2008年02月24日

いまさらながらプレイバック2007〜4月、5月

先日職場であったボーリング大会

Gとか1とか3とかグダグダとストライク、スペアを繰り返す
私のスコアを見て、言われた一言

「三振かホームランみたい」(笑)

えぇ、当然こう返した。

「中田か!?」

さすがに、ジョーンズとはマニアック過ぎて言えなかった ^ロ^;

そしたら
「いいとこで打てばいいんですよ」(笑)

いいとこで打つ(類義語:いいとこでしか打たない)
マックにはまだまだなれないなぁ〜。

そんなマックが練習試合で絶好調で場外弾に、三塁打。
いや、そんなに頑張るとこれからが心配……(苦笑)
と、強引に旬な(なのか?)ネタに持っていってみました。
ショーくん?黙っていてもあちこちで取り上げてくれるからね(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

振り返ってみると4月、5月はほとんど行けず。
週末の試合が少なかったのと、週末の試合は用事があったり実家に帰ったりで、
結局2回、しかも平日にしか行けてなかった。

写真も無しだけど、結果もみれば写真を取っていない(カメラを持っていかなかっただけ)のは何かの予感か???

200802241901000.jpg

*4月12日(木) vsオリックス・バファローズ F●0-9○Bs
ほっとんど覚えていない(苦笑)。
ただ、「もう好きに打っちゃてください」状態だったことぐらい。

*5月10日(木) vs福岡ソフトバンクホークス F●2-8○Sh(こういう略?)
ダルで負けた試合。
完全に覚えていない。

どちらも木曜日なのは、学生デーだから。
なぜなら諸々の事情で去年は学割(!)が使えたため。
今年は使えないんだよなぁ・・・
この時期は途中から来ても、余裕でレフスタに座れたんだけどなぁ・・・



posted by snowman at 19:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

チケット争奪戦敗れる

本日10時よりファンクラブ先行チケット発売…
負けました、完敗です(涙)。

本日10時前ローソン到着。
すでに3人ほど並んでいる。

10時前、携帯から予約番号へ電話。
当然つながらず。

10時、一番前の人がロッピー操作始めるも、全然アクセスできず。
10時10分、用事があったため、管理人脱落。

10時半〜14時、用事をたす最中、携帯から電話。
当然当然つながらず。

14時半、用事が終わり、再びローソンへ。
3月22日(土)外野指定席 完売
       三塁側アッパー指定席 完売
       C指定席 完売
3月23日(日)外野指定席 完売
       三塁側アッパー指定席 連番でとれず
       C指定席 未確認

・・・・・・・・・(汗)
あ"んだとぉ???(怒)

結果…
22日(土)外野自由席 購入
23日(日)一塁側アッパー席 購入

チーン、合掌(涙)

開幕日?
開幕日の読みを間違え、旅行からの帰宅日に重なりアウト(涙)。
オープン戦開始日もロッピー列になってたもんなぁ(遠い目)。

一般売りなら外野指定があったのかもしれないけど、
平日だがな。
仕事だがな。
しかも来週はずっと外回りだがな。
もう雪はいらないがな(号泣)。

これからの観戦予定(チケット購入済み)
3月5日(水) vs高田監督  外野自由エリア
3月8日(土) vs金持ち球団 外野自由席(なんであっちが主催なのさ)
3月22日(土) vsカモメ 外野自由席(ライトスタンド)
3月23日(日) vsカモメ 一塁側アッパー指定席
3月27日(木) vs埼玉  外野指定席
4月8日(火) vs萩の月 外野指定席
4月22日(火) vs清原  外野指定席

今年は初遠征を予定で、函館に乗り込みまーす。
posted by snowman at 20:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ちょっとホッとした

とりあえず中田効果に感謝!
練習試合が中継されるなんて、ふつーは考えられないと思う。

つながらないまでもヒットがでる阪神に対し、
去年最後の試合の悪夢がよみがえるほどの、ノーヒットのハム

う〜ん、でも去年も一巡目はだいたい打てないし、
だいたい先制するほうが、なんか落ち着かないし、
とネガティブなんだか、ポジティブなんだか分からない視点で見ていた。

