、やっちゃいましたねぇ。
そして相変わらず湿りっぱなしの打線・・・
毎回一つはあるエラー・・・
チームリーダーそして守備の要の会長がいないのが大きいのだろうか?
しっかり治して欲しいけど、この守備を見ていると早く戻ってきて欲しいと願ってしまうなぁ。

さてさて、函館二日目♪

5/11(日)F○4-3●H

勝)宮西
S)マイコー
負)久米

やっと連敗ストップ♪
ま、今日また負けましたけどね(苦笑)

朝食前に温泉に入りにいって、気合十分!天気不十分orz
昨日より曇ってるし・・・

朝食を食べ終わり、廊下を歩いていると、

マイケルはけーん!!

どうやら同じフロアがファイターズの朝食会場だったらしい。
しっかりその前にホテルの人が不自然に立ってる(笑)。
うちらみたいなアホなファンが近寄るのを阻止してるんだろう。

もしかしたら、誰かみれるかもね〜、なんてお気楽な気持ちでそのまま玄関前へ。
そしたら、入り口を統一するかのように、
ロープ(というのか、銀行の列の仕切りみたいなやつ)のセッティングが開始される。

と、い う こ と は!?

選手が出発するってことだ!
これはお見送りしかないでしょう!!

携帯をもっていたけど、写真は全く取ってません!
パレードで分かったのさ。
ちゃんと見るにはカメラは邪魔だってことを。


以下は興奮しすぎて順不同。

最初に出てきたのは見殺し王子藤井
荷物は派手な携帯とオリジナルタオルだけ。
サングラスをかけていて、かるく視線を動かすだけ。

初スタメン、初ヒットおめうぐ
背高い!顔ちっちゃい!かっこいい!
昨日ソフトバンクファンが飛ばしたジェット風船をグラウンド整備の人と一緒に拾っていた。
さすが鎌ヶ谷ファイターズ(笑)。

陽くん。サングラスをかけていたけど、
にこやかに出待ちの人たちとハイタッチをしてくれた!
ちなみにこんなファンサービスをしてくれたのは陽くんだけ。
(そりゃ試合前だしね)

イケメン紺田。写真より、テレビより、
数百倍かっこいい〜〜〜〜〜!!
元々紺田ファンではなかったけど、ちょっとファンになった(笑)。

若手&コーチは早くバスへ。
段々、状況がつかめてきた団体様のおばちゃんたちも足をとめる。
連れ1は「ダルビッシュはいるの?」と聞かれてた(笑)。

一軍復帰おめの小谷野
みんなが「小谷野さ〜ん」と呼ぶ中、
「栄ちゃ〜ん」と呼んだら、しっかり見てくれた(爆)。

個人的注目のルーキー宮西くん
名前を呼んだのはうちらだけだった(汗)。
めっちゃはりきって呼んだら、目立ってしまった(苦笑)。

ベテランピッチャー陣は一緒に登場。
先発のスウィーニーは現れず。別に行ったのかな。

梨田監督は、握手をしながら登場。
私のいたところは出口近かったので、タッチだけだったけど。

ふと外をみると、バスに乗る直前に手紙やプレゼントを渡すファンもいた。

最後に登場は稀哲
広報なのかマネージャーなのかに囲まれオーラだしまくりで登場。

野手は、それぞれバッドをむき出しで持ったり、バックにさしたりして登場。
道具への思いを感じた一場面。

そんな中、とある親子たち。
多分コーチだと思うけど、子供が

「かなざわ〜〜」

唖然・・・・・・・・・(汗)

追い討ちをかけるように親が

「間違ってもいいから大声で名前を呼びなさい」

それって選手に失礼じゃないか?あぁ?

