2008年04月08日

【観戦記】vs東北楽天ゴールデンイーグルス(4/8)追記あり

あぁ、バカ試合、バカ試合、バカ試合・・・

着いた時には2回表・・・

ま・・・とりあえず勝ったからいいんですけどね・・・

P1010738.JPG

とっても疲れたので、後日追記します。

<おまけ>
いつからうちはヤクルトになったんですか?毎○新聞さん(汗)

<ここから追記>

4/8(火)F○8−7●E

勝)勝
S)マイケル
負)インチェ

先にも書いたけどドームに着いた時は、2回表
ドーム内に入ったら、1,2塁。
上に上がったら、4点入って、席についたら3点入った(爆)
慌てて弁当を食べて、やっと写真がとれるくらいに落ち着いたのが以下の時
P1010730_edited.JPG

本日のスタメン!
のはずが・・・間違いが一つあり(@_@;)

超貧打で7点をひっくり返すなんて無理!
でも一場だしなぁ、「祭り」だったらなぁ・・・
などど思ってたら、
P1010734_edited.JPG
あれよあれよあれよあれよ・・・という間に「祭り」開始!
どうやら一場は「前夜祭」を演出したようです。


「後夜祭」は鶴岡へのあれでしょう(苦笑)。
すいません、今日もいんちきくさい逆転で(汗)。

P1010736_edited.JPG
締めはマイケル。今日は久が劇場でしたが、さすがに二人続け劇場は勘弁です。

P1010744_edited.JPG
そんなこんなで、いんちきくささで爆笑の中で試合終了。

P1010740_edited.JPG
P1010742_edited.JPG
ヒーローインタビューも何がなんだか分かりません(苦笑)。

こんな中、マックが高口と早々に交代。
あまりの打てなさに下げたのかと思いきや、あまりの早さに???
「マックのことだから、『本当はかなり前から調子悪かった』なんていうんじゃないの」
などど言ってたら、
あらま、本当でした。左足つけねが痛いということ。
しかもキャンプ中から!!おいおい・・・・(涙)

<感想>
高口に代わったとたん、やたらショートを狙われる。
 そのたびに冷汗。たーのーむーよー(滝汗)
 マックは打率はネタだけど、守備は鉄壁だから、
 打球がショートに飛ぶほうが安心だったもんなぁ。

・ピンバッチがすでにだぶり複数あり。
 でも、レアBBが手に入ったからいいか(←去年夏ごろからがきんちょと交換してコンプリートを目指した人・苦笑)


入場者数:20257人(一塁アッパーに団体さん2組発見)

観戦成績:3勝3敗












posted by snowman at 22:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

【賢介福袋】「誠」に嬉しい!

とりあえず、いんちきくさいが、今年も
「おいしいとこを持って行きたい」我らが会長が、やっとやる気になったようです

えがった、えがった。
ナシだ監督からもダジャレも飛び出したし(苦笑)。

これで5割復帰だけど、
なんせ団子状態のパリーグ(汗)。
こんだけ団子だと、現段階で順位がどうこうって言えないよなぁ。
どこかが飛び出すか、落ちるかまでは順位よりも借金があるかないかなのかなぁ。

今日は道内ローソンで個数限定で「賢介福袋」(正式名「なまらうまか〜!!プレミアムバック」)発売日。

はい!ゲットしました!!

賢介ファンの皆様ごめんなさい!


200804061952000.jpg
袋はこんな感じ。
数々配られたぺらぺらなエコバックよりもしっかりしていて、底にはマチもある。

200804061952001.jpg
中身は、サイトにもあったように、
クリアファイルとタオルとチケットホルダー。
全て「なまらうまか〜!」ポスターと同じ写真。

午前10時前にローソンへ行き、
(ついでを装い)ガムを買いながら、レジのおねーさんへ、
「今日、ファイターズの福袋とかって発売日ですよね?」

「はい、10時からです。賢介のファンなんですか?」

「ええ。でも金子のほうが好きですけど(笑)」

「私は稲葉が好きなんです(笑)」


きくと、そこのローソンには「2個」しかはいらないだと!
オフィシャルショップのようにグッズを置いてある、あのローソンには120個はいるだと!
ということは、基本的には1ローソンで2個ってことなのかも。

10時が近づくとともに徐々に近づく(完全に怪しい人)。
そして、10時!
レジカウンターをみると、宣伝のPOPと共に、「賢介福袋」(だから違うって)が!
会話を交わしたおねーさんとは別のおねーさんだったけど目が合うと、