どうしても札ドでしか見れないから、
こうして若い選手がたくさん見れることが楽しかった♪
若い選手の中で小谷野や工藤ちゃんとかは雰囲気あるなぁ。
(二人も十分他の球団からみたら若いけど)
落ち着いている空気がすごく感じられる。
これが、一軍と二軍の違いかも。
去年札ドであったイースタンを見に行った時も、洋平や陽くんは雰囲気が違った。
ファンの声援への対応も慣れている。

中田の打力については今日で証明されたのかな。
やっぱりこれだけ注目されている選手だし、ハムで伸びなかったなんて言われたくないしなぁ。
このまま打てないと、これまで散々持ち上げていたマスコミが一転して、
叩きだすのではと正直不安になっていたから、ひとまずはホッとした。

でもやっぱり気になるのは守備力だなぁ。
守備というと中日が取り上げられるけど、
贔屓目にみてもパリーグではハムが一番だと思う。
そういう意味では守備に難がある、というかそもそも初挑戦の中田にはハムの守備はハードルが高いよね。

マック、賢介、小谷野、飯山、直人・・・

誰がでても鉄壁の内野守備。
これに陽くんが加わるし、終盤に一軍にあがってきた高口も期待大。
今日はDHだけど、今後もずっとそうでは困る。
守備でリズムを作る、という考え方もあるようだし、野球は打って守って走ってが基本じゃないかなぁ。
まだ自虐的になるのは、まだ早いかも。

2006年はクリーンナップが確実に仕事をして先制し、それを鉄壁のリリーフ陣が守る。
2007年は投手が抑えて、守って守ってこつこつ連打で点をとりじわじわ相手にダメージを与えて、
また鉄壁のリリーフ陣が守る。
2年間にわかファンが見てきたハムのイメージはこんな感じ。
中田が入って違うスタイルになるんじゃなくて、
これまでのスタイル+長打力という、
今まで以上になんだか分からないけど手ごわいチームになって欲しいなぁ。


で、ジョーンズは何をしたいの?(汗)
posted by snowman at 22:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いまさらながらプレイバック2007〜3月

キャンプの第2クール二日目。
なんだかなぁ、なネタ満載ですな。
久々の記事が相合傘とか、ハゲヅラかぶったルーキーとか。
被り物は去年のパンダの方がインパクトあったかも。
あれもマイケルのセレクトなんだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、規格外の太型新人以外のハムネタに注目の毎日(笑)。

去年はなんだかんだと忙しかったけど、なんだかんだ言いながらドームに通ってました(笑)。
写真を撮りためたんで、
せっかくなので「いまさらながらプレイバック2007」です。

2007年度観戦結果

13勝10敗4分け

(ポストシーズン、イースタン含む)
レギュラーシーズンだけなら、8勝8敗3分け。
前半あまりにも負けるので、自分が行ったら負けるんではとネガティブになってぐらい。

3月は一度も勝ち試合にいってない。というか勝ったのあったっけ?

*3月1日(木)オープン戦 vs読売ジャイアンツ F●ー○G
こちらは観戦記あり→こちら

今じゃ考えられないスタメン
3-1スタメン 014_edited.jpg
あぁ・・・・・・(涙)

大きな今成くん
3-1今成くん 030_edited.jpg
この時は今成くんにしか注目してなかったけど、
改めてスコアをみて・・・orz

*3月17日(土)オープン戦 vs中日ドラゴンズ F△ー△D
こちらも観戦記あり→こちら

この日は新入団選手お披露目
か、かおが・・・
3-17吉川くん040_edited.jpg
別人!顔かわるもんだねぇ〜(おばちゃん)

*3月30日(金)ドーム開幕戦 vs西武ライオンズ F△ー△L
こちらも観戦記あり→こちら

外でずーっとまってたらB☆Bが外までグリーティングに
3-30BB002_edited.jpg
寒すぎてとても世間には出せないような格好で2ショットを取る私(苦笑)