ついでに言うなら選手を目の前にして呼び捨てはやめようって。
がきんちょだけならまだしも親いるんでしょうよ。
ちなみに他の人たちは、みんなほとんど「さん」「くん」づけだった。
(直人とか裕治は別ね・笑)

ありゃ、試合前だけでこんなボリュームになってしまった(汗)。
観戦記はPart2にて(苦笑)


posted by snowman at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

【観戦記】vs福岡ソフトバンクホークス(5/10)in函館

にわかファン歴3年で、初遠征♪


P1020012.JPG
函館オーシャンスタジアムin千代台公園

朝7時のスーパー北斗にて出発。中はファイターズファンでいっぱい。
朝7時からビールを飲んで気合十分(笑)。
10時すぎに函館駅着。(臨時?)シャトルバスで球場へ。

P1020024.JPG
あまりの人の多さに、ライトスタンドを諦めてレフトスタンドへ。
なんと10日前から並んでいた人がいたと!
去年の札幌ドームでもそこまでは・・・(汗)

P1020025.JPG
全くバックスクリーンが見えません。
なので、ソフトバンクの攻撃時は誰がバッターボックスに立ってるのやらよくわからず(苦笑)。
途中からワンセグをラジオ状態で使って把握してた。

P1020019.JPG
一軍初スタメンのうぐ。背が高い!
初ヒットおめでと〜。

気温が低かったけど、日差しがけっこう強かった。
無防備にいたら、しっかり日焼けし、今でも顔がひりひりかさかさ(涙)。

レフトスタンドは誰も立ち上がらず、ま〜〜〜ったりと観戦してた。
結局ビール2杯、車中で飲み損ねたチューハイを1杯のみ、
ぼーっとしている間に試合は終了・・・。
朝から夕方まで体からアルコールが抜けなかった(爆)。

この日の藤井は遠目から見ても、調子がいいのがわかり、
あまりの見殺されっぷりに涙涙・・・。
ランナーは背負うも、要所はしっかり締めていた。
なんだか最近のファイターズはエラーが目立つなぁ、という印象。
寒いせいもあるけど、全体的に締まってない感じ。

試合後は、おめあてのここへ

P1020029.JPG
P1020032.JPG

10年以上前に来た以来なので、あまりに変わりようにびっくり。
誠グッズは、旗とタオルとストラップを購入。
でも、ドームで旗使わないんだよなぁ。
(出したりしまったりがめんどくさい&持って行くのにかさばる&みんなやってるから←ひねくれもの)
買ったのいいけど、どうしよう・・・(だったら買うな)。

宿泊先は湯の川のとあるホテル。
そのとあるホテルとは・・・・・・

藤井ブログを見た時は本当にびっくり!!!!!

職場で連れと大騒ぎ。いや、何かの間違いじゃないのね!?
としつこいほどブログを確認。

タクシーの運ちゃんによると毎年宿泊先は変わってるらしい。
ちなみにソフトバンクは駅前のホテルだってさ。

連れがチェックインしている間、ロビーのソファで連れ2とまったりしてたら、

遠目だけど藤井、弥太郎、久を発見!
時間は18時過ぎ。どこかへ食事にいくらしい。

その後エレベーターで、中嶋兼任コーチと遭遇。
連れ1と共に握手をしてもらった!

ロビーにはサインをもらおうと出待ちをしているファンの姿も。

すげぇ、本当にここに泊まってるんだぁ。
それからは、エレベーターが下りてくるたびにドキドキ(笑)。
ま、結局、初日は会えた、見かけた選手は4人どまりだったけどさ。

試合は負けたけど、興奮と嬉しさの中温泉に入り、ゆっくりできた。
食事中もビール飲んで、風呂上りも缶チューハイ飲んで・・・

一日アルコールが抜けんがな(爆)


会長がいなくて残念だったような、ほっとしたような・・・
だって、もし会長が同じ場所にいたら、
確実に出待ちして、そんでひんどくそっけなくされて(当たり前だって)、
orzってなってたかも(苦笑)

そんなこんなで、一日目は終了したのでした。
そして二日目にはさらなる興奮と遭遇できたのでした。

観戦成績:5勝4敗









posted by snowman at 23:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

【観戦記】vsオリックスバファローズ(4/22)【追記あり】

とりあえずマックが復帰でうれしす。

ヒットが出る前の打率を見たとき「あと一つで西区?」とイミフメイなことを思った(苦笑)。

でも、勝ち越しのホームインがなぜか「さすがひちょり!」と思った私とつれ(滝汗)。

だって、とっても足が長くみえ(ry


観戦成績:5勝3敗

次回観戦予定:5月10日(土)、11日(日)vs福岡ソフトバンクホークスin函館

仕事の疲れ(というかイライラ)も重なってとっても眠いんで、
明日追記します。

<ここから追記>

スミイチで勝てるわけないということにようやく気付いたってことか(苦笑)。

4/22(火) F○4−2●Bs

P1010783_edited.JPG

勝)もじゃパー
S)マイコー
負)高木

今日は勝利のテープを飛ばすところの真下だったので、
とれるかと思いきや
P1010778.JPG
飛びすぎ(汗)
金色の塊が目の前を過ぎていく(苦笑)