「こちらの購入ですか?」

「はい!」

笑笑笑笑・・・・・

会計中に、もう一人レジにきて「賢介のある?」と。

はい、その店の入荷分、かんば〜〜〜い(驚)

チ、チケットホルダーが欲しかったの・・・
(指定席が増えたのに、チケットホルダーの新グッズがでないんだもん)
マックの次に好きな選手は、本当は直人なの・・・
賢介はその次ぐらいなの・・・

ちなみに、いつも一緒にドームへいく連れは、賢介ファン。
当然彼女も同じ方法で、購入。

さらにちなみに、函館遠征に行くための交通手段と宿泊は、

「レール&ホテルパ〜〜〜ック」

どんだけファイターズが好きなんだ(汗)。

posted by snowman at 22:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

【今年の目標達成!】そして、なまらうまか〜!!第二弾(追記あり)

職場での嫌なことは継続中・・・
というか、この先もずっと継続だろうなぁ(涙)。

なんて重い気持ちで迎えた日曜日の朝。
宅急便が来たので、実家からだろうと思って対応したら、

ら・・・・・・・・・・・・

え〜〜〜〜〜!!!

三角山放送局ぅ〜〜〜〜?!


マックシート、当選!!
200803300955000.jpg
*やっぱりボケている。だからなんで?seesaaさん(涙)。
 (クリックするときれいに見れます)

去年は、ハム携帯サイトからスターシートがあたった♪
週刊マックでは初メッセージをマックに読んでもらえた♪

今年の目標は「マックシートをあてる!」だったので、早々にクリアしちゃったよ。
嬉しいっす!

<なまら、うまか〜!!第二弾>
食べたのは、メッタ打ちされた西武戦の日(苦笑)
あまりの展開にラジオもつけず、y○hoo動画もホークスvsロッテをみてた。
ファン失格?

P1010710.JPG
P1010713.JPG
においと味が一致しないという感じ。
相変わらず壊れた電子レンジでは温まりが悪い・・・
ほんとはうどんの方を買おうと思ったけど、こっちが残り一つだったから(笑)。

こちらはパン
P1010712.JPG
翌日の朝ごはんに。
見た目ほどくどくなくて、やわらかくてすぐに食べ終わっちゃった。

昨日の試合?
ヤクルト2連勝!やった〜!
おっしー、勝ち投手おめでとう〜!!

あれ、そうじゃなくて?
えーと・・・
打てないチームが守れない。
これじゃ勝つわけがない(怒)。
以上。

どうやら無安打仲間に直人が入ったようです(苦笑)。
坪井、マック、直人
さぁ、一抜は誰!?
個人的にはマックに頑張って欲しいけど、案外直人かもなぁ(汗)。

<ここから追記>
うっちゃいましたね、マックと坪井。
体調がよくなくて、寝ながら携帯サイトのチェックだけだったので、
「初ヒット!」
しか分からなかったけど、バント失敗後の苦し紛れヒットだったんだ・・・
これでマックの打率は、札幌のどっかの区の郵便番号になるかと思ってたら、IP電話っすか(笑)。

開幕前、ナシだ監督は「ホームラン数を増やしたい」などどおっしゃってました。
えぇ、確かに増えたけど、それでしか点がとれないという、
資金力が桁違いに違うけど昨年のどこかのチームみたくな(ry
これで、ぶっちぎりの最下位(笑)

さ、あとはあがるだけさ(強がり)


posted by snowman at 10:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

【観戦記】vs埼玉西武ライオンズ(3/27)

今日は仕事でとーーーーっても嫌なことがあったので、
これで負けたら、明日は勝手に有給休暇が決定するところだった(苦笑)。

延長10回でも21時ってすげーよ・・・
ちゃんとした(苦笑)投手戦を見ることができました。
いやぁ〜、勝って良かった!!

3/27(木)F○1×―0●L

本日は写真が上手く加工できませんorz
P1010715.JPG
着いた時は3回裏でした。

勝)久
負)わっくー

P1010714.JPG

Lの応援、少なっ(汗)
というかむしろマリサボがおお(ry

P1010717.JPG
本日の席からはこんな眺め

P1010720.JPG
動画じゃないからわかりづらいけど、9回ぐらいから、
空き空きのスペースをフル活用して右へ左へ移動しながら応援していた。
ダルの投球よりもこっちに釘付け(笑)
去年、阪神との交流戦の時に一塁内野席で踊ってた
阪神ファンのおじさんたちに次いでウケタ(どうやら有名らしい)

P1010729.JPG
P1010722.JPG
そんなこんなで、延長10回、1死満塁から信二の代打サヨナラヒットで勝利!