*3月31日(土) vs西武ライオンズ F3●ー9○L
いいように負けちまいましたね。
試合内容?もう覚えてません。

今とはフォームが違う、将棋板山本
3-31山本042_edited.jpg
なんじゃこりゃ?と思ったのは覚えてる

そして見に行かなかった翌日は快勝ですたorz



posted by snowman at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

「あなたのファイターズ度チェック♪」を チェックしてみる

ぼちぼち日常生活を書いていた本サイトから、
ファイターズ熱の高まり(笑)ファイターズネタを独立させました〜。

少し前の記事になりますが、
新種のクマさん「あなたのファイターズ度チェック♪」をやってみたいと思います。

結果だけは、ルパートジョーンズさんのチェックにコメントをさせていただいたんですが。

☆ 北の国からを歌うと、途中からハイテンションになってくる。
→○ もう「北の国から」=ファイターズにしかなりません(笑)

☆ Fの文字を見つけると、2度見する。
→× Fsなら見ます

☆ 車のナンバーなど、数字が、好きな選手の背番号と同じものを見ると、幸せを感じる。
→× 何かで自分に当てられた番号がそうだと嬉しくはなるけど…

☆ smapの弾丸ファイターを歌う時、頑なに♪弾丸ファイターズ〜 と力強く歌う。
→× しばらく歌うなんてことしてないなぁ(遠い目)

☆ 新聞はTV欄より、スポーツ欄が気になる。
→○ しかも激しく(笑)。そろそろ道○ポ定期購読を考え中

☆ ♪I Was Born To Love You が聞こえてくると、右手を高く上げて回してしまう。
→○ 街中で聞こえてくるとヤバイっ

☆ B☆Bの背番号212が何を意味しているか、知っている。
→○ 当然です!

☆ 年賀状で「鶴」のイラストや写真を見た時、あとは打撃がなぁ・・・と想った。
→× 今年年賀状すっげ〜少なかったなぁ…あっ、自分は書いてもいないや

☆ 岩本賢一さん以外が、ヒルマン監督の通訳をするのは耐えられない。
→○ 一心同体って感じがした

☆ 札幌ドームを見ると、興奮してくる。
→○ 早く行きたい!毎回「今日は何食べようか」と考えながら向かっている(そっちかい!?)

☆ ファイターズのレプユニを着て、堂々と外を歩ける。
→× 一人じゃ無理っす。連れと車を近くに止めてドームまで行く間は当然着てますが、何か?

☆ ファイターズグッズを3つ以上持っている。
→○ ツインバッド、レプユニ、リストバンド、Fバンド…増え続ける(汗)

☆ ハム・ウインナーを買う時は、日本ハム製品から手に取って品定めする。
→○ 親まで巻き込んでいます

☆ 他社の製品の方が安売りをしていて、どうしてもそっちを買う時は、罪悪感がある。
→○ でも絶対○藤ハム製品は買わない

☆ バナナを見ると、あの選手の顔が思い出される。
→○ 来年帰ってこないかなぁ(号泣)

☆ カメラは、どのくらい遠くまで写るかが重要だ。
→○ いい望遠欲しいな〜とつぶやいたら、親に「ドーム以外どこでつかうの」と激しく突っ込まれた

☆ 「長野」という字を、「ちょうの」と読んでしまう。
→× 知人で「ながの」さんがいるので

☆ 「稀(まれ)」という漢字を、間違いなく書ける自信がある。
→× 書けるかなぁ???

☆ 新外国人選手が入ると聞いて、今度こそ大丈夫なのか?と心配で気が気でない。
→○ キャンプインしたというのにジョーンズの名前をさっぱり聞きませんが(汗)

☆ 沖縄の地名では「名護」が真っ先に思い浮かぶ。
→× 離島好きなので。初めて沖縄に行った時に名護の「パイナップルパーク」には行きました。

○は12個でした〜。
ダルビッシュ級っすか。

こんな感じでぼちぼち続けたいと思ってます
いまさらながら2007年度を振り返ろうかな。
posted by snowman at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイターズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