久々にみた外野会議(編集へたれのためボケてますが)
P1010772_edited.JPG
戸惑う佐藤(ゴリ)を誘う、おにいさん二人
座らせた後は、グラブをかぶるよう誘う、おにいさん二人
戸惑い?恥ずかし?ながらかぶる佐藤(ゴリ)


9回裏、マイケル劇場の際に、
鶴ちゃんがマウンドへ行き、

マイケルの肩を押す

マイケル押し返す

負けじと鶴ちゃんも押し返す


・・・・・なにやってんすか?(苦笑)

久&マイケル劇場はしんどいって(汗)

そんなこんなで、ヒーローはもじゃパー星野。
P1010781_edited.JPG

手稲駅はたまに利用するので、もしかしたら見たことあったのかもなぁ・・・
と思っている札幌市民は1万人ぐらいいるはず!(笑)
(手稲駅は乗降客の多さは札幌駅の次)

<感想>

個人的にマック祭りでした。

ピンバッチガチャポンにて、レアバッチ(B☆Bの1月ピンバッチ)がでたあとに、
「これもいいけどマックが出て欲しいよ」
と言ったら、
「8番 金子誠選手でーす」

きゃあ〜〜〜〜!!
はしゃぎすぎて注目の的に(笑)
その後に謹慎ルーキー中田くん(今のとこレア)がでたのに、
マックが出た嬉しさが勝り「あ・・・」ぐらいの反応をしてしまった。


さ、次は函館!
初屋外、初遠征。
桜の季節は終わった頃だけど、桜満開な気持ちになれるといいなぁ。
函館は好きな町のひとつなので、それだけでも楽しみ♪

今日の試合?
初回で2点とられた段階で残業けてーい。
その後は職場の子とスープカレーを食べにいったので、
メール速報も、まっっったくスルーしましたが、なにか?


posted by snowman at 23:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/9)

せっかくのマックシート観戦だったけど、マックはいませんでした(涙)

マックシートがビジョンに映ることもありませんでした(苦笑)

高口の守備が怖くて見てられません(恐)

「これがマックだったらヒットになってないよなぁ」と思ってしまいました(汗)

4/9(水)F○4−2●E

勝)よしかーくん
S)マイコー
負)永井

P1010747_edited.JPG
本日のスタメン&到着時のスコア

P1010746_edited.JPG
こんな風にみえます。ほんとにマックが(いたら)目の前!

P1010748.JPG
とりあえず栄ちゃん。今年もダブダブユニです。
ビジョンにファンクラブの宣伝で藤井が映った時、「あ、栄ちゃん」と言ってしまった。

P1010751_edited.JPG
今日は建山が劇場。2アウト満塁で久がひっぱりだされる。

P1010754_edited.JPG
ぶれちゃったけど、やっぱり久はすごい!
今日も空気を変えた。

P1010761.JPG
お出迎え

P1010766.JPG
お立ち台。年の差15歳?

サインボール欲しさに興奮してしまい、結果のスコアを写すのをすっかり忘れていた(苦笑)。

証拠写真
P1010769.JPG
このシートカバーはもらっていける。
私は連れが席にいたから大丈夫だったけど、

後ろの席の人は一つパクられてた!
横の人も目の前で一つパクられ、子供号泣!


かあさんがダッシュでその人のところへ向かい、無事取り戻した。
う〜ん、試合は楽しかったけど、それが残念(汗)

というか、自分の席じゃないだろ、盗むな!!

さらにがっかりポイントは

自分でだしたごみは自分で捨てろ!

外野席がなんときれいなことか(きれいになったことか、か)。
ハワイに行った時、飛行機から降りる時にみたファーストクラスの
荒れ放題に愕然としたことを思い出した。

そのごみを号泣した親子が帰りながら集めてたぞ!

今日の感想は、試合よりもそっちが気になったことかなぁ。

入場者数:19044人(団体さんに「札幌学○大学」の皆さんあり)

観戦成績:4勝3敗

次回観戦予定:4月22日(火)vsオリックス・バファローズ
















posted by snowman at 23:47| ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