P1010721.JPG
もみくちゃです(苦笑)。
どうやら稀哲や賢介からコーラをかけられていたようです。

10回も涌井がでてきたのにはびっくり!!
う〜ん、スレッジに四球を与えた段階で交代したほうがよかったんじゃないかと。


<感想>
・2アウトから、糸井がフライをキャッチ。
 普通ならそれをスタンドへ投げるけど、なぜかマックへ返そうとしてた。
 当然マックはすでにベンチへ戻るところ。
 どこにも投げれず、ボールをもったまま引き上げる糸井…(苦笑)

 しかも2回もだ!

 今、何アウトかわかってますか〜?


直人、元気ないなぁ・・・

マックの打率はみないことにしましたorz

入場者数:25011人(アッパーに団体さんと思われる塊あり)

観戦成績:2勝3敗

次回観戦予定:4月8日(火)vs東北楽天ゴールデンイーグルス










posted by snowman at 23:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(5) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

【本日、賢介デー】なまら、うまか〜!!第一弾

なんなんすか、今日は!?
しかも、Fポイント「ギャンブルデー」(つげちゃんさんのブログからいただきました)ですよ!

賢介の二本目のホームラン、明日にとっておけないかなぁ・・・
と思ったのは、絶対私だけではないはず(苦笑)
三日間で4点、本日一日で9点・・・
あぁ、もったいない(?)

しっかしマック、打てないなぁ・・・orz
でも、y○hoo動画で最後に笑顔をみれたから、ま、いっか♪
(無理やりホジティブ)

賢介、言っちゃいましたね〜

「邦子の明太高菜炒飯」(爆)

はい〜、本日食べました!!
P1010708.JPG
近所のやる気ないローソンにて購入。
ポスターすらはってないし(汗)
うどんとこれしか残ってなかったっす。

<感想>
「うまいが、多い!うまいが、炒飯以外も食べたい!」

全面、炒飯・・・(汗)
P1010709.JPG
この半分の量なら定番でだして欲しいなぁ。

今日は、これを食べながら
耳はH○Cラジオ、目はy○hoo動画(←別にふせることないんだけど・苦笑)。


昨日は延長からだけど同じく動画でソフトバンクvsロッテを観戦。
あ〜〜〜〜、小宮山ぁ〜〜〜!!
ロッテぇ〜、頼むよ〜〜〜!!
そして!今日も逆転勝ちってなによ!?

・・・はっ!!
なんで自分はこんなに剥きになってんだっ!?


いや、あの、その・・・(ry

posted by snowman at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(3/23)

・・・・・・・・・何もいうことありませぬorz
あ、あと141試合あるさ、ね(涙)。

貧打、拙攻はもはや言うまでもないけど、
グリンがなぁ、誤算かもね・・・

3/23(日)F●1−4○M
P1010707_edited.JPG
本日のスコア

勝)俊介
S)高木
負)グリン

ちなみにこちらがスタメンオーダー
P1010690_edited.JPG
7回の代打攻勢ですっかりかわっちゃった(苦笑)。

今日はアッパー指定席にも関わらず、並んでいたら、
B☆B、マーくん、COOLくんがそろってご挨拶。
P1010674_edited.JPG
COOLくん。
このあと、なぜかサインをしていた女の子と手をつないで移動。
その後ろとぞろぞろと子供+αがついていった。
ちなみにマーくんが、ファンサービスをしていたら、
先に進んでいたB☆Bが「早く来いよ!」と言わんばかりに呼びに来ていた(笑)。

P1010695.JPG
本日の席からはこんな感じ

P1010699.JPG
内野席からは、ちゃんと見えた。
別に見なくてもいいけど(苦笑)。
インプレー中でも、ホームランの時はレーザーがでていた。

<感想>
・4回表、小谷野の悪送球、M竹原との接触(?)後、
 怪我の状態を確認している直人に対して、

 ホーンを鳴らしたマリサポがいた!Σ( ̄□ ̄;)

 さすがに、違うと思ったのか、一人だけだった。
 グリンの投球時はほんとーにひどかったけど、こんなもん?
 北海道のファンは大人しいとか言われるからなぁ(苦笑)

マックの打率が未だ0.00・・・orzorz

糸井の肩、すげぇよ(驚)
 ひちょり、稲葉さんに続く他球団への走塁抑止力を高めて欲しいもんだ。
 でも、工藤君が守るほうが安定感あったなぁ。

久が出ると空気が変わる!

 今年も健在!

あえて試合内容に触れていないことはキニシナイ

入場者数:32215人(昨日より1000人増えただけでも多く感じた)

観戦成績:1勝3敗

次回観戦予定:3/27(木)vs埼玉西武ライオンズ






posted by snowman at 20:21| ☀| Comment(3) | TrackBack(13) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

【観戦記】vs千葉ロッテマリーンズ(3/22)

開幕戦は行くことも、リアルタイムでみることもできなかったので、
ある意味今日が自分にとっての開幕戦。

成瀬から6安打+賢介ホームランとプジティブにとらえるのか、
先発見殺し、チャンスを併殺でつぶす+失投とネガティブにとらえるか、
とりようだけど、去年、成瀬にやられまくったことを考えると、
CS第5戦に続き、これで苦手意識は(完全じゃないにしても)払拭できたんじゃ
ないかなぁ、とあんまり心配してないかな。
まだ開幕から2戦目だし、連勝できるほど甘くはないでしょ。

3/22(土)F●2−3○M

P1010669.JPG
本日のスコア
勝)成瀬
負)ヤタロー

今日は外野自由席。
P1010623.JPG
こんな眺めです。

さすが、マリーンズファン
P1010642.JPG
ビジター席満席状態(驚)。外野自由席にもいました。

試合前やイニング交代中にでていた噂(?)のレーザー光線?
P1010626.JPG

P1010628.JPG
外野席からは逆さまに見える。
ちかちかしているので、ずっと見てると気持ち悪くなってきた(苦笑)。

試合は先にも書いたけど、負けたけどあんまり気になってない。
ま、こんなもんでしょう。
悔やむなら、糸井のエラーと坂元の失投、スレッジの併殺打でしょうか。
って、得点につながった+チャンスをつぶした全部じゃん!
ミスしたほうが負ける、ということですよ。

それにしても賢介!!
ライナーでライトスタンドへ飛び込むきれなホームラン!
座ったところからはとてもよく見えた。

さらにさらに、
P1010662_edited.JPG
去年までなかったと思うんだけど・・・
賢介ファンの連れは大興奮!
ちなみに連れは、ハム携帯サイトのクイズでサインをゲット!
私も久のサインの点数だったんだけどなぁ。

<感想>
・外野自由席(ライトスタンド)は以外に穴場かも。
 朝から並んでも前から10列目ぐらいのはじっこに座れた。
(去年のレフスタは、前の日(!)から場所取りしても・・・orz)

・CSの時も思ったけど、あちらの応援のなんちゃらホーン止めてほしいんだけど・・・
 不快とかなんとかじゃなくて、かなり耳にきます(涙)。

・こっちはちょっと・・・
P1010654.JPG
 あえて、大きくしませんが・・・2箇所もあったッス(汗)。

来場ピンバッジガチャポン、直人ですぎ(笑)
 私1個、連れ2個・・・
 ここででるより、スタメ(ry


入場者数:31028人(一塁側内野自由席がらがらだったもんなぁ)
観戦成績:1勝2敗


posted by snowman at 22:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(9) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

【観戦記】vs読売ジャイアンツ(3/8 オープン戦)

初めてG上原の投球を生で見た。
どうでもいい話だけど、いとこの旦那に似てるんだよなぁ…

3/8(日)G●1-3○Fs

Fs 100000020 R3 H7 E1
G 000010000 R1 H5 E1

勝)中村ヤス
S) 坂元
負)野口

200803081232000.jpg

デジカメを颯爽と取り出したら、思いのほかバッテリーが減ってて、
ファイターズの練習段階でバッテリー落ち(涙)

ドームに入ってまず思ったのが、
「静かっ」
そして、今日はこっちがビジターだったことを思い出す。
よかったのはビジターだから、練習がしっかりみれたこと。

打撃練習をぼーっとみてて、やけに飛ぶなぁと思ったら、
中田でした。
なんだかんだと最近酷評されてるけど、他の選手と比べても、
飛び方がはんぱない!
しかしレフトスタンドに飛び込んできてた中の一本が・・・

観客の頭に直撃!

しかも跳ね返った!!



ちょっとしたら球団の人(多分)が来て、
しんどそーな顔をしていたその人をどこかに連れて行ってた。
ドームの傍の脳神経外科に連れて行ったのかなぁ?

ちなみに以前その病院に勤めていた知人いわく、ファウルボールがぶつかった人が受診にくるのだとか。

<感想>
・あちらさんの出囃子、短かっ

それともこんなもんなの?
あと、チェンジのたびに「イニングインターバル」とかって
時間(2分弱からカウントダウン)がでてたけど、
それもセリーグってこういうものなの?
「君が代」斉唱はパだけと聞いてたけど。

・糸井の体型が新庄とそっくり!

肩の感じとか、下半身の感じとか。
下半身と言えば、マックのお尻が去年より
小さくなってるようにみえる。(←どこみてんだ)

・スレッジの応援歌覚えました(笑)

頭から離れません(苦笑)


試合は、足で揺さぶり、バントし、相手のエラーにつけこみ、
タイムリーで返す、という
中田はいますが去年となんら変わらないファイターズらしい、
展開でしたかね。
違ったのが、投手と捕手の使い方でしょうかね。


<おまけ>
・ドームにあった、「ドームNEWS 3.4」にあった選手名鑑。
200803082044000.jpg
選手全員が笑ってるのですが、この人は誰!?
とマジで思いました。
勝さんの「歯」を初めて見た(笑)


・本日のローソンチケット
200803082050000.jpg
球団名を省略するのはやめませう(汗)。

入場者数:19811人(内野席がけっこう空いてたからなぁ)
観戦成績:1勝1敗


*なぜか写真がぼけるんだけど・・・。拡大したら鮮明になります。





posted by snowman at 21:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

【観戦記】vs東京ヤクルトスワローズ(3/5 オープン戦)

試合で負けてネタで勝つ・・・
いつものファイターズが帰ってきました(笑)。

3/5(水) Fs●3−4○Ys

Ys 020002000 R4 H10 E1
Fs 010000200 R3 H6  E0

勝)リオス
S) 五十嵐
負)ダルビッシュ

200803051850000.jpg

なんせ今年初観戦の為、もたもたしてしまい、
せっかくデジカメを持っていったのに取り出すことすらできぬまま(苦笑)。

仕事のあとだったのでついた時にはちょうど2回裏の攻撃が始まったところ。
中田の第一打席からでした。
ま、中田の打席の結果は、黙っていても今晩からわんさか情報が入ってくると思うので、それ以外で(笑)

<感想>
・中田の守備が打てなかったからか意外とよかった

8回表のファウルを取った時の裕志だったら絶対あそこまで起こらない拍手にはちょっと笑った
←自分もしたけど(笑)
ドーム全体が子供を見守るハハの心境かと思うぐらい。

・川島、押本登場と高田監督サービスしすぎ(笑)

うちも坂元を出したからおあいこ?
中村は・・・・・・(汗)。
ここでおっしーがいたらなぁ、と切実に思った本日の中継陣

・信二の登場曲が!?

これで元髭の呪いはとけたんじゃないかと(苦笑)
もしかしたら賛否両論があるかもしれないけど、
元髭ファンだった者としては、呪いがとけました(笑)
できれば週末の現元髭所属球団の時にも使って欲しいなぁ。

・直人の登場曲が!?

前のほうがノリがいいからよかったんだけどなぁ・・・(いわゆるイナダンス)
アントニオ猪木の登場曲?と思ったけどあってるのやら??

登場曲好きとしては、マック、賢介、久が変わってなくてよかった。
坂元はなかなか好きな感じかも。

久々に立ったり、座ったりなんで腰が痛いっす(涙)
著しい体力の低下を感じたっす(号泣)



入場者数:16800人(帰りに聞いたS○Vラジオより)
2008年度観戦成績:0勝1負

posted by snowman at 23:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 2008観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

直人プロデュースを食べてみた〜その1

本日から発売開始の、道内ローソン限定の
「稲田直人 なまら最高じゃけんのう」シリーズ。

早速食してみました。
まずは辛辛つけ麺から。
200802261923000.jpg

うちの壊れている電子レンジでは1分暖めても、たれはゼリー状のまま(涙)。

これが完成形
200802261928000.jpg

辛味オイルには
「刺激が強いので、辛味をみながら少しずつ入れてください」とある。
更に唐辛子も添付あり。
結局両方とも5分の2ほど入れたところでギブアップ(汗)。

なかなかおいしかったっす(by太型新人)

あ〜、熱々を食べたい!って感じ。

なんだか今、お腹の中が暖かいです。

多分、唐辛子と発泡酒がまざりあってるんだろうなぁ・・・

posted by snowman at 20:16| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

